2018-04-06 〜 2018-04-10

【ボラカイ島】近くて安い!穴場のビーチリゾートで過ごす5日間!

さくっとリーズナブルなビーチリゾートで癒されたくて、5日間のボラカイ島旅行へ!ボラカイ島へは2回目の旅行だったんだけど、まだまだリピートしたい大好きな島なの。

ボラカイ島はフィリピンにたくさんある島の一つ。海はもちろんきれいだし、4kmも続く真っ白な砂浜が、もう最高!!ビーチ沿いのレストランやバーもおしゃれだし、物価が安いのも良いところ。フィリピンのマニラまでは、日本から5時間くらいなので、近いのも嬉しいよね。

大好きなボラカイ島の魅力が伝われば良いな〜と、旅行記を書きました。

#アジアリゾート
#フィリピン
#ボラカイ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。

AM 10:00

D'Mall Boracay

今日も朝食は同じ!

そして、安定のDモールへお出かけしました。最終日なのでお土産を調達したよ。ばらまき用には、バナナチップス!一つ60円なので、助かる。あとはドライマンゴーも。

他にもオイルや石鹸、ご当地のTシャツとかもお土産に良さそう。水着やビーチウェアも売っていて、自分用にかわいいワンピースを2,000円で購入!

D'Mall Boracay

AM 11:00

Coco Mama

Dモールのすぐ近くにあるココナッツアイス屋さんへ。インスタグラムでチェックしてて、行きたかったお店なの。

本物のココナッツの殻を器にしてて、見た目もかわいいし、オーガニックのアイスで甘すぎずさっぱりしていて、とってもおいしかったよ!

Coco Mama

AM 11:30

White Beach Boracay

お昼のホワイトビーチは暑い〜!!けど、きれい!!

ビーチでサンドアートを作っている少年を見つけて、オリジナルのアートを作ってもらったよ。

作るまで15分くらいかかるので、カフェで休憩。このカフェもすごくかわいくて、夜はカクテルバーになってて、良い感じなの!

完成したサンドアートは、私のInstagramのアカウント名です!!作った少年が、夫と一緒に写らないの?って不思議そうにしてたw

White Beach Boracay

PM 12:30

White Beach Boracay

久々にパラセーリングしたよ!アクティビティは、ビーチを歩いているとどこでも声かけられるので、やりたければ値段交渉する感じです。値段交渉とか苦手だったら、ホテルでも予約できるよ〜。

そしてなぜか、パラセーリングしている時だけ、雨降ってきてびしょ濡れになっちゃったの!w

でもすぐ晴れて、きれいな海をすっごく高くから見て、ゆらゆらと楽しかった〜。

White Beach Boracay

PM 02:00

Fridays Boracay

トライシクルでホテルに戻って、遅めのランチ!

今日は、グラスフェッド牛のハンバーガーにしたよ!!おいしくてびっくり!しかも日本でも最近グラスフェッド牛が流行ってきたのに、フィリピンのが進んでる〜。

ホテル前のビーチで少しゆっくりして、シャワーを浴びて、支度をして、サンセットを見にとある場所へ。

Fridays Boracay

PM 05:30

Shangri-La's Boracay Resort & Spa

トライシクルで向かったのは、ボラカイで1番のリゾートホテル、シャングリラだよ。

2年前はここに宿泊したんだけど、今回はリーズナブルな旅行にしたかったので、宿泊を諦めたんだんだ。でもビジターでレストランの利用ができるとのことで、行ってきたよ。

“シレナ”というレストランとバーが、サンセットにぴったりな場所で。お昼が遅かったので、簡単な食事とカクテルで、サンセットタイムを過ごしました。

ここのレストランはサンセットタイムが人気なので、事前にメールで予約しておくと良いかも!

この日のサンセットが、うっすらピンクで、ラストディナーに最高のロケーションで帰りたくなくなっちゃった〜。

サービスも料理もよくて、ロケーションも全てが最高で、また大好きなシャングリラに宿泊しにこよう!って誓ったよ!!

ちなみにこの時着てるワンピースが、Dモールで2000円で買ったやつだよ。

Shangri-La's Boracay Resort & Spa

PM 08:00

White Beach Boracay

ホテルに戻って、ホテル近くのバーでカクテルとシーシャを楽しんだよ。

今回の旅行は、のんびり癒される目的だったので、最後までゆるゆるでした。

White Beach Boracay

前の日

次の日

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。