2018-07-26 〜 2018-07-31

夢のウィーン ♡「食べて、見惚れて、恋をして」4泊6日のカフェ巡り〜

ずっと夢だったウィーン 。音楽の都と言われるウィーン も7月8月は音楽がお休みになり、演目は行われない。
ウィーンといったら音楽!!というイメージが強いけど、実は観るべきものや、楽しみは他にも沢山♡

まるで美術館の絵の中に入り込んだような豪華絢爛な街やカフェ、ホテルを贅沢に楽しんだ4泊6日の旅!!
ウィーンに行く人の気持ちを高められたら嬉しいです♡

#ヨーロッパ
#オーストリア
#ウィーン
#女子旅
#ひとり旅
#贅沢
#世界遺産・遺跡
#グルメ

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 08:00

Café Sacher Wien

ウィーンでの朝ごはんはザッハトルテが恒例になりそうですが、ここも抑えておくべきカフェ【Cafe Sacher/ザッハー】♡

トルテ発祥の老舗として、ザッハーのトルテはオリジナルと冠つき。
16歳の見習いシェフ「フランツ・ザッハー」が作ったザッハトルテ。

ウィーンのお店で唯一お昼過ぎくらいから結構遅い時間までたえず行列ができている流行っているお店でした。

お店は24時まで営業しているのですが、22時過ぎでも人がたくさん入っている人気ぶり。店内がとてもゴージャスで可愛いのでカフェ好きなら行く価値ありです♡
人がいない写真を撮るなら早い時間に行くのがオススメです!!

Café Sacher Wien

AM 09:30

Premium Apartment Naschmarkt

土曜に開催する【蚤の市】では、服や雑貨、古書に写真など色々売っている楽しいフリマ。
かなりクタクタの服や、雑に積まれた古書など笑えるものもあれば、かなり悩んでしまう掘り出し物もあったり楽しい♡

早い時間から結構人混みなので、スリなどには注意しましょう。

Premium Apartment Naschmarkt

AM 10:30

phil

蚤の市から徒歩7分ほどの場所にある【cafe phil】
歴史的建造物の豪華なカフェが多いウィーンですが、その中で珍しい今時なオシャレブックカフェ。
wifiは日曜ならあるとのこと。(土曜日なので使用できず)
たくさんの本が並ぶ広めのお店です。

phil

PM 12:00

Café Imperial

ウィーンの格式誇る5つ星ホテル「インペリアル ホテル」の中にある【Cafe Imperial】でランチ。
テラス席が人気でランチ時間は常に満席。
サーモンのサンドイッチを食べましたが、パンがパサパサめで少し残念。
Free wifiあり 8€

Café Imperial

PM 03:00

Hotel Daniel Vienna

ウィーン滞在2個目のホテル【Hotel Daniel Vienna/ダニエル ビエナ】へチェックイン。
ロビーには可愛いトラックがチャームポイントのショップがあり、ホテルブランドのグッツがソープ系からスリッパやエコバックまで売られていました。
部屋は光が沢山入るシンプルなデザインで清潔感抜群♡快適なお部屋でした。

Hotel Daniel Viennaについてはブログでも書いているのでよかったら
>>>https://moremyself.com/ts00008/

Hotel Daniel Vienna

PM 04:30

bakery

ダニエルホテルのカフェレストラン【BAKERY】でスイーツ休憩。
緑たくさんにチグハグなソファーが可愛くて、時間的にも空いていてとても居心地抜群。広いテラスもあるし、店員さんもいい感じの雰囲気なのでお気に入りカフェに追加です♡

ケーキも見た目が可愛いだけでなく、とっっても美味しくてご機嫌♡
あまりにも居心地がよかったので、ディナーもここで食べました!!

名前がベーカリーとだけあって、朝食には美味しそうな種類豊富なパンが揃えられていました!!

bakery

PM 10:00

Imperial Bar & Lounge

夜になると一層煌びやかになる【Imperial Hotel】のバー

ピアノの生演奏を聴きながら、紋章が入ったザッハトルテが食べられるという優雅な時間を味わえます♡

ここのザッハトルテは、ザッハーやデメルとだいぶ印象が違い、アーモンドの香りとツブツブとした食感でしっかりとした甘さのあるトルテでした。 6€
コーヒーとの相性も抜群で最高のひと時です♡

Imperial Bar & Lounge

PM 11:00

Opera Wiener Staatsoper

7月のウィーンは陽が長く、22時頃にようやく暗くなります。(21時でも明るいのでついつい夜更かしになる!!)音楽は休みですが、素晴らしい国立劇場の建物はちゃんとそこにありますので(当たり前)、夜のライトアップは見逃せません。(見逃すことなんてきっとないですが)

何時間でも見ていられるくらい美しいライトアップされた国立劇場は24時頃になっても沢山の人たちが特等席に座り込みお喋りをしながら見惚れていました。

Opera Wiener Staatsoper

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。