2018-06-28 〜 2018-07-03

今行くべきは、ハワイ島。

5月の火山噴火により、ツアーキャンセルが相次いでしまっているハワイ島。

“オススメのリゾートは?”と聞かれると絶対に『ハワイ島!』と答えるくらい 自然に溢れ、地球のパワーを実感できる本当に素晴らしい島です。

そんなハワイ島の安全、素晴らしさ、今のハワイ島をしっかり伝えるべく、
今回ハワイ州観光局と共に”ハワイ島応援ツアー”へ行ってきました。

今のハワイ島の現状をしっかりこの目で見て、体験してきましたが
一言で言うと、『観光地は安全!問題なし!』です。

今しか見ることのできない活発に動く地球を感じに、いざハワイ島へ。

#女子旅
#リゾート
#ホテル
#アクティビティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 08:00

Kailua-Kona

今日からガイドは前回もお世話になった”MASASHIのNATURE SCHOOL”のBig Jinことジンさん!!
ハワイ島は一つ一つスポットが離れているので運転してくれる方がいると楽チン&
じっくりガイドさんから説明を聞きながら回った方が絶対に楽しいので、ツアーに参加するのがベター。
自分で調べ、公共機関に乗り、目的地に着いて終了!よりかは、
歴史的背景、ハワイ島の今、自然の知識、星空を完璧に写してくれるテクニック等をみっちり教えてもらえるツアーはかなり濃密な時間。
そして、とっても有名人なジンさんはどこに行っても人気者!(行くスポットごとに声をかけられていました笑)
本当に優しく素敵な方なのでぜひ!ハワイ島に行く際は”MASASHIのNATURE SCHOOL”を利用して見てください。

Kailua-Kona

AM 08:30

Waimea Midweek Farmer's Market

今日の朝ごはんはファーマーズマーケットで調達。
最高のお天気の中で訪れるファーマーズマーケットって、格別!

みんな家族と芝生でまったりしながら、美味しそうなサンドイッチを頬張り、冷たいレモネードなんて飲みながら、響き渡るオペラを鑑賞。
ホノルルのKCCマーケットよりずっと見やすく、チルな空気が漂い、本当に気持ちの良い朝でした。
私はジンさんオススメのMAUI PORKのBLTサンドを購入!
もう!!!めっちゃくちゃ美味しくて全部ぺろり!
とにかくベーコンが…最高なんです。これはまた食べたい!

Waimea Midweek Farmer's Market

AM 09:00

Waimea Midweek Farmer's Market

ハワイ州観光局の方が前回買って美味しかった!と教えてくれたジャムショップ。
陽気で優しいおじちゃんたちが、あれもこれもと試食させてくれます。
びっくりするくらい美味しくて、お重さなんて気にせず2瓶買ってしまいました。
一つはジューシーなグアバジャム。ヨーグルトに入れて食べたいな。
もう一つは珍しいスモークドパイナップル。食べた時は”ジャムなのか?!”とびっくりしてしまいましたが、お肉につけると美味しいとのことで、気になって購入しました。
帰国し、厚切りのハムをバターで焼いて、これまた厚切りのパンにハムとジャムを乗せて。
感動するくらい美味しく、これは買って大正解!!!
見かけたら、是非トライして見てください。

Waimea Midweek Farmer's Market

AM 10:45

Waipio Valley

前日、セスナから見えたワイピオバリーを望める展望台へ。
海と壮大な谷を見渡せるこのルックアウト。
セスナから見ると小さく感じましたが、やっぱり近くで見ると大違い!
ここで大きく深呼吸。かなり気持ちよくてオススメです。
この後、この谷を下りていきます!

Waipio Valley

AM 11:30

Waipio Valley

ワイピオ渓谷ツアーで4WDに乗り換え、渓谷を下っていきます。
ひと気はあまり感じられませんが、今でも50名ほどのハワイアンが暮らしており、昔からかなり神聖な場所とされている為、ハワイ島のパワースポットの1つでもあるそう。
本当にジャングルのように緑に囲まれ、川の水はとても綺麗で空気も澄み切っていました。

Waipio Valley

PM 12:15

Waipio Valley

ココナッツで天気を予想したり、野生の馬がポツポツ歩いていたり…と
かなりアドベンチャーなワイピオ渓谷。
これもハワイ島に来たらオススメなツアー。
4WDに乗らず徒歩で向かう方もいましたが、道も険しいので
ツアーに申し込む方がベター。
そして蚊の量が半端ないので、とにかく虫除け必須!!!

Waipio Valley

PM 01:30

Tex Drive-In

マラサダが有名なTex Drive-inへ。
ここもローカルの方で激混みでした。
揚げたてのマラサダも絶品でしたが、感動したのがカルアポーク!!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!!
マラサダに目が行きがちですが、Texに行った際はぜひ!カルアポークも食べてみて。

Tex Drive-In

PM 03:00

Hilo

どこかノスタルジックな雰囲気が漂うヒロの街を散策。
入場無料で楽しめるミュージアムや、おしゃれなセレクトショップ。
それに可愛いカフェもたくさんあります。
決して広くはないですが、ウォールアートもたくさんあるので
お散歩がてら探してみて。

Hilo

PM 04:00

Loved by the Sun

暑かったので、お散歩の途中でスムージーカフェに入りました。
'Loved by the sun'
栄養たっぷりのフルーツスムージーでパワーチャージ。

Loved by the Sun

PM 06:00

The Westin Hapuna Beach Resort

この日はホテルに帰る途中で色々ご飯を買い込み、
お部屋で乾杯!
旅行中、たまにはお部屋でのんびり映画を見ながらワイワイご飯を食べるのも良いですよね。
盛り上がったまま、水着に着替えてナイトプールへ!
結局毎晩、プール&ジャグジーでのんびりしていました。
たくさんの星を見ながら、話したのも良い思い出。

The Westin Hapuna Beach Resort

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。