2018-06-28 〜 2018-07-03

今行くべきは、ハワイ島。

5月の火山噴火により、ツアーキャンセルが相次いでしまっているハワイ島。

“オススメのリゾートは?”と聞かれると絶対に『ハワイ島!』と答えるくらい 自然に溢れ、地球のパワーを実感できる本当に素晴らしい島です。

そんなハワイ島の安全、素晴らしさ、今のハワイ島をしっかり伝えるべく、
今回ハワイ州観光局と共に”ハワイ島応援ツアー”へ行ってきました。

今のハワイ島の現状をしっかりこの目で見て、体験してきましたが
一言で言うと、『観光地は安全!問題なし!』です。

今しか見ることのできない活発に動く地球を感じに、いざハワイ島へ。

#女子旅
#リゾート
#ホテル
#アクティビティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 10:00

The Westin Hapuna Beach Resort

朝、たっぷり自由時間を頂いたので、ホテル目の前のハプナビーチへ!
全米No. 1にも輝いたことがあるというだけあり、やはり綺麗でした!!
透明度抜群で、お魚が泳いでいるのも見えるくらい!
チェアとパラソルも自由に使用可能。
そして今回の1番のお気に入りは大人専用のプール!ここが最高なんです。
人が少ない&真隣にジャグジーがあるので行ったり来たりするのが楽チンな上、ぷかぷかと浮かべるおもちゃが…うっかり名前を控えてくるのを忘れてしまいました…。
頭と足の部分にビーズのようなものが入っていて、その上にゴロンと寝たら、もう天国。これ、欲しいなあ…。夜も遅くまで入ることが可能なので、取材終わりにみんなで遅くまで毎晩入っておしゃべりしていたのも良い思い出。

The Westin Hapuna Beach Resort

PM 12:30

Waimea

ランチは人気のハンバーガーショップへ!かなり並んでいました。
今回私はBBQバーガーをチョイス!なかなかのボリューム感でお腹いっぱい!
他にも並びに4-5つショップがあり、他の方が買っていたこのフォーが美味しかった…!アメリカ飯でお疲れ気味の胃に優しく◎

Waimea

PM 01:45

King Kamehameha Statue

オアフにもいるカメハメハ大王像。こちらが本物って、知っていましたか?
この像があるカパアウは、キングカメハメ生誕地!
(他のものが偽物、ということではなくここが生誕地という事で他はレプリカなのだそう)
歴史を聞きながらボードを眺めているとハワイで活躍した日系人たちの姿も。
女王リリウオカラニの葛藤などちょっぴり胸が痛む話もありますが、そういう歴史があっての今の穏やかなハワイがあるので、今回本物のキングカメハメハ像を拝めて良い経験になりました。

King Kamehameha Statue

PM 02:15

Pololu Valley Lookout

前日waipio valleyから眺めた景色の反対側へ!
こちらも多くの観光客で賑わっていました。
waipio valleyより谷が近くに感じ、風も強く、また違った雰囲気を味わうことができました。

Pololu Valley Lookout

PM 03:00

Hawi

レトロで可愛い小さな町、Hawiへ。
着いてすぐに、ローカルで賑わうアイスやさんでアイスを買って
散策。
雑貨屋やシネマ、カフェが数件並ぶ小さな町ですが
とにかく雰囲気が素敵なので時間があればぜひ行ってみて。
建物の色合いも最高に可愛いです。

Hawi

PM 06:00

Shiono at Mauna Lani

ディナーは、前回のハワイ島取材でも行ったShiono Japanese restaurant!
恋しかった日本食を思いっきり食べました。
お寿司の他にも蕎麦やトンカツ系の日本食が揃います。
ハワイ島で日本食が恋しくなったらぜひShionoへ。

Shiono at Mauna Lani

PM 08:00

Mauna Kea Park

念願の星空観察!
前回のハワイ島ツアーでも最も感動したのがマウナケアのサンセット&星空ツアー!!!
今回は登らず手前のマウナケアパークで車を停め、観察。
天の川もバッチリ、そして人生初の流れ星を拝むことができ今回も大感動!
今までどこかで星空観察して説明を受けても、正直どの星とどの星が繋がって何座になっているかなんてわからなかったんです。指をさされても、星はいくつもあるし…。
そんな概念を覆してくれたのが、マサシのネイチャースクールの星空観察。
なんと!星まで届く(目で見る限り)レーザーポインターで、該当する星をさしてくれるのでバッチリどの星のことを言っているのかがわかるのです!!
星まで届くレーザーポインターがある!!!と帰国してから色々なお友達に説明をしたのですが全く伝わらず…今回はその証拠となるよう、私がレーザーポインターを持ち、写真を撮って頂きました。これでわかるかな?
とにかく、やっぱりマサシのネイチャースクールがおすすめ!!!
こんな体験、なかなかできません。

Mauna Kea Park

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。