2018-05-25 〜 2018-05-27

香港グルメとホテルステイを満喫する、2泊3日の母娘贅沢TRIP♡

いつ訪れても、新しい発見のある香港。

母娘だからこそ、ラグジュアリーに香港を楽しみたいと
香港島の中環(セントラル)にある
マンダリンオリエンタル香港に滞在して
懐かしさと新しさが融合する魅力あふれる街を満喫してきました♪

母娘旅こそ、ホテルやお土産選びにこだわると、
滞在の満足度がグンと上がります!

#アジアシティ
#香港
#香港
#女子旅
#親子旅
#贅沢
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ビューティ

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。

AM 08:15

Café Causette

最終日の朝食は、エレガントなカフェコゼットにて。

朝食は選べるのですが、私はフルーツたっぷりの洋食、
母はチャイニーズメニューをいただきました。

こちらのレストランは、定番メニューのほか、
オーガニックやベジタリアン向け、
グルテンフリーのメニューなどにも対応していただけるのだとか。

ビュッフェではなく、サーブされるスタイルなので、
朝からゆっくり語りながら美味しいブランチを楽しめました。

Café Causette

AM 10:00

The Mandarin Cake Shop

美食にあふれている香港では、
お土産探しも母娘旅の楽しみのひとつ。

マンダリン オリエンタル 香港でしか手に入らない、
「ローズペタルジャム(180g:HKD218、380g:HKD268)」を求めて、
ホテル内のケーキショップへ。

ベリーにローズの香りが広がる、甘美さが特徴♡

帰国後に、そのままお湯を注いだり、紅茶にいれたり、
ヨーグルトやスコーンに添えていただくと、
ホテルステイを思い出して、優雅な気持ちになれました。

目上の女性へのお土産としてもおすすめです。

The Mandarin Cake Shop

AM 11:00

Stanley Beach Road

この日は夕方のフライトだったので、
香港島の南側にある、ビーチリゾート「スタンレービーチ」まで少し遠出♪

スタンレー(赤柱)へ行くバスには
2F建ての大きなバスとミニバスがあるのですが、
2F建てバスが断然おすすめ。

高い視点から景色が楽しめて、とても開放的でエキサイティングです!

香港島や、九龍側の中心地から頻繁にバスが出ていて、
価格もお手頃なので、ひとり旅でも家族旅行でも重宝しそう。

Stanley Beach Road

PM 12:00

Stanley Beach Road

スタンレーは、風光明媚な地形から
お金持ちの外国人が住居を構えるようになった、香港のリゾート地。

古くから軍事施設や監獄が有る一方で、
欧米の雰囲気満点のビーチや
雑貨店が並ぶ赤柱市場(スタンレーマーケット)など、
観光客が訪れても楽しめるスポットが満載。
日帰りで観光するにはピッタリのスポットです。

この日はとにかく暑すぎて、
私たちはビーチに寝転ぶこともせず退散してしまいましたが(笑)
楽しく気軽なショートトリップでした。

Stanley Beach Road

PM 02:30

Hong Kong Park

空港に向かう前に、ショッピングモールと
都会のオアシス、香港公園に立ち寄りました。

香港公園も風水に基づいて作られていて、
パワースポットとしても有名ですよね。

周囲のビル群とのコントラストも心地良いです!

ショッピングモールからエスカレーターで繋がっていて、
すぐに行けるのも便利。

今度はゆっくり散策したいなー!

Hong Kong Park

PM 02:30

Hong Kong Station

帰りは、香港駅でインタウンチェックインを利用しました。

こちらは香港エアポートエクスプレスの利用者限定のサービスで、
なんとスーツケースを駅で預けられるんです!

私たちは、この日そのまま空港に向かいましたが、
帰国日でも手ぶらで観光ができるのが最大のメリット。

今回はこの便利さを体験してみたいために、
エアポートエクスプレスのチケットを購入したほどです(笑)。

今回、母とは現地待ち合わせの旅で、
母はANA、私はキャセイパシフィックと異なる航空会社利用でしたが、
それぞれのチェックインのカウンターは近くに並んでいるので問題なし。

香港、進んでますね~。
外国人観光客に優しい街だなぁ、と感心するばかり!

新旧がミックスされて、エキサイティングで、大好きな都市、香港。

また気軽にラグジュアリーな旅をしたいね~と話しています。
香港にも、もう少し涼しいときに、早くまた訪れたいです♡

Hong Kong Station

前の日

次の日

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。