2018-07-17 〜 2018-07-22

天国にいちばん近い島ニューカレドニア旅行★世界遺産のラグーンへ!

素敵なご縁でニューカレドニアへ
生まれて初めての南半球!現地の季節は冬で最高気温は26度♪

うだるような暑さの東京を抜け出して、快適なリゾートを楽しみます♡

取材協力:ニューカレドニア観光局
http://www.new-caledonia.travel

エア・カレドニア・インターナショナル航空
http://www.aircalin.com

#オセアニア・ミクロネシア
#ニューカレドニア
#ニューカレドニア
#女子旅
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡

AM 08:30

Noumea

ぐっすり寝たのか目覚めも良く、鳥の声を聞きながら目覚めの時。ホテルを出発して向かったのは丘の上のビューポイント。マリーナが臨めるこの場所でヌメアの街を見渡すと、ボートの多さに驚きます。船上で生活している人もいるらしく、停泊する場所が年々足りなくなっているのだそう。みんな船が好きなのね。

Noumea

AM 09:00

City Market

ヌメアの朝市へ。ここでは新鮮な野菜や魚、できたてのパン、お惣菜のほか、アクセサリーや服、お土産など様々なアイテムが揃います。野菜や魚はほとんどが量り売りなので、ほしい分だけ測ってもらって買うスタイルです。クレジットカードが使えるお店ばかりではないので、キャッシュも多めに持っていくのがおすすめです。

City Market

PM 12:00

Snack Centlma

この日はベトナム料理「Snack Centlma」でランチ。フォーや焼きそばなど好きなものをオーダーしてみんなでシェアしました。滞在3日目にしてようやく天使の海老にありついて大満足。またコロッソルという甘酸っぱいフルーツのスムージーが美味しくてついがぶ飲み!栄養価が高く、地元の方にも人気なんですって♡

Snack Centlma

PM 02:00

Maison de la Perle

ランチの後に立ち寄ったのは黒真珠のアトリエ「Maison de la Perle」。ここのアトリエでは職人さんが1つ1つアクセサリーを手作りしています。ニューカレドニアは品質の良い黒真珠が手頃な値段で買えるとあって観光客にも人気なんだとか。原産国はタヒチなのですが、お互いの国の条約でタヒチの黒真珠とニューカレドニアの天使の海老に税金をかけていないのだそう。普段なかなか手を出すことができない真珠も、ここでなら買えちゃうかも!

ここで良い真珠の見分け方をレクチャー。まず形が丸いこと。まん丸の真珠は全体の5%ほどしか取れないのだそうです。また凹んだ部分がないか、傷などもここで確認します。チェックするときは白い紙の袋などに入れて見るのがおすすめ。明るい場所で袋を覗くと、真ん中に黒い点のようなものが見えます。実はこれが自分の姿。これがよりはっきり見えると、照りの良い証拠なんだそうですよ!今回は1つ自分で選んだパールをブレスレッドに加工していただきました♡

Maison de la Perle

PM 07:00

L'Amirauté

ついに最後の晩餐!この日のディナーは「L'Amirauté」で。プール付きの豪華な一軒家レストランでインテリアも完璧、おしゃれな空間で最近人気なんだそう。創作フレンチで見た目にも華やかなお料理をいただきました。外のバーで食前酒を楽しみたかったのですが今回は時間の都合でスキップ。ワインリストも充実しているので、時間をたっぷりとってゆっくり食事してみてください。

L'Amirauté

PM 10:00

La Tontouta International Airport

タイムリミットを迎え空港へ。自然も街も楽しめて、フレンチシックなおしゃれな人々が行き交うニューカレドニア。アジアやアメリカ系のリゾートとは一味も二味も違う雰囲気をたっぷり堪能しました。

思い出をたくさん抱えて深夜の便で成田に向かいます。いい夢が見られますように。

La Tontouta International Airport

前の日

次の日

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡