2018-09-20 〜 2018-09-26

女子旅ならベトナム♡オシャレなカフェを行き尽くす〜5泊6日の旅〜

実は、アジアのハワイと言う人もいるという「ダナン 」!!
2回目なので、今回はカフェ巡りを中心に周りました。

月に一度、満月の時に開催される「ホイアン祭り」やホーチミンにも足を伸ばし
欲張りに楽しんだベトナム旅行♡
皆様の中で少しでもベトナムに興味を持ってくれる方がいたら嬉しいです。

#アジアリゾート
#ベトナム
#ダナン
#女子旅
#リーズナブル
#リゾート

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:30

Minh House

ホテルの朝食が美味しかったー♡
【minh House】に泊まったら、ぜひフォーは食べて欲しいです!!
今回の旅で食べたベトナム料理の美味しいランキングに入る感動!!

Minh House

AM 09:00

Duy Phu commune

【ミーソン遺跡】までの移動はタクシーで1時間くらい。
世界遺産に登録されているミーソン遺跡。
大自然の中にある聖なる遺跡は「目には見えないスピリチュアルな何か」に見られているかのようなパワーを感じました。
広い空と、大地の近さを感じ、思いっきり自然を浴びてきました♡

ガイドさんなしだったので、2時間くらいで回りました。

Duy Phu commune

PM 01:00

The Hill Station

ホイアンにある【The Hill Station】でランチ♡
このレストランバーはユネスコ世界遺産に登録されている最も魅力的な建物の一つでもあり、特に2階に上がるとどこかの宮殿かのような本当に素敵な建物でした。

まさかのメニューはハンバーガー。笑
ベトナム料理じゃ無いのね、って笑いながらボリューミーなハンバーガーをかぶりつきつつ、世界遺産の美しい建物を堪能♡
お値段はベトナムらしく無い、少しお高めですが…何時間でも居れちゃう落ち着くお店でした。

The Hill Station

PM 03:00

Wonderlust

食後のお茶はダナン に戻って【Wonderlust】でケーキとポテト♡
(さっきもポテト食べたよね?って突っ込んでくれる人が誰もいなかった。笑)
前回ダナン に来た時にはまった「ピーチティー」を友達に紹介したら、友達もまんまとハマって、毎回ピーチティーを注文してる。笑

大きめの果実がたっぷり入って日本でいうLサイズくらい。それで230円程のピーチティーは本当におすすめ!!(日本で頼んだら800円くらいしそう…)

私は昨日このお店でピーチティーを飲んでいたので「ベトナムコーヒー」を注文してみました。

細長い氷を自分でいれながら調整して飲むベトナムコーヒー。
ホットを頼んでも絶対アイスになってしまう…笑
ベトナムのコーヒーは難しい!!と悩まされながらもケーキとポテトはしっかり完食♡
旅では'我慢'をとことん忘れます。笑

Wonderlust

PM 05:00

Danang Souvenirs & Cafe

お土産ショップとカフェが併設された【Danang Souvenirs & Cafe】でお買い物。
店内にある中庭からお月様が見えて、ダナン の温かい空気と気持ち良い!!

日本ではもう寒くなって来た9月、
昼間は暑すぎるダナン も夕方ごろからは過ごしやすい温かさになって、地元の人たちがのんびり道端の椅子に座っておしゃべりし始める時間帯。

治安が良いダナン は夜のネオンも綺麗なので、夜景を楽しみながらディナーのお店までお散歩♫

プルメリアを見つけて匂いを嗅いだり、写真を撮ったり、のんびり過ごしました。

Danang Souvenirs & Cafe

PM 08:00

Đèn Lồng

ベトナム料理のお店【Den long】でベトナムの名物をとことん食べ尽くすディナー♡
日本語メニューもあり、写真付きで頼みやすいし、お店も綺麗!!
日本人客が多めの、観光客用レストランの様でしたが、このお店は今回の旅でNo1に美味しかったお店かも!!と言うくらい美味しかった♡

注文したのは、ベトナム中部名物豚肉のレモングラススティック、イカのヌックマック炒め(空芯菜みたいな感じ)、岩のりと豆腐のスープ、ガーリックチャーハンで満腹。

これだけ満足して、二人で5000円くらい。
日本ではこのコスパ、なかなか無いですよね。

Đèn Lồng

PM 10:00

RuNam Bistro

食後のお茶は【RuNam Bistro】で「Rose tea double」を注文。
約700円

お洒落なポットにたっぷり入ったローズティーで女子トークも永遠と盛り上っちゃいました♡

店内がとてもお洒落で、売っている商品も可愛い♡
大好きになってしまったので明日のランチはここにしよう!!と共鳴し、幸せ気分で
ホテルに帰宅。

【minh House】ホテル最後の夜なので、24h入れるプールで静かに遊んでぐっすり就寝です。

RuNam Bistro

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。