2018-08-07 〜 2018-08-10

現地在住がご案内!冬でも楽しめるオースラリアのお洒落タウン、ゴールドコースト&バイロンベイ♡

友達が日本から遊びに来るということで
ゴールドコースト周辺での旅行を計画。

現地に住んでいるとホテルに滞在することはないので、
気になっていたホテルを予約♡
普段の旅では宿泊費を抑えますが、今回はホテル重視!
オーストラリアは日本と季節が逆で今は冬。
冬だからからこそゆっくり楽しめるようなおしゃれなホテルを、かつリーズナブルになるように直前割、セール中のホテルを選択しました。

ゴールドコーストの冬は他のオーストラリアの都市の中でも比較的暖かいため、
朝晩は寒いですが日中はテラス席でカフェを楽しんだりビーチでのんびりすることもできます♡

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#ゴールドコースト
#女子旅
#リーズナブル
#現地在住
#絶景
#ホテル

Atsumi

看護師

カフェ巡りや自然を巡る旅が好き。 ヨーロッパ周遊やアメリカ横断を経験。 現在はオーストラリア、パースで2年目のワーホリ中なので 大好きなオーストラリアの魅力を発信していきます。 オーストラリアラウンドが今の目標!

AM 10:00

The Byron Bay General Store

ホテルのすぐ隣にあるThe Byron Bay general storeで朝食。
朝早くからオープンしているカフェが多く、
家族連れなどで賑わっています。
おしゃれな店内での朝食はわくわく♡
1人ワンオーダー制だったのてま
Brekkie Boxとパイを購入。

The Byron Bay General Store

PM 12:00

Pacific Fair Shopping Centre

ゴールドコースト最大のショッピングモール、パシフィックフェアでショッピング。
普段は17:30頃には閉店してしまいますが、木曜日だけは21:00頃まで営業しています。
400店舗以上ものショップが入っているんです。レストランやカフェも充実しているので疲れたら休憩もとれまし、最終日に思いっきり買い物プランで来るのもいいですね。

Pacific Fair Shopping Centre

PM 02:00

Bilinga Beach Motel

次の日のフライトのため、空港近くなホテルに1泊。部屋を出るとすぐにビーチに繋がるんです。今回は残念ながら工事中で遠くから眺めるだけでしたが。

Bilinga Beach Motel

PM 06:00

Snapper Rocks Road

Snapper Rocksでサンセット。
空港の方面なので、空港近くにホテルを取った最終日にここのサンセットを。
サーファーズからは少し離れますが、
絶対に見る価値ありです!
レストランもあるので、サンセットを見ながらゆったり過ごすのもあり。
どこから見ても海が綺麗なのでサンセットまで海沿いを散歩するのも良かったです。

Snapper Rocks Road

PM 09:00

Tamborine Mountain

タンボリンマウンテンで星空観測。
ここは本当に感動しました!
周りに何もないのでどこを見渡しても星だらけ。撮影すると画面全部に星が写っているし、もちろん自分の目で見た星はもっと綺麗で忘れられない景色です。

Tamborine Mountain

前の日

次の日

Atsumi

看護師

カフェ巡りや自然を巡る旅が好き。 ヨーロッパ周遊やアメリカ横断を経験。 現在はオーストラリア、パースで2年目のワーホリ中なので 大好きなオーストラリアの魅力を発信していきます。 オーストラリアラウンドが今の目標!