2018-08-11 〜 2018-08-14

【世界の絶景】太陽に愛されたギリシャ・サントリーニ島

太陽と青い海に囲まれた白い街サントリー二。
いつか訪れたいと思っていた憧れの場所へハネムーンで
旦那さんと行くことが出来ました。

想像以上に可愛いスポットに溢れ、
ギリシャ料理も美味しい!
ショッピングも楽しめる何もかも最高の場所でした。

どの旅行先よりもオシャレな人が
多かったのも印象的。
サンセットの時間にはドレスアップして
出かけるのもサントリーニの楽しみ方の一つです♡

コレクションではDay1~Day4の4日に分けてサントリーニについてご紹介しています。

【Let's go to Santorini】

▫️Day1 サントリーニまでの飛行機
・8月の気温
・日本との時差
・日本からの飛行機・所要時間

▫️Day2 イアについて
http://tabi-muse.com/collections/view/1289/2

▫️Day3 フィラについて
http://tabi-muse.com/collections/view/1289/3

▫️Day4 ホテル・サントリーニ内でのおススメの移動方法
http://tabi-muse.com/collections/view/1289/4

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#サントリーニ島
#カップル・夫婦
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ショッピング

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 09:00

Oia

まずはイアの街を探検しましょう!

イアはサントリーニ島の北部にある街で
絵葉書の中に迷いこんだかのような美しい
ブルードームがある場所です。

この景色を見たかったんです!
絶壁に立ち並ぶ美しい青と白の世界に感動!

Oia

AM 09:30

Oia

旅行に出かけるとついつい買ってしまうマグネット。
ブルードームと並べると可愛い写真が撮れました♪

ブルードームをさらに下って行くと海にそびえ立つ
小さな十字架の鐘を発見。
どこまでも続く青々とした地中海が美しくてしばし見惚れてしまいました。

Oia

AM 09:30

Oia

サントリーニはカップルが多く、島内の様々な場所で
ウエディングフォトが行われていました。
カメラマンがいないと入れない場所もあるそうなので、
サントリーニでのフォトウエディングはオススメです♡

サントリーニの景色に純白のウエディングドレスが
とても映えますよ♪

Oia

AM 09:45

Oia

イアの夕日が有名なKastro Oia Restaurantの目の前にある
可愛いフォトスポット。

白壁に書かれている「Helio」はギリシャ語「太陽」という意味なんだそう。
太陽に愛されたサントリーニにピッタリな言葉ですね♡

Oia

AM 10:00

Oia

「Helio」の壁の向かいにはおとぎ話に出てきそうな可愛い
はちみつ色のフォトスポットを発見。

はちみつ色×ベビーブルーの組み合わせが可愛いすぎます♡
「Helio」の壁と合わせてInstagramでも人気のスポットのようです。

Helioとはちみつ色の壁はGoogleMapで
「Kastro Oia Restaurant」を設定すればすぐに見つかります。

Oia

AM 10:15

Oia

サントリーニのお土産はどれも可愛い!

ブルードームのオブジェは色んな形が
あって迷ってしまいます。並んでいると可愛さも倍増。

自分用とお土産用に沢山お買い上げしました♪

Oia

AM 10:30

39 Steps Oia

39 Stepsという可愛いピンクカフェを発見。

女の子好みの柔らかい
スモーキーピンクがたまりません。

39 Steps Oia

AM 10:45

Oia

イアの入り口にはバスセンターがあり
そこにタクシーやバス、バイクが乗り付けます。

バスセンター近くで見つけたベビーブルーのレストランの
色合いがツボで、夢中で写真を撮っていると
後ろから視線を感じて振り返ると猫ちゃんが
こちらをじーっと見つめていました。
目が点な所が可愛いです。笑

Oia

AM 11:00

Oia

フォトウエディングをしているカップルに付いていき
見つけたサントリーニの街を見渡せるとっておきのスポット。

絵葉書の中の街と比喩されることが多いサントリーニの
世界をまさに感じられる場所でした。

Oia

AM 11:15

Oia

先ほどまでご紹介したスポットはバスセンターからイアの街に入り、
突き当たりを右に進むとあるスポットでした。

こちらからはバスセンターからイアの街に入り、
突き当たりを左に行くスポットをご紹介します。

可愛いベビーブルーの扉のお家など
可愛い扉が沢山ありました!
どこを切り取っても絵になります。

Oia

AM 11:30

Oia

高感度なアパレルやアクセサリーショップも
多く、カラフルなタッセルピアスは人気のアイテムだそう。

私はイヤリングなので残念ながら諦めましたが
日本ではなかなか見ないデザインのピアスが沢山あったので
チェックしてみてくださいね♪

Oia

PM 12:00

oia

フォトウェディングでひっきりなしに撮影されていた
こちらの場所。

見落としてしまいそうな公園のような場所の奥に
ひっそりとありました。

雲のない青い空に白が映える最高のロケーションです。

oia

PM 12:15

Oia

素敵なスポットだらけで宝探しを
しているような気持ちになるサントリーニ。

大好きサボテンも色んな所にあり
ハッピーな気持ちに♡

Oia

PM 12:30

Oia

最高の眺めのレストランへ。

暑すぎてテラス席は諦めましたが
素敵なロケーションにうっとり。

少し陽の傾いたサンセットの時間は
ロマンチックでいいのではないでしょうか♡

Oia

PM 01:00

Passaggio

イアの街でも一際可愛かったカフェ「Passaggio」
吸い寄せられるように店内へ。笑

8月のイアはとても暑いので小まめに水分補給が必要。
私はバナナオレンジスムージー、彼はビールで一休憩です。

Passaggio

Google Map
https://goo.gl/maps/gh621QuqP8L2

Passaggio

PM 01:15

Oia

イアの街は白だけではなくクリームイエローの教会も
ありました。

ワンちゃんがが先客で気持ちよくお昼寝していたので
ちょっとだけお邪魔して一緒に撮ってもらいました♪笑

東方正教会
Ενοριακό Πνευματικό Κέντρο Αγ. Γεωργίου Οίας Πανηγυρόσπιτο

Google Map
https://goo.gl/maps/yarS6TUikqA2

Oia

PM 01:30

Oia

教会の横にはピンク壁の建物を発見!
このクリーム感たまりません♡

扉のグレイの感じも大好きです!

Oia

PM 05:45

Oia

「世界一の夕日」と言われるサントリーニ島。
この日のサンセットはイアで一番有名なサンセットが望める
レストラン「Kastro Oia Restaurant」へ。

ここは当日はまずは入れないので日本から予約がマスト。
サンセット側の席を半年前から予約しました。

Kastro Oia Restaurant
https://kastro-oia.gr

Google Map
https://goo.gl/maps/XFj9quVoHw92

Oia

PM 06:00

Oia

予約は18時半にしました。
サンセットの時間までは少し早いディナーを楽しみます。

プリプリっとした大きなロブスターや貝など海鮮料理は
どれも新鮮で最高に美味しかったです。

いつもはビールな私達ですが、今日は少しお洒落にカクテルで乾杯!

「空ってこんなに広いんだな」
少しずつエーゲ海に沈んでいく夕日を眺めながら、
自然の偉大さに感動しました。

サントリーニの美しいサンセットは
絶対に見て欲しい景色です。
日が沈んだ後はどこからか自然と拍手が起こっていました。

Oia

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡