2018-07-19 〜 2018-07-22

一生に一度は泊まりたい! 豪華水上ヴィラ ANGSANA VELAVARU で過ごす癒しのモルディブ旅

憧れのモルディブを舞台に
「アマリ・ハヴォダ・モルディブ」と
「アンサナ・ヴェラヴァル」の
2つのリゾートを取材してきました。

第2弾のアンサナ・ヴェラヴァルは
スパリゾートで有名な
バンヤンツリー・ホテルズ&リゾーツの
姉妹リゾートで
島と水上ヴィラが桟橋でつながっていない
完全独立型の水上ヴィラが特徴。

伝統的なモルディブ家屋の
イメージで作られた水上ヴィラは
贅沢すぎるインフィニティプールもあり
プライベートな時間を過ごしたい方にピッタリ!

世界中から人気のアンサナ・スパをはじめ、
アンサナ・ヴェラヴァルで
出来る101のアクティビティは
どれも魅力的。

アクティブに楽しみたい方、ゆっくりと
リゾートで癒されたい方、
どんな方の旅の希望も
叶えてくれます♪

さあ!アンサナ・ヴェラヴァルへ
tripしましょう♪

Angsana Velavaru (アンサナ・ヴェラヴァル)
http://www.angsana.com/en/maldives/Velavaru 
InOcean Sunrise Pool Villa with Sala : USD800~/泊
予約:03-3564-0150(グルービーツアーズ)

>「アマリ・ハヴォダ・モルディブ」取材記事はこちら
http://tabi-muse.com/collections/view/1247/1

#オセアニア・ミクロネシア
#モルディブ
#モルディブ
#女子旅
#ハネムーン
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#アクティビティ
#自分磨き

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 06:00

Angsana Velavaru In-Ocean Villas

まだ月も綺麗に輝いている朝6時に
ヴィラを出発です。

本日はビッグ・ゲーム・フィッシィング、
ローカルアイランド見学、
シュノーケルに出かけます♪

Angsana Velavaru In-Ocean Villas

AM 06:15

海の上

アンサナ・ヴェラヴァル号に乗り込み、
(勝手に命名。笑)
フィッシィングポイントを目指します!

波の高さにより、大きく揺れる日もあるので
酔い止めは必須です。

だんだんと朝日が昇り、
空が明るくなってきます。

海の上

AM 06:30

海の上

朝ごはんは船の上でいただきます。
パンの他にお弁当箱に入った
チーズやハム・フルーツなども
ご用意いただきました。

遠足に出かけるようで
ワクワクします♪

海の上

AM 07:15

海の上

フィッシィングポイントで
しばらく待っていると
魚がかかりました!

急いで巻き巻き!!

魚も力が強く釣れるまでに時間がかかりましたが、
スタッフの方がサポートしていただき、
見事大きなドルフィンフィッシュ(マヒマヒ)が
釣れました!
釣れた時の興奮はたまらないです!

釣った魚はホテルに戻った後、
シェフがランチにしてくれます。

海の上

AM 09:00

local island maldives

フィッシィングの後は
400人ほどが住むローカルアイランドへ。

島の人が憩う場所や
学校など歩きながら島を巡ります。

元々イギリス領だっったモルディブは
英語が第二言語として学ばれていて
英語が喋れる人が多いそう。

リゾートとはまた違った
ゆるりとした時間が心地よく感じます。

モルディブでは通りの名称の他に
それぞれのお家に名前がついていて
可愛い名前のお家探しも楽しめます。

モルディブはイスラム教の国なので
ローカルアイランドやマーレに行く際には肌を隠した
服装で行きましょう。

local island maldives

AM 10:00

海の上

ローカルアイランドを後にして
シュノーケルへ!

広がる美しい珊瑚と魚たちの海の世界に
ただただ感動!!
何度潜っても飽きない海の世界。
見たことのない魚も沢山いて大興奮でした。

海の上

AM 11:00

Angsana Velavaru In-Ocean Villas

半日クルーズを終え、ヴィラへ帰ってきました。

ラグーンで泳いでいるような感覚で
プールでひと泳ぎ。
のんびりと時間を過ごします。

今回旅したのは雨季の季節でしたが
毎日気持ちのいい晴れのお天気。

雨季と言っても1日中雨が降り続くわけではなく
1日の中で1~2回スコールが降るイメージだそう。

今回も滞在中1回だけスコールが降りました。
さっきまで晴れていたのに怪しい雲が出てきて、
30分ほどすごい雨が降り、その後はさっきの雨は
何だったんだろうと思うほど晴れのお天気に戻りました。

雨季の方がお値段もリーズナブルに行けるので、
意外と狙い目なシーズンかと思います。

Angsana Velavaru In-Ocean Villas

AM 11:00

Angsana Velavaru In-Ocean Villas

ランチを食べに
ランドアイランドへ。

フェリーを待つ間、可愛いオレンジの
パラソルの下でカクテルをいただきます。

アンサナカラーのオレンジが青い
海に映えます。

Angsana Velavaru In-Ocean Villas

AM 11:30

Angsana Velavaru In-Ocean Villas

ランドアイランドとヴィラを繋ぐのは
こちらのフェリーです。

Angsana Velavaru In-Ocean Villas

PM 12:00

Angsana Velavaru

アンサナ・ヴェラヴァルの
ランドアイランドへ到着!

真っ白なビーチを抜けると
アンサナ・ヴェラヴァルのロゴがお出迎えしてくれます。

ランドアイランドには陸上タイプのお部屋や
ダール環礁を眺めながら
お食事を楽しめるKaani レストランやBar、
スパ、託児所などがあります。

Angsana Velavaru

PM 12:15

Angsana Velavaru

アンサナ・ヴェラヴァルで出来るアクティビティが
101個紹介されていました。

大人気のイルカウォッチングを始め、
カヌーやジェットスキー、ヨガや水中ウェディングなど
ワクワクするアクティビティばかり。

Angsana Velavaru

PM 12:30

Angsana Velavaru

ランチはダール環礁を眺めながら
お食事を楽しめるKaani レストランで
いただきます。

可愛くカービングされたサラダと
朝釣ったばかりのドルフィンフィッシュ
(マヒマヒ)のお刺身と
グリルをいただきました。

新鮮なお魚は身が締まっていて美味しい!
お刺身もグリルもお腹いっぱい大満足。

食後には大好きなレモネードを。
幸せなランチでした。

Angsana Velavaru

PM 01:15

Angsana Velavaru

スパを目的にこのリゾートを訪れる人も多いほど
人気のアンサナ・スパ。

世界各国で数々の賞を受賞している
バンヤンツリー・スパの姉妹ブランドで、
花々やフルーツを原料として調合した
オイルを使った
オリジナルのトリートメントが人気。

まずはドリンクをいただき、
メニューを選びます。

私はアンサナ・トリートメントをチョイス。

解放感溢れる
トリートメントルームは
鳥の声や水の音、
そよ風の音を聞きながら癒しのスパ時間を
過ごせます。

セラピストの方の技術も素晴らしく
世界中にファンが多いのも頷けます。

スパ好きな方には是非
アンサナ・スパで至福の時間を感じて
いただきたいです。

Angsana Velavaru

PM 02:30

Angsana Velavaru

アンサナ・ヴェラヴァルでは
海を眺めながらのガラス張りチャペルで
結婚式を挙げることも出来ます。

結婚式はチャペルだけではなく
なんと水中ウェディングも可能!!
海好きのカップルにはたまらない演出です。

Angsana Velavaru

PM 03:00

Angsana Velavaru

ランドアイランドのレセプションと
ロビーはこちら。

ギフトショップも併設されていて
ここでお香やボディローションやオイルなどが
お土産を購入出来ます。

Angsana Velavaru

PM 04:00

Angsana Velavaru

夕方からはアンサナ・ヴェラヴァルの
お部屋を見学させていただきました。

お部屋の中にプールがあるお部屋は
アラブの方やファミリーに人気なのだそう。

どのお部屋もアンサナカラーのオレンジとブルーの
インテリアがお洒落!

お部屋からビーチへ直行出来るのは
嬉しいですね♪

Angsana Velavaru

PM 04:30

Angsana Velavaru

お部屋見学を終えて桟橋へと
向かうとスタッフの方が
餌やりをしていました。

大きなエイが
餌をもらいに現れました。

餌まであとちょっと!という所で
波に戻されてしまったりと
笑いの溢れるほっこり時間。

Angsana Velavaru

PM 07:30

Angsana Velavaru

夜はビーチでキャンドルライトに囲まれた
ロマンチックなディナー。

シャンパンから始まり、
お野菜や新鮮な海鮮料理をいただきます。

プライベートビーチBBQ
2人でUS$200。

メインのBBQグリルは美味しすぎて感動!

プラネタリウムのような煌めく星空に囲まれ
2人だけの静かな時間を楽しめます。
(実際は女子4人で楽しみました♪笑)

Angsana Velavaru

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡