2018-08-13 〜 2018-08-16

- Paris - アート初心者でも安心☆9つのミュージアムを巡るパリの4日間

8月、ホリデー真っ只中のパリは、かわいいカフェや雑貨屋さんのほとんどがお休み!
知らずに来てしまった私。とっても残念だったのですが、大好きなミュージアム巡りに集中し、アートとおさんぽを楽しんだ充実の4日間になりました!

Instagramで人気のカフェ等を目当てに行くにはオススメできない8月のパリ。でも、ミュージアムならほとんどどこも通常営業をしています。アートはよくわからないから...と敬遠するのはもったいない!フランスのミュージアムはどこも内装にすごくこだわっているので、雰囲気に浸るだけでも充分楽しむことができるスポットなんです!

私のように知らずに8月のパリに来た方や、ミュージアムをたくさん見たい方、アートに興味はあるけれど、いまいち楽しみ方がわからない方etcの参考になれば嬉しいです。

Day 1
クリュニー中世美術館

Day 2
ピカソミュージアム
ヴィクトル・ユーゴー美術館

Day 3
オランジュリー美術館
オルセー美術館
ロマン派美術館

Day 4
軍事博物館
ロダンミュージアム
プティ・パレ

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#ひとり旅
#カップル・夫婦
#現地在住
#絶景
#ホテル

mikitravelgram

ロンドン在住 / バイリンガル・ブロガー

旅とカフェと読書が好き。ロンドンに暮らすバイリンガル・ブロガー。 ローカルたちのお気に入りを体験するような、「暮らすような旅」がしたい。クラシカルなもの、歴史を感じるものにひかれます。美術館と本屋さんはパワースポット。 洋書にチャレンジしたい方や読書の幅を広げたい方に向けた、洋書専門の選書サービス ' Miki's Little Bookshop ' を運営しています♡

AM 11:00

Orangerie Museum

モネの大きな睡蓮の絵を見にOrangerie Museumへ!この旅4つめのミュージアムです!
この後行く予定のオルセー美術館とセット割引のチケットを入り口で購入しました。

太陽の光が降り注ぐ、やわらかい空間で見る大きなモネの絵は本当に幻想的。

他にもルノワールやマリー・ローランサン等、やわらかいタッチの絵画が揃っていました。

小さいけれど、見ごたえのあるミュージアムです。

Orangerie Museum

PM 12:00

Musée d'Orsay

5つめは印象派のコレクションで大人気のオルセー美術館。
夏休みシーズンの8月、入り口には長い列ができていました。
オランジュリーで共通チケットを買った私たちは並ぶことなく、スムーズに入場できました!

Instagramで人気の時計の写真スポット(写真2枚目)は、非常に混雑していて、とても良い写真が撮れる環境ではありませんでした。
代わりに見つけたのが、時計スポットの近くにある館内レストラン。この壁にも、似たようなスポットがあるんです!私たちはこちらでランチをするついでに、食後にひっそりと撮影しました。もちろん、こちらはレストラン。周りの方の迷惑にならないよう、配慮が必要ですが、ゆったりとおいしいランチを食べ、写真も撮れたので満足です。

Musée d'Orsay

PM 12:30

Musée d'Orsay

写真スポットだけでなく、ミュージアムもほぼ全フロア見てまわりました。
私たちのお気に入りはアールヌーボーの家具の展示。
帰り際にみつけた宮殿のようなエリアの輝きもステキでした。

Musée d'Orsay

PM 02:30

Montmartre

メトロに乗ってモンマルトルへ。
チケットは10枚組のカルネを購入。4日間で12回、メトロを利用しました。

おしゃれな入り口やタイルの壁、ステキな老夫婦。全部大事な旅の思い出です。

Montmartre

PM 03:00

Musée de la Vie romantique

今旅6つめのミュージアムは、モンマルトルにあるロマン派ミュージアム!

イスに植物が置いてあったり、壁紙がレースだったり。女性ならきっとココロ踊る空間。

かわいい壁紙や、うっとりしてしまうような美人画もありますが、なんとなく怖い髪の毛付のブラシなんかもありました。笑
あと、ちょっぴりオバケが出そうなふるーい階段もステキ。

Musée de la Vie romantique

PM 04:00

Montmartre

ミュージアム3つを思いっきり満喫したあとは、モンマルトルをおさんぽ。
フランスの作家マルセル・エイメの悲しい小説「壁抜け男」のモニュメントや、映画「アメリ」で彼女が働いていたカフェも発見しました!

Montmartre

PM 09:30

Paris

アートとおさんぽの後はホテルで少々休憩。
夜景を見に今日は凱旋門へ。道中、ひょっこり見えた、ライトアップされたエッフェル塔に思わず足を止めます。

Paris

PM 10:00

L'Arc de Triomphe de l'Etoile

ホテルから歩いて10分の凱旋門。
昨日はシャイヨー宮から見たエッフェル塔のシャンパンフラッシュを、今晩は凱旋門を背景に。

L'Arc de Triomphe de l'Etoile

前の日

次の日

mikitravelgram

ロンドン在住 / バイリンガル・ブロガー

旅とカフェと読書が好き。ロンドンに暮らすバイリンガル・ブロガー。 ローカルたちのお気に入りを体験するような、「暮らすような旅」がしたい。クラシカルなもの、歴史を感じるものにひかれます。美術館と本屋さんはパワースポット。 洋書にチャレンジしたい方や読書の幅を広げたい方に向けた、洋書専門の選書サービス ' Miki's Little Bookshop ' を運営しています♡