2018-09-09 〜 2018-09-11

元韓国留学生が巡る!韓国・江南エリアのおすすめスポットを厳選して巡る3日間♡

今回の旅では韓国・江南エリア、シンプルでおしゃれなホテル、ホテルカプチーノに滞在♡

江南エリアは明洞からすこし離れますが、おしゃれスポットのカロスキルや狎鴎亭がとっても近くて、3日間存分に楽しめます!
明洞まで行かなくても欲しいものが全部揃いますよ♡
シンプルでおしゃれなカフェを紹介しつつ、美味しい韓国料理のお店もご紹介します♡

韓国旅行を検討中の方、次の女子旅では、江南エリアもぜひ視野に入れてみてはいかがでしょうか♡

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

oguhazu

大学時代は外国語学部に通い、韓国へ留学をしていました。その頃から海外旅行は大好きでアジアを中心に旅をすることが多かったです♡

AM 10:00

Eonju

2日目は昨日買ったお洋服をまとい、ホテル近くのスターバックスでまったりブレイクファースト♡

人参とクルミのケーキをいただきました。
クルミがふんだんに入っていて甘さ控えめ、食感が楽しい朝ごはんタイム♡

予定をたてず飛行機に乗ったこの旅。
眠気覚ましに熱々のアメリカーノを飲みながら、予定をたてます♡

ミーティングの結果、この旅でどうしても行きたいカフェが。少しだけ江南を離れてみることに♡

Eonju

PM 12:00

홍대입구

電車に揺られ、着いたのは「홍대(ホンデ)」。
こちらもオシャレストリートとして、有名ですよね♡

お散歩しながら、日本にはない珍しいものに触れていきます。
公園でみつけた船のハンドルのようなもの。
一体なんだかわかりますか♡?
手で持ってクルクルまわして使うこの器具。

肩から腕をストレッチする健康器具なんです!わたしも日頃の肩こりをこれを使ってほぐしてきました♡

홍대입구

PM 01:00

CAFE SKON

肩のコリがほぐれたところで、お散歩再開です♡

弘大入口駅から約20分くらいお散歩をし、到着したのは「cafe skon(カペ スコン)」♡
ここのレモンケーキがどうしても食べたかったのです♡

お店は白が基調でシンプルなのですが、椅子や机の色で彩り豊かに、明るく可愛い店内に演出されていました♡

レモンケーキはちょっと小腹が空いてしまったときにも丁度良いボリューム感!
お持ち帰りする人も結構いるみたいですよ♡

CAFE SKON

PM 04:00

홍대입구

可愛いカフェで癒された後は、お散歩しながら駅に戻ります。

私たちの横を通るカップルを見てずっと思っていたことが・・・お花持ってる女性が多い!
なんでだろう〜記念日かな〜♡
なんて歩いてたらすぐお花屋さんを発見しました♡

花束がなんと約800円♡
女性を大事してくれることで有名な韓国。
気軽に渡すことのできるお値段なので、女性へお花をプレゼントするのは日常的な出来事なのかもしれないです♡心が温まりますね♡

홍대입구

PM 06:30

油井食堂

夜ごはんは江南エリアに戻ります♡
新沙駅と狎鴎亭駅の間に位置する、「유정식당(油井食堂)」へ。

「쌈밥(サムパプ)野菜包みごはん」と「プデチゲ」を注文しました。
葉っぱに熱々のお肉とキムチ、お米を挟んで一口で食べます♡
お米は雑穀米でヘルシー♡
しかし現実は、おいしすぎて食べ過ぎてしまうのでヘルシーにはならなかったです(笑)

お店も地元ならではの雰囲気で、実家でごはんを食べてるような感覚♡
たくさん歩きまわって疲れた身体が一気に癒されました♡

油井食堂

前の日

次の日

oguhazu

大学時代は外国語学部に通い、韓国へ留学をしていました。その頃から海外旅行は大好きでアジアを中心に旅をすることが多かったです♡