kepi

今回の旅はANAマイルの特典交換を利用。
そして今回、人生2度目のおひとり様旅行です♪^^

とは言え、現地でお友達と合流したりもして、あとはひとりで街歩きしたり、お買い物したり、エステもしっかりと♡
そして美容クリニックも2軒はしごしてきました!(笑)

グルメに美容にショッピングにといつも通り忙しく動き回った4日間でしたが、今回も大充実のソウル旅となりました♪^^

LINEで送る
PM 12:00
 Haneda Airport

8:50羽田発のANAでソウルへ♪ 到着が早まって11時過ぎには金浦空港に!

今回wifiルーターはテレコムスクエアにて。国内レンタルなので出発前日に宅配で受け取り、当日はルーターだけをバッグにポン♪ 飛行機到着後すぐ使えてバッテリー持ちも電波もよかったです(韓国の場合1日750円)
→http://www.wi-ho.net/?utm_source=tabi-muse&utm_medium=referral&utm_campaign=monitor

前半ホテルは『イビスバジェットアンバサダー東大門』
ナイトショッピング後にどれだけ遅くなっても徒歩で帰れるようこちらに♪^^

 Haneda Airport
CLIP
PM 15:00
 Dongdaemun-gu

偶然同日現地入りする友人と一緒にランチ予定♪
が、友人の飛行機がディレイしなかなか合流出来ず、暇つぶしに『東大門総合市場』を偵察に。
そこで見つけたかわいいボタン屋さん♪ カーディガン用にいくつか購入♡ しかもすごく安かった~!

で、3時頃友人とやっと合流し遅めのランチは大好物のタッカンマリに!
今回は数年ぶりに『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』へ。
こちら、以前から人気店ですがなんとミシュランガイドにも載ったというこの界隈では恐らく1番の有名店です♪
コラーゲンもたっぷり摂取してお肌プルプル~♡

 Dongdaemun-gu
CLIP
PM 18:30
 kangna

友人と別れて1人『GOTO MALL』で弾丸ショッピング♪

そして予約してた『SPA DAY』にて至福のエステを♥
完全個室のステキなサロンは入口からすでにテンション上がる空間!^^

120分の全身デトックススリミングに希望のストーンテラピーを組み込んだ特別メニューをお願いしました♪
日本語可の担当者もいらっしゃるので言葉の心配も無いですし、かなりオススメサロンです~!^^
→http://ameblo.jp/glamorous5555/entry-11988016394.html
→http://ameblo.jp/glamorous5555/entry-11988056896.html

 kangna
CLIP
PM 22:30
 Dongdaemun-gu

サロンから東大門へはバスで戻ってきました!

この不思議な形の建物は去年オープンしたDDP(東大門デザインプラザ)!
ここはもうずっと工事してましたがものすごい近代的な建物がででーーんと造られ、近くて見るとスゴイ迫力!(笑)
中は飲食店などのショップやギャラリーなどが入ってます。

さぁ、毎度お楽しみのナイトショッピングへ~♪^^
今回は卸売ビルでブーツのオーダーにもチャレンジ!

 Dongdaemun-gu
CLIP
PM 23:30
 Dongdaemun-gu

同じく東大門なうだという友人達から連絡が来て待ち合わせ♪
翌日のとある公演のチケットを譲り受け、深夜1:30からのお茶タイムに突入!w

毎度毎度お馴染のソルビンを今回もリピ♡
もちろんこの時期と言えばな生タルギピンス~!!にさつまいもラテを。
通常はあんこ入りのコレ、あんこ抜き&(ダメ元で)苺多めでオーダーしてみたら、本当に苺多めにしてくれたみたい♪^^
11月に食べたスペシャルver.の生タルギピンスも良かったけど、こちらもシンプルで超美味しかった~♥^^
退店&解散はなんと3:00!けど徒歩10分かからないで帰れるホテルの立地はやはり最高でした!

 Dongdaemun-gu
CLIP
LINEで送る

kepi

とにかく旅行が大好きで10代後半から毎年海外! 写真を撮るのも大好き♡ 旅プランを立てることが趣味と言っても過言ではないほど年中旅のことを考えてるかも。 で、いざ旅行するとなったらリサーチし過ぎて、周りに呆れられてしまうこともしばしば!(笑) 基本ミーハーなので旅でも旬ネタのキャッチは得意分野! 最近は韓国にドはまり中です♪^^

>他のCOLLECTIONを見る