2018-10-05 〜 2018-10-07

韓国リピーターが行く、週末、韓国グルメ旅。

今回の旅のメインは、ソウルで毎年1回開催される花火大会!
そして、韓国に来たらやっぱりグルメは欠かせない...ということで、合間の時間で、行きたかったお店を回って食べまくりました!
韓国は有給休暇を取らなくても行けて、限られた時間でも満喫できるので大好きな街。
前回の記事も人気だったみたいで、嬉しい^ ^

「金曜夜に出発して、日曜の夜帰国!働く女子にオススメの韓国プラン」
http://tabi-muse.com/collections/view/1207/1

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#グルメ

xxxxx

PM 02:00

Incheon International Airport

仁川空港に到着。
韓国リピーターの私が到着してすぐにいつもするのが、空港に入っているコンビニでSIMカードを買う事!
設定してくれる人も空港に待機しているので、数分で入れ替えが完了します。
韓国の番号があれば、お店の予約もスムーズにできるし便利です。

もともと韓国はインターネットの速度が世界1位だし、どこでもだいたいWi-Fiが繋がるのでなくても支障はないと思いますが、グルメ重視の私にとって人気店のお店予約は必至!いつも準備します。

Incheon International Airport

PM 05:00

Citadines Han River Seoul

一旦荷物置きにホテルにチェックイン!
今回は金額もリーズナブルで、川が近くとっても静かな立地にあるシタディーン ハン リバー ソウルにステイ。空港からも近くてよかったです。

韓国ではほとんどホテルには帰らず寝るだけなので、これくらいでよかったです!
さらに、このホテルはお部屋に台所が付いていたので、マートで買い物して調理までできます!

Citadines Han River Seoul

PM 06:00

SONA 소나

ソウルに住んでいる大好きなお姉ちゃんと久しぶりにお茶TIME。
私たちはお店まで車で行きましたが、この辺はすごく混むから絶対地下鉄で行くべきです!

この【SONA】というお店は日本人にも有名なカフェで、夜は22時までやっているので夜ご飯後にもおすすめ。

ミシュランのお店で働いていたシェフが作っているということもあって、見た目も味も大満足!お値段もゴージャスな見た目によらず、値段が比較的リーズナブル。

デザートのコースもあるので、次回はぜひ食べたな〜。

SONA 소나

PM 08:00

만족오향족발

最近韓国に来る度に訪れるのが、このチョッパル(豚足)のお店!
現地のサラリーマンの友達に教えてもらって以来通っているお店です。
チェーン店だから他のエリアにもありますが、この市庁駅8番出口からすぐのお店が1番美味しいそうです!

現地サラリーマンがよく仕事終わりの会食に使っているらしく、スーツを着た男性が多いイメージ!

日本の女の子は豚足が苦手な人が多い印象ですが、ここのお店は癖がなく美味しいしなんといっても!食べた後に肌が綺麗になります!コラーゲンの力♡

만족오향족발

PM 09:00

Dongdaemun Market

2軒目行こう!ということで、東大門で適当に入ったチキンの居酒屋さん『Kyonchon Chicken』が最高に美味しかった!

結局飲み終わったのが夜中1時...そこから買い物がスタートです。
東大門のお店は朝5時位までやっています。
いつも通り朝までがっつり買い物して、タクシーでホテル帰って仮眠とります。

Dongdaemun Market

前の日

次の日

xxxxx