2018-07-15 〜 2018-07-22

暑いだけじゃない!フォトジェニックなエジプトをお届け!エジプト8日間ナイル川クルーズの旅。

ずっと行きたいリストに書いていた「エジプト」。やっと行ってきた〜!

遺跡や世界遺産もたくさんあって、3,000年前の歴史に触れることもできるのに、想像していたよりとっても楽しくて、かわいくて・・・びっくり。

さらにエジプト旅行って、旅行に慣れてる人しか行けないようなイメージだったけど、世界中から旅行者が来ているし、ツアーもたくさんあるから、意外と安心だったの。

カイロ(首都)から、エジプトの田舎の方までナイル川クルーズしたり、砂漠のリゾートに泊まったり、エジプトをこれでもか!と満喫。

これを読めば、あなたもエジプト旅行に行きたくなるはず。そのくらい内容盛りだくさんの旅行記をお届けしちゃいます!

#中東・アフリカ
#エジプト
#カイロ
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。

AM 07:00

Valley of the Kings

船がルクソールへ到着。昨日と同じ朝食を食べてから、下船。

そこから小さいボートに乗って、ルクソールの西側にある”王家の谷”へ。

ここはファラオ(王)のお墓が62個もあるの!!
パッと見は、ただの茶色の丘みたいなんだけど、発掘すればお墓だらけなの。

見学できるお墓のうち3つだけみたよ。お墓って言っても中がとっても広いし、壁や天井にもレリーフがあって、素敵なの!

ここでの見どころは、ツタンカーメンのお墓。お墓荒らしに合わず、100年前くらいに発掘されたばかり。3000年くらい封印されたままだったから、保存状態がよくて、今でもレリーフの色がハッキリとしてて、もうすごかった!

一番奥の部屋には、ツタンカーメンのミイラが展示されてたので、会ってきたよ。(このお墓のみ撮影NGでなので写真なし)

Valley of the Kings

AM 10:00

Mortuary Temple of Hatshepsut

王家の谷から、車で10分くらいの”ハトシュプスト女王葬祭殿”へ移動。

ここも写真でみてて、すごいキレイな神殿で
ずっと行きたい場所だったの。正面からみる神殿の迫力がすごい!

今でも崩れた神殿の修復作業をしてる場所があって、学者さんたちが作業してたよ。こうやって、今も数千年前のものに触れられて有難い。

Mortuary Temple of Hatshepsut

PM 01:00

Luxor Temple

午後はルクソールの東側へ。見どころは”ルクソール神殿”。

この神殿の入り口のオベリスクが左側しかないんだけど、右側はパリのコンコルド広場にあるの。1年前にパリで見てたんだ!だから、
ルクソールでオベリスクの相方を見れて、自分の中で1つに繋がった気がしたよ。

Luxor Temple

PM 07:00

ナイル川クルーズ船内

船に戻って、夜ごはん(ビュッフェ)とエジプトビールをいただいて、就寝。

ナイル川クルーズ船内

前の日

次の日

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。