2018-09-20 〜 2018-09-26

女子旅ならベトナム♡オシャレなカフェを行き尽くす〜5泊6日の旅〜

実は、アジアのハワイと言う人もいるという「ダナン 」!!
2回目なので、今回はカフェ巡りを中心に周りました。

月に一度、満月の時に開催される「ホイアン祭り」やホーチミンにも足を伸ばし
欲張りに楽しんだベトナム旅行♡
皆様の中で少しでもベトナムに興味を持ってくれる方がいたら嬉しいです。

#アジアリゾート
#ベトナム
#ダナン
#女子旅
#リーズナブル
#リゾート

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 09:00

Fusion Suites Sai Gon

ホテルロビーのカフェで朝食♡

やっぱりパンが美味しい〜!!
しかも、バーガーやクロワッサンなど食べやすいサイズで嬉しい!!
色々食べたいですからね♡

Fusion Suites Sai Gon

AM 11:00

L'Usine

こんな所にあるの?と初めて行ったら絶対迷う【l'usine】でレモンケーキとカフェラテを注文♫
こちらの店舗にもショップが付いてました。
ファッションからキャンドル、雑貨など。お洒落アイテムが沢山置いてあります。

アドレス/151 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

L'Usine

PM 12:00

Ciao Cafe & Restaurant

ホーチミンでのショッピングの休憩で入った【Ciao Cafe & Restaurant】♡
太っ腹に入ったフルーツが贅沢なフルーツソーダはこの大きさで 約450円。

カフェがこんなにお洒落なのに安くて、カフェ好きには堪らないベトナム♡
ベトナムのハイセンスさに毎回ビックリしていました。

Ciao Cafe & Restaurant

PM 01:00

The Workshop Coffee

【The Workshop Coffee】は何度も通いたいほど素敵なカフェ♡
入口が怪しくて面白いですが、階段を上がって扉の前にたった瞬間、ここ好きだ♡とわかったほど。

天井が高く、窓が大きいので開放感が半端ない!!
2階もあるのですが、ミーティングルームらしく、登らせてもらえず残念。

実はもうお腹タプタプ(そりゃそうでしょ。笑)だけど味を変えて、久々にラテを注文。コーヒー豆の販売をしているだけあって、美味しいラテでした♡

The Workshop Coffee

PM 02:30

Majestic Hotel

ベトナム初の5つ星ホテル【Majestic Hotel】は、最も古い歴史と格式を兼ね備え、その美しさから観光名所ともされているホテルなんだとか。

確かに趣のあるアンティーク調のホテルで、ホーチミンの中では珍しい高級感でした!!
宿泊された方はぜひ感想を聞かせてください♡笑

Majestic Hotel

PM 03:00

ID cafe

少し遅めのランチは【ID cafe】にて、やっぱり最後はベトナムっぽいメニューを選びました。
wifiもあり、コンセントもあり、居心地の良いカフェ。
店員さんも優しくてゆっくりしたいのですが、あまり時間がないのでホーチミン最後の晩餐を慌ただしく戴いて空港へ!!

ID cafe

PM 07:00

Ngon Villa

16時30分 ホーチミン(タンソンニャット国際空港)発。
の予定が1時間の遅延で17時半発。

※ベトナムの国内線はかなり時間にルーズ!!
1、2時間の遅延はかなりの確率であり、ひどい時は4時間、欠航…なんてことも結構あるんだとか。余裕を持ったフライト計画を!!(現地の人情報)

19時 ダナン 国際空港着。
0時 のフライトなので、ダナン 空港からタクシーで15分ほどの場所にあるレストラン【Ngon Villa】で夕食を食べました。

ここは、ベトナム料理が時間無制限で食べ放題のお店。
メニューは約1500円、約2000円の2つのコースがあり、選べる料理が変わります。

ベトナム名物のバインセオがどのお店でも売り切れと言われ、まだ食べていなかったのですが、2000円のコースに含まれていたのでそちらに決定。

どんどん運ばれてくる料理の中からお代わりをしてもいいし、メニューの中からも食べたいものを何度でも注文できるので、二人とも食べるのに必死。笑

生のバイオリンを聴きながら、ホイアンを思い出すランタンの下での食事。
バイオリンはリクエストなんかもできるし、店員さんたちはとってもフレンドリーで食事も美味しい♡

コスパ良すぎなレストランでベトナム料理を食べつくし、最後は愉快な店員さん達が一緒に写真撮ろうと言ってくれて記念写真♡

最後の夜にふさわしい食事になりました。

Ngon Villa

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。