2018-09-17 〜 2018-09-24

女の子の夢「ティファニーで朝食を」が叶う場所♡ニューヨーク8日間の旅

2度目となる、ニューヨーク♡

毎年両親の結婚記念日に家族で旅行するのですが
リクエストで今回はニューヨークに決定!!

ずっと念願だった
予約困難のティファニーで朝食をするがこと出来たり
大好きな映画の舞台となった場所にも行ったり♡

シティーを歩きまわる日もあれば
ホテルや公園でのんびりしたり
とっても充実した、滞在になりました♡

参考にしていただけると嬉しいです・・・♡

・日本時間との時差:-13 時間
・通貨:USドル

・ニューヨークシティパス

(チケットを購入時に行列に並ばずスキップできます)
自由の女神・エンパイアステートビル展望台
アメリカ自然史博物館・トップオブロック
911メモリアルミュージアム・メトロポリタン美術館

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#親子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡

AM 10:00

Rector Street

渋滞がとーっても多い、マンハッタン!

サブウェイで終始移動です。

7日間(32ドル)で乗り放題のチケットを
初日に購入♡

お得なので、1週間滞在し
サブウェイ移動する方にはおススメです。

※サブウェイに乗る場合、地上から
地下へ階段を
降りるのですが「~方面」により
降りる階段が違う所があります。

それを間違わない限りとても簡単です♡

Rector Street

AM 11:00

American Museum of Natural History

ずーっと行きたかった
アッパーウエストサイドにある
アメリカ自然史博物館!!

ここは映画「ナイトミュージアム」
の舞台になったところなんです。

エントランスに入ると迫力ある
恐竜がいたり、広い中には動物・モヤイ像
が展示されている壮大なスケールで
時間が経つのを忘れるくらい
夢中になって見ていました♡

*ニューヨークシティパス利用*

American Museum of Natural History

PM 02:00

Sarabeth's

ブランチを食べに!

アメリカ自然史博物館から
徒歩で約15分ほどの
アムステルアベニュー沿いの閑静な街にある
ニューヨークの朝食の女王の称号
「サラベス」
1号店のアッパーウェストサイド店へ♡

毎回お決まりの
サーモンエッグベネディクト。

トロっとした卵にオランディーソース
がマッチして大好きなんです♡

他にも、チキンチャバタ・オムレツを
シェア。どれも美味しくて、にっこり♡

Sarabeth's

PM 03:00

Jacques Torres Chocolate

サラベスの並びにある
Jacques Torres Chocolate
(ジャックトレス・チョコレート)

ブルックリン・ダンボに本店のある
チョコレートショップです。

ボンボンショコラやクッキーはもちろん♡

食べてしまい、お写真にはないですが
ブルーベリー・ジンジャー
オレンジにチョココーテイングされ
ニューヨークの絵柄が
書いている箱に入ったものが
美味しくてかわいくて、おススメです♡

Jacques Torres Chocolate

PM 06:00

9/11 Memorial

ホテルの方面に戻りつつ
9.11メモリアルパーク周辺へ。

かつてワールドトレードセンターが
あったそれぞれの跡地に
ノースプールとサウスプールという
滝を模した慰霊碑があり被害者の名前が
刻まれています。

ここへ来るのは2回目ですが
前回行かなかった
9.11メモリアルミュージアムへ。

当時テロが起きたのは、まだ小学生のころ。

ひんやりした空気が漂う中には
その時実際の壁や・物・ビルの残骸などが
展示されておりもう言葉が出ませんでした。

実際に行かれてみると感じるかな
と思いますが、生きていることの意味を考え
何気なく過ごしている毎日に感謝だなと
考える時間でもありました。

*ニューヨークシティパス利用*

9/11 Memorial

PM 06:30

One World Trade Center

ワンワールドトレードセンター周辺には
ポップなウォールアートがありました♡

水面に映るビル群がきらきらして
美しかったので思わずシャッターを♡

One World Trade Center

PM 08:00

Brookfield Place

ブルックフィールドプレイスへ。

こちらは高級ブティックフードコート
など入った開放感あふれる商業施設。

散策するだけでも
十分楽しむことができます♡

お買い物してケーキを食べて
ホテルに戻りました。

Brookfield Place

前の日

次の日

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡