2018-09-05 〜 2018-09-08

定番からおしゃれカフェまで、初めてのシドニーを楽しみ尽くす2日間

初めてのシドニー。今回は一人旅。
3泊4日で、自由な時間は2日間とあまり時間もなかったので、
ビーチやアクセスの悪い場所へは行かず、
カフェを巡りや定番スポットを中心に観光。
主な観光スポットはシティに集中しているため徒歩でほとんどまわれました。
レトロな街並みやゆったりと景色を眺められる場所などがあり、'都会'というだけの私のシドニーの印象はがらりと変わりました。またゆっくり訪れたい場所です。

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#シドニー
#女子旅
#ひとり旅
#シティ
#絶景
#グルメ
#ショッピング

Atsumi

看護師

カフェ巡りや自然を巡る旅が好き。 ヨーロッパ周遊やアメリカ横断を経験。 現在はオーストラリア、パースで2年目のワーホリ中なので 大好きなオーストラリアの魅力を発信していきます。 オーストラリアラウンドが今の目標!

AM 07:15

Central Station

ブルーマウンテンのツアーを予約していたので集合場所へ。
同じオーストラリアでもゴールドコーストとは街並みが全然違い、思わず立ち止まって写真を撮ってしまいます!

Central Station

AM 09:00

Echo Point

ブルーマウンテンの半日ツアーをベルトラで予約。
まずはエコーポイントへ。
スリーシスターズが見えるポイント!
霧が濃くて全く見えない日もあるそうなので
この日はラッキー!綺麗に3つの岩が見えました。
山に向かって叫ぶと声が返ってくるということからエコーポイントと呼ばれているそう。
試していた人もいましたよ!

Echo Point

AM 10:00

Scenic World

エコーポイントからスカイウェイに乗ってシーニックワールドの頂上まで。
右側にはカトウーンバ滝が見えます。

Scenic World

AM 10:15

Scenic World

頂上からはシーニック・レイルウェイに乗り谷底まで。
最急勾配52度!思ったより角度、スピードがありかなり迫力がありました。
インディ・ジョーンズのテーマ曲が流れながらトンネルに入るのでまるでアトラクション(笑)

Scenic World

AM 11:00

Leura

小さな田舎町、ルーラへ。
ルーラへ来たらここのパイがおすすめと聞いたのでBakehouseでランチ。
種類が多くて迷ってしまいましたが、パンプキンパイを注文。ボリュームたっぷりでおいしい!

Leura

PM 12:00

Kings Tableland

ブルーマウンテンは電車を利用して行けるのですが、このキングステーブルランドは車がないと行けない場所。1人で運転はしたくないし、ここに行きたくてツアーを予約しました!
岩の先に座ってこんな写真が撮れます。絶景!

Kings Tableland

PM 02:00

Darling Harbour

降車場所はダーリングハーバーかロックスで選べたので、ダーリングハーバーで降車。
カフェやレストランがあり、夜遅くまでやっているそうです。天気も良く、ゆっくり散歩も楽しそうです!友達と合流するため目的のカフェへ移動。

Darling Harbour

PM 02:30

two sis pyrmont

友達と合流し、Two sis pyrmont でランチ。
この時間は込み合っていてテーブル席には座れず窓側のカウンターでしたが、どこに座っても可愛い♡

two sis pyrmont

PM 02:45

two sis pyrmont

抹茶パンケーキをシェア。
ドリンクもおしゃれで美味しかったです。

two sis pyrmont

PM 04:00

The Grounds of Alexandria

元倉庫を改装してできたカフェ。
カフェ、レストラン、ベーカリー、マーケットが一緒になった複合施設なんです。
とってもおしゃれ!
緑が溢れていてまさに'都会のオアシス'
土曜、日曜の9:00 〜3:30pmにはマーケットが開催されているようなのでそこを狙っていくのも良いですね。

The Grounds of Alexandria

PM 05:30

The Potting Shed

施設内のTHE POTTING SHEDでディナー。
ムール貝とミニハンバーガーをシェア。
ムール貝はスモールを注文したのですがこのボリューム♡
この時は注文しませんでしたが、おしゃれなカクテルがたくさん!(ちょっと高級でした)
ビールなどは手軽に飲める料金でした。

The Potting Shed

PM 06:30

The Grounds of Alexandria

夜の雰囲気もとっても素敵♡

The Grounds of Alexandria

PM 07:00

Milsons Point

ミルゾンズ・ポイントから夜景鑑賞。
ルナパークとレストランが集まる絶景スポット。
ハーバーブリッジとオペラハウスが一緒に見えるのでおすすめ!
ルナパークの入口はインパクトがすごかったです(笑)

Milsons Point

前の日

次の日

Atsumi

看護師

カフェ巡りや自然を巡る旅が好き。 ヨーロッパ周遊やアメリカ横断を経験。 現在はオーストラリア、パースで2年目のワーホリ中なので 大好きなオーストラリアの魅力を発信していきます。 オーストラリアラウンドが今の目標!