2018-08-30 〜 2018-09-03

3泊5日で叶う夢の旅 - 西海岸の風が吹く、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ。

フォトコンテストのグランプリに決まった瞬間から、首を長くして待ち望んだ“カリフォルニア ディズニーランド”の取材旅へついに行ってきました!

何度訪れても、飛行機を降り立った途端、胸の高鳴りが止まらない私の大好きなカリフォルニア!
暖かくカラッとした気候にどこまでも続く青空の下、日に焼けたようなサンドパステルカラー溢れるパーク内はとっても私好みで、思わず笑みがこぼれていました。

グランプリに決まった時、本人に確認する前からパートナーと決めたマオちゃんとの旅は、3泊とは思えない程のたくさんの体験が詰まった時間。
伝えたいことが沢山あり長くなってしまいましたが、一緒に笑いながら読んで貰えると嬉しいです。

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅
#シティ
#ホテル

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。

AM 08:00

Disneyland Park

3日目は Disneyland Park からスタートです。
Extra Magic Hourを活かして『眠れる森の美女の城』前で写真撮影。
この時間帯にはPhotoPassのカメラマンさんも居て、限定開放にも関わらず長蛇の列でした。

写真を撮り終わった後は、開園中は混んでいるパーク内のSTARBUCKSへ。
限定のカップも可愛かったな。
オリジナルのミッキーのクッキーもありました。

この日は土曜日。9:00のオープンと同時に大勢の人たちが。世界中でやっぱりディズニーは人気なのだと実感しました。

Disneyland Park

AM 09:00

Disneyland Park

この日の朝食は、メインストリートUSAにある『カーネーション・カフェ』で。
お目当てはミッキーのワッフルです。
こちらは人気のお店で少し待ったので、予約しておくことをおすすめします。

赤白ストライプのパラソルがとってもかわいいので、是非テラス席にしてもらいましょう♡
お店の方に頼んで2人の写真を撮って貰いました。

Disneyland Park

AM 10:30

Disneyland Park

朝から曇っていたのですが、この時間にはすっかり青空♡
バンドのメンバーがメリーゴーランドに乗っちゃう陽気さ、最高ですよね。

レストランや街並みがどこもとっても可愛くて、色合いも淡いトーンがツボ過ぎる!フォトスポットがいっぱいです。
写真を撮りつつ、FASTPASSを活用して、インディージョーンズのアトラクションや、カリブの海賊も合間にサクサク乗って効率良く回れました。

Disneyland Park

PM 12:00

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

週末でパークが混み合ってきたので、一旦ホテルに戻ってプールタイムを楽しむことに。
ウォータースライダーまであるなんて凄い!
ファミリーがたくさんいて、子供達は思い切り楽しんでいました。

パークで買ってきたミッキープレッツェルをプールバックにパチリ。
塩味が効いていて美味しい。

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

PM 02:30

Disneyland Park

プールでくつろいだあとは、午前中にアプリで予約しておいた『リバーベル・テラス』で遅めのランチを。
前を通った時に、パラソルと建物のピンクのコンビネーションの可愛さに“ここでランチしよう!”と決めました。

サラダとポークスペアリブを頼んでシェアしました。
サラダにはチキンやシュリンプなどトッピングが選べるので、珍しいBBQ TOFUという揚げた豆腐をセレクトしてみる事に。

いいアクセントになって美味しかったのでオススメです。
スペアリブはとっても味が染み込んでいてホロホロ♡
ドリンクも頼んで2人で50ドル位でした。

Disneyland Park

PM 03:30

Disneyland Park

ランチの後は、お昼のピクサー・プレイ・パレードを鑑賞。
トップバッターは、ピクサーの有名なランプのアイコンが!

夜のパレードとはまた違って、キャラクターもよく見えるので、観客のテンションも心なしか高めでした。
音楽も元気&更にノリノリでとっても楽しかった!
最後はいっぱい水被っちゃって、またもやビショビショに。笑

Disneyland Park

PM 04:00

Disney California Adventure Park

パレードのあとは、Disney California Adventure Park に移動して、昨日乗れなかったミッキーがシンボルの巨大観覧車に挑戦しました。

珍しい二重になった観覧車の内側はスイングしまくりで、ゴンドラ内からは沢山の悲鳴が...もちろん私たちのゴンドラも悲鳴が。笑
こんなにスリル満点な観覧車は初めてです。
珍しい体験が出来るので是非乗ってほしいです。

撮ってみたかった風船ショットも撮りに行きました。
カリフォルニアの風船はホワイトカラーで可愛いんです。これは夜になると光る風船で、料金は15ドル。
ノーマルタイプはカラフルで9ドルでした。

Disney California Adventure Park

PM 05:00

Disney California Adventure Park

夕方のカーズランドに立ち寄ってみると、DJと共にノリノリのパレード中でした。
子供達も一緒にクラブミュージックで大盛り上がり!
このパレード、とっても楽しいので是非参加して欲しいです。

これがラストで楽しかったパークとはお別れ・・。

Disney California Adventure Park

PM 06:00

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

夕陽を見るために、ホテルの入り口まで出てみると、そこはヤシの木がズラ〜と並んでいて、ザ・カリフォルニア!

とっても素敵な通りなので、写真を撮るにもオススメです。
警備員のお兄さんに頼んで、撮りたかった写真を撮っていただきました。

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

PM 06:30

Downtown Drive

Disneyland Park へは、ホテルと Downtown Drive を繋ぐ直結の入り口を使っていました。
このDowntown Drive には沢山のショップがあって、なんと深夜2時まで開いているので1日中人で溢れていました。

何回も通ったここでお土産などを物色。
キャラクターキャンディーのお店もあって、作っているところも見れるので興味津々で子供達が噛り付いていました。

Downtown Drive

PM 07:00

Downtown Drive

カリフォルニアディズニーランドにはSTARBUCKSが2つあって、1つはDisneyland Parkに、もう1つは Downtown Drive にあります。

日本では売っていないテイクアウトパックのようなメニューもあり、ホテルでの夜ご飯にとっても便利でした。
限定のスイーツやグッズもあるので、こちらのお店もぜひチェックしてみてくださいね。

Downtown Drive

PM 09:00

Downtown Drive

ラストの夜は、 Downtown Drive からフードワゴンで買ったご飯を食べながら花火を鑑賞。
ヤシの木越しの花火は、日本ではなかなかない光景でお気に入りの写真です。

花火が終わって寂しい気持ちになりながら、最後はコスメショップ『SEPHORA』でアレコレ試しながらお買い物。
“深夜までやっているコスメショップなんて、便利だけどついつい買い過ぎてしまうね”なんて言いながら、これもまた楽しい思い出です。

Downtown Drive

前の日

次の日

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。