2018-07-15 〜 2018-07-22

暑いだけじゃない!フォトジェニックなエジプトをお届け!エジプト8日間ナイル川クルーズの旅。

ずっと行きたいリストに書いていた「エジプト」。やっと行ってきた〜!

遺跡や世界遺産もたくさんあって、3,000年前の歴史に触れることもできるのに、想像していたよりとっても楽しくて、かわいくて・・・びっくり。

さらにエジプト旅行って、旅行に慣れてる人しか行けないようなイメージだったけど、世界中から旅行者が来ているし、ツアーもたくさんあるから、意外と安心だったの。

カイロ(首都)から、エジプトの田舎の方までナイル川クルーズしたり、砂漠のリゾートに泊まったり、エジプトをこれでもか!と満喫。

これを読めば、あなたもエジプト旅行に行きたくなるはず。そのくらい内容盛りだくさんの旅行記をお届けしちゃいます!

#中東・アフリカ
#エジプト
#カイロ
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。

AM 06:00

Abu Simbel Temples

この日は朝5時起き。
なんでこんなに早起きかと言うと、アブシンベル神殿で朝日を見るため。これがね、エジプト旅行で一番素敵だった瞬間。

じわじわ明るくなってきて、神殿がオレンジ色に照らされて・・・私の文章じゃ伝えられないな。このアブシンベルは遠いし、朝日見るのは朝早いし、色々面倒なんだけど、それでも観て欲しいな〜と思う瞬間だったよ。

そしてこの早朝の時間は、近くのホテルに泊まっている人しかこれないから、ほぼ貸切。だからこの時間本当におすすめ。写真もたくさん撮れるしね!

日が昇った後は、神殿の中を見学。ちなみにここでは、入り口で入場券に加えて「カメラ撮影券」も一緒に購入するの。そうしないと、神殿の中とかは撮っちゃいけないようになってるよ。フラッシュもレリーフが痛むからNGなので、マナーと守って撮影してね。

Abu Simbel Temples

AM 08:30

Seti Hotel Abu Simbel

ホテルに戻って、朝食ビュッフェを食べて、
荷造りをして、チェックアウトしました。

また車に乗りアスワンへ、4時間の道のりです。見慣れてきた砂漠の風景を横目に・・・爆睡でした。

Seti Hotel Abu Simbel

PM 01:00

Aswan

アスワンのナイル川の船乗り場へ到着。この辺にはたくさんのクルーズ船が泊まっていたよ。

さっそく船にチェックイン。川岸から船が3つくっついてるので、手前の船を通って、次の船に行くという仕組み。

地下にレストラン、1Fはフロントとパブリックスペース。2F以上に客室、屋上にプールとテラスがあったよ。お部屋は狭いけど、シャワーの水圧も温度もばっちりで、もうそれだけで満足。ポットや冷蔵庫、エアコンもあり快適でした。

船上のプールから、サンセットが見れて、これまた贅沢な時間。船内でのディナータイムはビュッフェ形式で、サラダから前菜、お肉、お魚など、問題なく食べれるものばっかりだったよ。

軽く飲んで、就寝。この日はゆっくりDAYで、体力も回復できた日。

Aswan

前の日

次の日

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。