2018-07-16 〜 2018-07-20

ビーチもタウンもとことん楽しむ、ハワイ オアフ島人気エリア巡り

数えきれないほど訪れているハワイ、オアフ島。
来るたびに新しい発見と、癒しがたっぷりの最高のパラダイス。
毎回訪れる大好きな場所だけでなく、ロコに人気の老舗の名店や、注目のNew Spotもご紹介。
自信をもっておすすめできる、私のお気に入りを詰め込んだコレクションです。

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ショッピング
#アクティビティ

nobuko

Cafe Manager

旅先ならではの景色や文化、刺激的な体験や人と触れ合う事が大好きで、年に4〜5回は海外旅行をしています✈︎𖤓 Blogでは、旅先で見つけたお洒落なCafeやBar、美味しいレストランを中心に、旅先の過ごし方に役立つ情報を発信していきます。

AM 08:30

Morning Glass Coffee

2日目から、レンタカーでオアフ島内の人気エリアを制覇します。

車でまず向かったのは、山の麓でマイナスイオンをたっぷり感じる田舎街マノア。ワイキキから車で北に30分くらいの場所にあります。
マノアにある『モーニンググラスコーヒー』は、ハワイに来たら必ず行くお気に入りのカフェのひとつ。
解放的なお店でマノアの清々しい空気を全身で感じながらのんびり朝ごはん。
コーヒーはもちろん美味しいんだけど、ここのスコーンがもぅ本当に絶品なんです!

Morning Glass Coffee

AM 09:30

Starbucks

マノアにある、エメラルドグリーンの外観で有名なスターバックス。
因みに、このなんだか大きか見えるカップ、日本のスタバでは未導入のTrenta(トレンタ:約916ml)サイズ。
ひとりで飲んだらおなか壊しそうだけど、2人で分けたらパーフェクト!

Starbucks

AM 11:00

Hawaii Kotohira Jinsha - Hawaii Dazaifu Tenmangu

次の目的地に、向かう途中で立ち寄ったのは、ハワイ感ゼロの神社。
ここ『ハワイ金比羅神社』で販売している星条旗のお守りのご利益が凄い!と教えてもらって前回ハワイに来たときに買いに来たんだけど、そのあと確かに良いことしか起きてない!!今回は、感謝を込めて今までのを奉納し、新しいのを頂きに来ました。

Hawaii Kotohira Jinsha - Hawaii Dazaifu Tenmangu

PM 12:00

Samurai ice cream

こちらにも寄り道。
ここは、カリヒ地区にある『サムライ』
とってもカラフルでツルンとしたフォルムが可愛いアイスクリームは、見た目の割にスッキリ味。
ローカルな場所にあり、かつお店も小さいので本当に営業してるのか心配になりましたが、お店の方はとっても親切で、迷っているフレーバーをティスティングさせてくれたりおススメを教えてくれます。

Samurai ice cream

PM 01:00

Starbucks

そのまま北上してノースショアへ。
今年の3月、ノースショアの入り口に新しい施設が出来て、ノースエリアで唯一のスターバックスが入ってました。

のどかな景色に馴染む外観も、地元の人たちがのんびりくつろぐ店内の雰囲気も、自然の中で味わうコーヒーも、最高です。

Starbucks

PM 01:45

Big Wave Shrimp

ノースショアに来たら必ず、ランチはここ『Big Wave Shrimp』のガーリックシュリンプ!
すぐ近くには必ずガイドブックに載っていて行列の絶えない有名なガーリックシュリンプのフードトラックがありますが、味も雰囲気も、わたしはこっちの方が好きです!

Big Wave Shrimp

PM 03:00

Paalaa Kai Bakery

ノスタルジックな雰囲気溢れる『パアラ・カイ・ベーカリー』地元の人達に大人気の40年以上に渡る老舗のパン屋さん。
ここの名物は「スノー・パフィー」
ひんやりとしたカスタードと、それを包むサクサクのパイがほんとーーに美味しい!!
マラサダやドーナツ、クロワッサンなどのペストリーの他、カラフルなゼリーなど、種類もとっても豊富で目移りすること必須です。

Paalaa Kai Bakery

PM 04:00

Haleiwa

天気が良くないのでサーフィンは諦めて、ハレイワをのんびり街歩き。
来るたびに、可愛いショップやウォールアートも増えているんだけど、街全体に古き良き昔ながらの雰囲気が漂っていて、来るたびに懐かしいような不思議な気分になる街です。

Haleiwa

PM 10:00

Play Bar Night Club Waikiki

ハワイの夜も、楽しみたい!と、ワイキキに戻ってナイトスポット『PLAYBAR』へ。
ワイキキの中心地、クヒオ通り沿いにあります。
ワイキキのクラブは週末限定で営業しているところが多いのですが、ここは毎日営業しているので、曜日に関係なく楽しむ事が出来るのが嬉しい!わたしが行ったのも火曜日でしたが、各国からの観光客で賑わっていました!
セキュリティもしっかりしている印象で、安心して楽しむ事が出来ました。
どのクラブでもそうですが、IDチェックがあるので、パスポートを忘れずに!
あと、日本と違って、海外のクラブはロッカーや荷物を預ける場所がある方が珍しいので、荷物は出来るだけ持たずに行くことをオススメします。

明日は天国の海「ラニカイビーチ」へ!
https://tabi-muse.com/collections/view/1260/3'>▷3日目のコレクションを見る

Play Bar Night Club Waikiki

前の日

次の日

nobuko

Cafe Manager

旅先ならではの景色や文化、刺激的な体験や人と触れ合う事が大好きで、年に4〜5回は海外旅行をしています✈︎𖤓 Blogでは、旅先で見つけたお洒落なCafeやBar、美味しいレストランを中心に、旅先の過ごし方に役立つ情報を発信していきます。