2018-07-07 〜 2018-07-08

エッフェル塔と、夏のパリ。

パリジェンヌに話題のお洒落なカフェやレストラン、
エッフェル塔のフォトジェニックスポットなど
大好きな夏のパリを満喫した2日間。

朝5時半に昇った太陽が帰っていくのは、夜22時。
寝るのがもったいないと、
朝から晩までパリを歩き回りました。

私と同じようにエッフェル塔が大好きな方や、
リピーターの方の参考になればうれしいです*

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#親子旅
#贅沢
#リーズナブル
#パワースポット
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 11:30

Trocadéro

二日しかないパリでも、
朝も夜もエッフェル塔を眺めたい。
そんな理由で、Trocadero付近のホテルを選びました。

少し間が空いて、半年ぶりのパリ。
夏空に映えるエッフェル塔に
「来たよ。」と挨拶をして、今回の旅がスタート。

Trocadéro

PM 12:30

Les Résistants

トロカデロからメトロ9号線に乗りRepublique駅へ。

オーナーがフランス中の農家を旅し、
厳選した食材を利用している
こだわりの詰まったお洒落なレストラン
【Les Résistants】を訪れました。

土曜日限定のブランチは
大満足のボリュームで26ユーロ。
ブランチ以外もリーズナブルでコスパの良さが嬉しい所。

人気店なのでWebsiteから予約することをお勧めします☆

【Access】
Jacques Bonsergent M5 / Republique M3,5,8,9,11
【Blog - Les Résistantsの土曜日限定ブランチ。】
http://lepetitjournal.jp/2018/08/04/les-resistants-paris

Les Résistants

PM 02:00

Le Marais

ひとり旅の時はとにかく歩き回るのだけれど
今回は母との旅で気温も30度越えだったため、
次の目的地までは20番のバスで。

メトロやバスに1日4回以上乗る場合は、
乗り放題チケット【Mobilis / モビリス】がお得です。

メトロのように路線図がないバスですが、
Google Mapを使うとすぐに路線がわかるのでぜひ*

Le Marais

PM 02:30

fragrance

訪れたのは【fragrance】
北マレにオープンしてまだ半年も経たない
フラワーショップ併設の新しいカフェです。

営業時間の情報が見つからず不安だったけれど、
無事入る事ができました。

Merciなどの人気店がある大通りから
少し横道に入っただけなのに
先客は誰もいなく、のんびりとした時間が流れていて素敵。

店名にあるように
お花と紅茶の”香り”を大切にしたカフェでした*

【Access】
Saint-Sébastien – Froissart M8
【Blog - fragrance paris – パリ 北マレの静かなフラワーカフェ】
http://lepetitjournal.jp/2018/07/28/fragrance-paris/

fragrance

PM 04:00

Angelina

せっかく夏のパリに行ったなら、
夏限定のジェラートが食べたい..!
夏の季節だけ、ワゴン車でジェラート販売をしているパティスリーが多くあるのです。

メトロ8号線に乗り、Concorde駅で下車。
去年の夏に食べてとても美味しかった【Angelina】に向かいました。

おすすめの味はやっぱりMont-blanc!
ケーキのモンブランと同じメレンゲや、
ごろっとしたマロンも入っているので
栗好きの方にはぜひ食べてもらいたい一品*

ルーヴル美術館の近くまでお散歩しながら味わいました。

【Access】
Tuileries M1
【Blog - Angelina – 夏だけのモンブランアイスクリーム。 】
http://lepetitjournal.jp/2018/08/02/angelina-icecream/

Angelina

PM 05:00

Fougère Café

今回のパリ滞在は、週末の2日間。

数年前と比べ日曜日にOPENのお店が増えたとはいえ
まだまだCLOSEの所もたくさんあるパリなので
お目当てのショップの営業時間は
予め調べた方が良いと思います。

39番バスで左岸を訪れ、
日曜日にお休みのショップをいくつか見てから
楽しみにしていた【Fougère Café】へ向かいました。

イメージしていた通りとても好みの空間で、
オーナーのご夫妻もとても素敵でドキドキ。

暑い夏場でもアイスコーヒーを置かない
カフェが多くあるパリですが、
Fougère Caféではアイスラテを発見☆
今度はアサイーボウルを食べに訪れたいな。

【Access】 Rennes M12 / Sèvres – Babylone M10&12
【Blog - Fougère Café – 左岸の白くて小さな可愛いカフェ】
http://lepetitjournal.jp/2018/07/22/fougere-cafe/

Fougère Café

PM 06:00

Seine

太陽がようやく傾き始めたのは18時頃。

特に目的のSPOTが無かったので、
大好きなエッフェル塔を眺めながらお散歩。

セーヌ川沿いはいくらでも歩けちゃう。
パリではぺたんこシューズがMUSTです。

前回のパリは1週間以上滞在したのに
ほとんど太陽が顔を出してくれなかったので
今回は日差しが嬉しくてたまらなかった..✳︎

Best Picnic Spotも見つけたので
今度はバゲットやお気に入りのバター、
おやつを持って来ようっと。

Seine

PM 08:00

Hôtel Pastel

たくさん歩いたので、一度ホテルに戻る事に。
今回選んだのは【Hotel Pastel Paris】

立地を重視したので
検索サイトで地図表示にし、選びました。

何といってもこの可愛いピンク色の壁がたまらない❁
この他に水色、白のお部屋もありますが
事前にピンク色でバスタブ付のお部屋を
リクエストした所、どちらも叶えてくれて感激。

お部屋のグレードにもよるけれど、
私たちのお部屋はスーツケースを広げるスペースもばっちり。

値段もとても安いので、
素敵なホテルを見つける事が出来て嬉しかったです。

【Access】 Kléber M6 / Boissière M6 / Victor Hugo M2
【Blog - Hotel Pastel Paris – エッフェル塔好きにおすすめの可愛いプチホテル。】
http://lepetitjournal.jp/2018/08/03/hotel-pastel-paris/

Hôtel Pastel

PM 09:00

Palais de Tokyo

あまりお腹は減っていなかったのだけれど、
【Palais de Tokyo】に絶景レストランが
Openしたようなので歩いて行ってみることに。

けれど何故かこの日は営業していなくて残念。。
ここから見るエッフェル塔は、
パリの街によく馴染んでいて
当たり前のように存在しているのに、とても綺麗。
ひそかな私のお気に入りなのです。

代わりにオープンスペースに飲食店があり、
土曜日の夜を楽しむ人々で賑わっていました。

【Access】 Alma-Marceau M9

Palais de Tokyo

PM 11:00

Eiffel Tower

夜の楽しみはやっぱり、毎時ちょうどに行われる
エッフェル塔のシャンパンフラッシュ。

22時も行われるかなと思い、
セーヌ川沿いに行ってみたものの
日没時間が22時なのでまだ空が明るく、行われず..

暑さもなくなり心地よい風が吹いていたので
エッフェル塔のすぐ下まで歩いてみたり
久しぶりにエッフェル塔とカルーセルの写真を撮ってみたり
IENA橋に響き渡るバイオリンの音に耳を傾けてみたり。

そんな事をしているとあっという間に23時になり
キラキラと輝くエッフェル塔を眺めることが出来ました。

シャンパンフラッシュを見るといつも思うのは
「素敵な夢が見られそう。」

Eiffel Tower

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*