2018-07-27 〜 2018-07-30

仕事終わりの金曜夜に出発!グルメ、カフェ、ホテルステイを楽しむ週末韓国欲張り旅

金曜日の夜出発で
近くてお洒落な韓国に行ってきました♡

今回はプラス1日お休みをとって
3泊4日でのんびり楽しめる週末旅です。

働く女子、韓国好き女子におすすめの
週末韓国旅をご紹介します!

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#リーズナブル
#シティ
#絶景
#グルメ
#ファッション

erico

ファッションデザイナー

"旅"をコンセプトにファッションブランドのプロデューサー兼デザイナー。 旅をこよなく愛し、旅に恋しています。 旅先ではファッション・文化・絶景・お酒を求め楽しみ旅をしています。

AM 09:00

Uljiro Co-Op Residence Hotel

ホテルからドリンクチケットを
貰ったので朝はロビーにあるカフェで
モーニングコーヒー♪

清潔感のあるロビーは
ついつい長居しちゃう場所。
ビジネスホテルとは思えない綺麗さです。

Uljiro Co-Op Residence Hotel

AM 10:30

Dongdaemun Design Plaza

東大門のど真ん中にある
デザイナーズビルのDDP!
駅直結でファッションに飲食店が
多く揃っていて一日中楽しめちゃうビル。

その中にあるcafe de fessoniaへ♪
船デザインのおしゃれなカフェでした。

Dongdaemun Design Plaza

PM 12:00

Jinokhwa Halmae Wonjo Dakhanmari

韓国に来たら必ずくるタッカンマリのお店
【陳玉華ハルメ】です。

大胆に鶏一匹丸ごとをシンプルな
スープでグツグツ煮込んだのを
甘辛のタレで食べるスタイル♡

美肌のもととなるコラーゲンや
ビタミンが豊富な鶏を丸ごと食べられて
美容にも大満足なご飯です。

ここに来ると必ず日本の方もいるくらい
有名なタッカンマリのお店です♪

Jinokhwa Halmae Wonjo Dakhanmari

PM 02:30

Hotel 28 Myeongdong

明洞に移動して今回の旅のお目当てのホテルへ。

明洞のど真ん中にある
【Hotel28】に宿泊します。

エントランスからとってもおしゃれ♡

世界的なラグジュアリー・インディペンデント・ブランドホテル・プラットフォームに韓国で初めて加入し、グローバルスタンダードを満足させるホテルです。

映画の撮影現場をモチーフにした内装で
ハリウッド女優気分になれちゃう♪

Hotel 28 Myeongdong

PM 03:00

Hotel 28 Myeongdong

お部屋のこだわりも凄く可愛い♡

なんといってもここの番1の楽しみが
お部屋のお風呂!
それはまた後ほど…♡

Hotel 28 Myeongdong

PM 06:45

고요남 강남

夜は江南へ。
美味しいお店がずらりと並ぶ
通称「食い倒れ通り」の中にあるお店
【ヨコナム】に行ってきました。
ヨコナムは肉料理をする男の略みたいです(笑)
ユニークな店名ですね。

このお店では韓国でブームになっている
名物の長〜〜〜いユッケ寿司‼︎
全長55cmもあるんです。
1人1本食べれるくらい美味しい♡

チーズたっぷりのお肉も美味でした♡

これは韓国に行ったら
是非オススメしたいグルメです♪

고요남 강남

PM 11:30

Octagon

江南の夜といえばナイトクラブ♪

駅から少し歩いた静かな場所にあるのが
Club Octagonです。
人気のクラブなので町中のおしゃれさんが
こぞって遊びに来ています♡

あんまりクラブは…
という方にもおススメできる場所です♪

Octagon

前の日

次の日

erico

ファッションデザイナー

"旅"をコンセプトにファッションブランドのプロデューサー兼デザイナー。 旅をこよなく愛し、旅に恋しています。 旅先ではファッション・文化・絶景・お酒を求め楽しみ旅をしています。