2018-09-20 〜 2018-09-26

女子旅ならベトナム♡オシャレなカフェを行き尽くす〜5泊6日の旅〜

実は、アジアのハワイと言う人もいるという「ダナン 」!!
2回目なので、今回はカフェ巡りを中心に周りました。

月に一度、満月の時に開催される「ホイアン祭り」やホーチミンにも足を伸ばし
欲張りに楽しんだベトナム旅行♡
皆様の中で少しでもベトナムに興味を持ってくれる方がいたら嬉しいです。

#アジアリゾート
#ベトナム
#ダナン
#女子旅
#リーズナブル
#リゾート

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 08:00

H Coffee House

朝7時からオープンしている【H Coffee House】がホテルの近くにあったので早起き!!すごく明るくて可愛い店内のコーヒーショップでテンション上がる!!
朝一のコーヒーで目を覚まして女子トークして、お腹が空いたので朝食を食べにホテルへ戻りました♡ LATTE 140円くらい

H Coffee House

AM 09:00

Ruby Hotel

ホテルに戻って朝食♫
ベトナムの名物料理、ミークワンやホワイトローズなどもありました。

空いていたので窓際で日差しを浴びながら朝食を楽しみました。
そしてチェックアウトして、ホイアンへホテルを移動します!!

旅ではホテルホッピングも楽しみの一つ♡
贅沢ホテルを1日だけ入れたり、予算の調整で安いホテルを Air bnbで探したり手抜きをしません♡笑

Ruby Hotel

PM 02:00

Almanity Hoi An Wellness Resort

ダナンからタクシーで約40分。
ホイアンにある【Almanity Hoi An Wellness Resort】へ♡

チェックインをし、直ぐにホテルのスパへ。
Almanity Hoi An Wellness Resortは、宿泊1泊につき1回(90分)、無料でスパを受けられるサービスが付いています。
かなり人気で予約がなかなか取れないので、日本から予約をしておくことをオススメします。
なんといっても、プールが最高!!
1泊 13,000円くらい 

Almanity Hoi An Wellness Resort

PM 05:00

Hoi An Beach Resort

ホテルからタクシーで15分ほどにある【Hoi An Beach Resort】をお散歩♡
お昼頃の海は暑すぎるので、現地の人達は朝早くか、夕方くらいから海を楽しむのだとか。
コントラストの強い海と空は綺麗で海外っぽさ満点!!
旅行中、毎日天気よかったのでまさに海日和でした。(3度目のダナン ・ホイアンはとことん海でのんびりリゾート旅にしたい♡笑)

Hoi An Beach Resort

PM 06:00

CocoBox

ホイアン旧市街に入る入場券を購入(約600円)し、散策。
ホイアン旧市街は1999年に世界遺産に登録されていて、古い木造家屋や沢山のお店にカフェ、レストランがあり楽しめます。

16世紀には1,000人以上の日本人が住んでいたとされ、日本とのゆかりが深い街でもあるせいか、どこか懐かしくノスタルジック。
日本人が建造したとされる来遠橋は人気のフォトスポットがあったり、可愛い街の写真撮影がとまらない♡

カフェも沢山あるので、散策途中に休憩。
その中でも【COCO BOX】は人気なお洒落カフェ♡

チェーン店なのでホイアン旧市街の中にも何店舗かあります。
お気に入り店舗を見つけて見て♫

CocoBox

PM 07:00

Hoi An Roastery - Japanese Bridge

【Hoi An Roastery】もホイアン代表的なカフェ。
こちらも小さいホイアンの中だけに7店舗もあります。

写真は日本橋支店の店舗!!
お腹たぽたぽですが、暑いのでしっかり飲んでしまう...
そして、やっぱり美味しいんだよね〜♡

Hoi An Roastery - Japanese Bridge

PM 08:00

Hoi An Ancient Town

月に一度、満月の夜に行われる(たまにずれるからスケジュール確認必須!!)ランタン祭りに♡

前回来た時は街中のランタンに明かりがついていて、とても綺麗で幻想的な夜景が見れたホイアン 。

ランタン祭りのこの日は、ホイアン中の電気が一斉に消え、提灯だけの明かりになり、これもまたムード抜群で不思議な感覚♡

願いを込めて灯篭流しをしたり、月の灯りとホイアンのコラボレーションをうっとり眺めたり、特別な夜を過ごしました。※灯籠流しは毎日行っています。

ピンクの犬みたいな?(調べたら獅子舞だった。笑)はすごく縁起の良い「Mua Lan」という悪魔を祓い、世を祝うとても縁起の良いもので、お店をまわってくれるのだけど、ちょうど出くわした人は縁起が良いというお礼に1万円とかをあげたりする人もいるらしい!!

Mua Lan様の一夜の収入が気になる…って言うのはここだけの話。秘!!

Hoi An Ancient Town

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。