2018-07-26 〜 2018-07-31

夢のウィーン ♡「食べて、見惚れて、恋をして」4泊6日のカフェ巡り〜

ずっと夢だったウィーン 。音楽の都と言われるウィーン も7月8月は音楽がお休みになり、演目は行われない。
ウィーンといったら音楽!!というイメージが強いけど、実は観るべきものや、楽しみは他にも沢山♡

まるで美術館の絵の中に入り込んだような豪華絢爛な街やカフェ、ホテルを贅沢に楽しんだ4泊6日の旅!!
ウィーンに行く人の気持ちを高められたら嬉しいです♡

#ヨーロッパ
#オーストリア
#ウィーン
#女子旅
#ひとり旅
#贅沢
#世界遺産・遺跡
#グルメ

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 08:00

AIDA

あちこちで見かける【aida/アイーダ】は子供に戻った気分になれるポップで可愛いカフェ♡

パラソルが立てられたアイスクリームにはクマさんのグミ(ハリボーン)が入っていたり、ユーモアたっぷりで愛らしい♡ついでに美味しくてニヤニヤ♡
Free wifiはなし。 お茶目なアイスクリームとアイスティーで 5.90€

AIDA

AM 09:00

Sacher Eck

ザッハーホテルの入り口を境に両隣にあるザッハーカフェのこちらはお土産ショップがメインの【Sacher Eck】。
1階の店内はこじんまりとしていて、【Café Sacher Wien】とは似てるけど、少し雰囲気が変わります。こっちの方が気軽にサクッと感。
こちらも行列は出来ますので、やっぱり午前中がオススメです。

Sacher Eck

AM 11:00

Ruby Sofie Hotel & Bar

チェックイン時間よりも早めに行ってしまったのですが部屋に入れてくれた【Ruby Sofie Hotel & Bar】

部屋の扉を開いた瞬間、ノリノリな音楽が迎えてくれテンション上がる♡
部屋に入って、カーテンを開けるとまたまたキュンポイント♡

パステルカラーの可愛い建物を見せられた瞬間、このホテルに恋をしました♡24h営業のオシャレバーもあるし、なんといっても空港までの帰りが便利!!
ホテルから徒歩6分ほどの場所にあるCATに乗れば、空港まで一駅で、航空会社によってはチェックインも出来ちゃうとか…!!

市内からは少しだけ離れますが、1日じゃ足りない!!オススメホテルでした♡
Ruby Sofie Hotel & Barについてはブログにも書いてます。
>>>https://moremyself.com/ts00009/

Ruby Sofie Hotel & Bar

PM 01:00

jaskimchi

ホテルの近くにあったレストラン【JAS KIMUCHI】で久々のお米ランチ♡

韓国料理屋さんみたいですが、日本食の丼もあり「サーモンとアボカド丼」をチョイス。
久々に食べる刺身とご飯は美味しくてここのホテルに泊まったら必ず通ってしまうだろうと予感。(でもミーハーなリサーチ癖が出てしまい、ついつい泊まったことがないホテルを選んでしまいがち)
店員さんもとても良い感じだったので、ぜひお米が恋しくなった頃にオススメです♡

jaskimchi

PM 03:00

Schönbrunn

いつかここでデートがしたい♡と心から願った【シェーンブルン宮殿】は一日あっても回りきれない壮大な庭園のある宮殿。

美しい泉という意味のシェーンブルンはかつてハプスブルク家を率いた女帝でもあるマリア・テレジアも愛した場所。

チケットは
【インペリアルツアー】
シェーンブルン宮殿見学 22室(日本語オーディオガイド付き)
大人:14.20€ 子供(6~18歳):10.50€
【グランドツアー】
シェーンブルン宮殿見学 40室(日本語オーディオガイド付き)
大人:17.50€ 子供(6~18歳):11.50€
【クラシックパス】
シェーンブルン宮殿見学 グランドツアー(日本語オーディオガイド付き)+皇太子の庭園+グロリエッテ+迷路庭園+オランジェリー
大人:24€ 子供(6~18歳):15.20€
【シシィチケット】
シェーンブルン宮殿見学 グランドツアー(日本語オーディオガイド付き)+ホーフブルク宮殿(旧王宮)+王宮家具博物館
大人:29.90€ 子供(6~18歳):18€
※シェーンブルン宮殿優先入場付き。有効期限1年間、各施設1回限りの入場。

と沢山選択肢がありますが、一番のオススメはホーフブルク宮殿でシシィチケットを購入しておくと並ばず良いと…帰って来てから知りました。涙

ハプスブルク家の財宝をこれでもかというほど見せつけられる宮殿と美しく手入れをされた庭園は見ごたえたっぷりでその華々しさに脱帽です。

Schönbrunn

PM 06:30

Gerstner K. u. K. Hofzuckerbäcker

可愛い外観に誘われて入ってしまった【Gerstner K. u. K. Hofzuckerbäcker/ガストナー】は1階がショップ、2階がカフェになっている人気カフェ。
ゆったりなソファーで落ち着くので長居するお客さんが多く、ついつい私ものんびり。美味しそう〜な甘い誘惑がショーケースの中にたくさんありましたが、ディナーをがっつり食べたかったので我慢、我慢。

Free wifiはあるのですが、繋がり悪めでコンセントはありました。

Gerstner K. u. K. Hofzuckerbäcker

PM 09:00

Figlmüller Bäckerstraße

ウィーン最終日のディナーは【Figlmüller Bäckerstraße/フィグルミューラー】でウィーン風カツレツ♡
1日に400人分出すというウィーン風カツレツ(シュニッツェル)を食べるため、40分並んでようやく夜ご飯!!

お皿から飛び出るほど大きいシュニッツェルはサクッと軽く全然ヘビーに感じないので女性でも食べれちゃう♡(危険な幸せ)

22時すぎても行列が途絶えることはなく、みんなこの巨大な油物を食べていますが、普通に考えたらこの時間に…まぁみんな嬉しそうに食事をしてるので気にしないでおきましょう。笑

Figlmüller Bäckerstraße

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。