2018-08-11 〜 2018-08-14

【世界の絶景】太陽に愛されたギリシャ・サントリーニ島

太陽と青い海に囲まれた白い街サントリー二。
いつか訪れたいと思っていた憧れの場所へハネムーンで
旦那さんと行くことが出来ました。

想像以上に可愛いスポットに溢れ、
ギリシャ料理も美味しい!
ショッピングも楽しめる何もかも最高の場所でした。

どの旅行先よりもオシャレな人が
多かったのも印象的。
サンセットの時間にはドレスアップして
出かけるのもサントリーニの楽しみ方の一つです♡

コレクションではDay1~Day4の4日に分けてサントリーニについてご紹介しています。

【Let's go to Santorini】

▫️Day1 サントリーニまでの飛行機
・8月の気温
・日本との時差
・日本からの飛行機・所要時間

▫️Day2 イアについて
http://tabi-muse.com/collections/view/1289/2

▫️Day3 フィラについて
http://tabi-muse.com/collections/view/1289/3

▫️Day4 ホテル・サントリーニ内でのおススメの移動方法
http://tabi-muse.com/collections/view/1289/4

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#サントリーニ島
#カップル・夫婦
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ショッピング

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 07:00

Thera

Day3はファラ(Thera)の街をご紹介します。

サントリーニは夕日が有名ですが
朝日も同じくらい美しかったです。

地平線から昇る太陽のパワーを感じながら毎朝お散歩へ
出かけました。

Thera

AM 08:00

Thera

太陽がまだ昇っていない朝の写真はお昼に比べて少しまろやかな
透明感のある写真が撮れるので、
旅行に行く際は少し早起きして朝お散歩がてら写真を撮りに行きます。

ファラの朝の街は静かで空気がとても澄んでいてお散歩を楽しめました。

Thera

AM 08:15

Thera

崖の街サントリーニならではの扉を発見。

扉を開けると崖を下ってホテルへと向かうので
扉がぽこっと浮かんでいるように見えるのです。

向こう側には何もなく、どこでもドアのようで
ワクワク♡

Thera

AM 09:00

Thera

ボコボコした可愛いこの壁は
サントリーニの銀行です。

こんなオシャレな外観の銀行があるんなんて。
ヨーロッパはやっぱり素敵だな〜。

Thera

AM 09:15

Thera

フィラはとにかくお買い物を楽しめる場所。
お土産はもちろんアパレルがとにかく可愛いんです♡

今回の旅では買い物をする気は全くなかったのですが
帰る頃にはスーツケースがパンパンに。

ルームシューズやコルクバッグのお店も可愛くて
まとめ買いしてしまいました。

Thera

AM 10:00

Firostefani

サントリーニといえばこちらのブルードームの
景色を思い浮かぶ方も多いと思います。

こちらのブルードームはフィラの隣りの町
フィロステファニ(Firostefani)にあります。
この場所が分からなくて、、結構歩きました。

行き方はまず「パレスホテル」を目指して行き
2枚目の写真の分かれ道を右に登ります。

壁にはブルードームはこっちだよ〜!と表示があります。
(3枚目)

エーゲ海を背景に美しい写真が撮れました。

Firostefani

AM 10:15

Thera

サントリーニには海に面した洞窟ホテルが人気♪

青い海を見ながらぷかぷかプールに入れるなんて
幸せすぎますね♡

Thera

AM 10:15

Thera

フィラの街はどこを切り取っても絵になります。

例えばサボテン、例えばポストカード。
何気ない街の景色が絵のようです。

Thera

AM 11:45

Thera

フィラにも海に面したレストランが沢山あります。

可愛いお店が沢山あるので選ぶのに一苦労。
お茶、ランチ、お茶と気付けば
カフェやレストランに立ち寄ってしまいました。

Thera

PM 12:00

Zafora Restaurant Cafe

フィラでオススメのZafora Restaurant Cafe。

お気に入りで滞在中2回も訪れたこちらのお店。
ギリシャ料理がとっても美味しくてバリエーションも豊か。
キンキンに冷えたMythosビールに合います!

ギリシャビールはこれでもか!というくらい冷えているので
ビール好きにはたまらないです♡
そしてお値段もジョッキで4ユーロ(500円ほど)
とリーズナブルなのも嬉しい。

日本語や中国語など多言語を操る陽気な名物おじさんが
いるので探してみてください♪

眺めも最高です!

【Zafora Restaurant】
Google Map
https://goo.gl/maps/8DiMVwEQTTy

Zafora Restaurant Cafe

PM 01:00

Thera

Zafora Restaurant Cafeの目の前にあるのが
Greek Frozen Yogurt。
ここのヨーグルトが感動するほど美味しいんです♡

まずはカップにお好きな味のヨーグルトを入れて
お好きなフルーツやソースをトッピングして完成♪

ヨーグルトの概念が変わるくらい美味しくて
こちらも滞在中何度もリピートしました。

Thera

PM 01:15

Thera

フィラは白のワンピースやキャミソールが
多かったです。「白」のアイテムだけを取り扱っている
お店もありました。

これだけ白が揃うとオシャレです!

Thera

PM 01:30

Thera

見ているだけで元気が湧いてくる
ピンクのブーゲンビリアが街中に咲いていました。

ブーゲンビリアの可愛いスポット探しも
楽しんでみてくださいね。

Thera

PM 02:00

Thera

ロープウェイがあったので降りて見るました。
降りた場所からフェリーに乗って離島などに行ける船着場でした。

特に何もなかったので戻ろうという事に。
またロープウェイに乗るのも味気ないのでロバで街まで戻る事にしました。

ロバの背中から見る地中海はとても綺麗でした!
20分ほどで7ユーロでした。

ドンキーライド意外にも楽しかったのでオススメです。

Thera

PM 02:30

Thera

フィラの街はショッピングやレストラン、フォトスポット巡りなど
朝から晩まで楽しめました。
(フィラからも綺麗な夕日を見る事が出来ます。)

フォトスポットはイアの方が多い印象でしたが
どちらも魅力的な街ですので是非ゆっくりと回ってみてくださいね♪

Thera

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡