2018-06-28 〜 2018-07-03

今行くべきは、ハワイ島。

5月の火山噴火により、ツアーキャンセルが相次いでしまっているハワイ島。

“オススメのリゾートは?”と聞かれると絶対に『ハワイ島!』と答えるくらい 自然に溢れ、地球のパワーを実感できる本当に素晴らしい島です。

そんなハワイ島の安全、素晴らしさ、今のハワイ島をしっかり伝えるべく、
今回ハワイ州観光局と共に”ハワイ島応援ツアー”へ行ってきました。

今のハワイ島の現状をしっかりこの目で見て、体験してきましたが
一言で言うと、『観光地は安全!問題なし!』です。

今しか見ることのできない活発に動く地球を感じに、いざハワイ島へ。

#女子旅
#リゾート
#ホテル
#アクティビティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 07:30

The Westin Hapuna Beach Resort

しっかり早起きして朝食を。
高い天井に、目の前は緑と海。
こんな素敵な場所で朝食を食べれたら、一日ずっと幸せに過ごせるだろうな。と自然に思うくらい、とっても気持ちのよい場所でした。
バナナスプリットも!

The Westin Hapuna Beach Resort

AM 08:30

Island of Hawai'i

今回は”Big Island Air”さんのセスナで火山口を見に。
こちらweb予約で1人297ドル、一般予約で399ドル。(2018/07/01時点)
他のお客さんとの相乗りです。
色々比較してくれたそうで、ここが一番リーズナブルなのと
ヘリコプターだとぎゅうぎゅうに乗らなくてはいけないらしいのですが
こちらはゆったりと座ることができ、快適だった!と皆大満足。
そんな私は、特別シート!パイロットさんの横でかなり緊張…!
いい経験になりました。

Island of Hawai'i

AM 09:00

Island of Hawai'i

セスナから見おろすハワイ島は本当に美しく
溶岩が広がる地帯も、ハワイ一の広さの牧場もマウナケアもたくさんの滝、渓谷も。
自然の壮大さを目の当たりにしました。
セスナは初めて乗りましたが、とっても良い経験になったので
まだ乗ったことがない方にはオススメします。

Island of Hawai'i

AM 10:00

Island of Hawai'i

現状をしっかり見つめる事として今回一番ドキドキしたのが、セスナに乗ってあの噴火地を見に行く事。
正直に言うと、最初は”大丈夫なのかな”と少し心配もしていました。
遠くからもわかるくらい、まだまだ煙が噴出し、マグマもグツグツと溢れ、川のように街を流れていました。
★ただここで知っておきたいのは、噴火してしまった地域は、”いつか噴火する可能性が高い”と予測されていた場所で、それでも”マグマと共存し、生活している人たちがいる”ということ。
街を覆ったマグマの跡が真っ黒に広がり、少しドキッとしていまいましたが
マグマが流れているのは、もう決まった所のみで
”セスナに乗って、今これだけマグマに近づくことができている”
”その他の観光地域などは問題ない”
と言う現状を伝えられたらな、と思っています。

Island of Hawai'i

AM 11:30

Mrs. Barry's Kona Cookies

大好物のMrs.Barry's Kona Cookies!
前回、あまりの美味しさにジップロックに入れお友達に配ったくらい。
どれも好きですが、私のお気に入りはもちろんクッキーコンテストでベスト・クッキーを受賞したAWARD WINNING COOKIE!
今回40枚購入してしまいました。また配らなくちゃ。
バリーさん一家で経営されていて、レシピは極秘で家族内だけで守っているのだとか。
賞味期限が少し長めのボックス入りクッキーもありますが
狙うは焼きたてのフレッシュベイクドクッキー!
こちらは
1枚、1ダース(12枚)、1 1/2ダース(18枚)のどれかで購入可能。
気になるものは試食させてもらえるので、色々トライして見てください。

Mrs. Barry's Kona Cookies

PM 12:00

Daylight Mind Bakery and Cafe

コナの街でランチ。
目の前に広がる海を見私ながらランチを取れる””。
ローカルの方達でかなり賑わっていました。
私は好物のパンシチューをオーダー。
少し塩っ気のあるパンとクリーミーなシチューが◎

Daylight Mind Bakery and Cafe

PM 01:30

Basik Cafe

少し歩いて、ローカルに人気のアサイーボウルショップ”BASIK Cafe”へ。
かなり混んでいて、私が行った時も店内はいっぱい。
今回は3種類オーダー。
程よい甘さとたくさんのトッピング。美味しい!
混む理由がわかりました。
かなりボリュームたっぷりです。

Basik Cafe

PM 02:30

Ueshima Coffee (UCC Hawaii) Corp.

UCCで、前回出来なかったコーヒー豆焙煎体験をしてきました。
煎る前って、全然コーヒーの香りがしないんです。
専用の釜に入れて、数分待つとパチパチと弾ける音と共にようやくコーヒーの香ばしいいい香りがしてきました。
たった1分2分の違いで、コーヒーの香りも味も変わってきます。
途中、豆の色などを見ながら、いいタイミングであげます。
しっかりかき混ぜて、余分な殻などを飛ばし、冷ましたら完成!
おうちでも飲みやすいように、豆も挽いていただきました。
そしてみんなの集合写真をその場でプリントしてくれ、パッケージに!
これがかなりいい思い出になるんですよね。
前回、焙煎体験はできなかったのですが取材チームで撮った写真をパッケージにしたコーヒーをいただき、今でも大切に飾っています。
このコーヒー焙煎は要予約。
あまり体験できる機会はなかなかないと思うので、是非体験して見てください。
そして、やっぱり本場コナコーヒーは、お土産にとっても喜ばれます。

Ueshima Coffee (UCC Hawaii) Corp.

PM 04:00

Ueshima Coffee (UCC Hawaii) Corp.

ここでぜひ食べて欲しいのが、アフォガード!
地元のアイスクリーム工場にUCCのコーヒーを持っていき、そこで作ったコーヒーアイスにUCCのエスプレッソをかけたこだわりのアフォガード!
もう!絶品!!!
時間がなくてコーヒー焙煎などできなくても、このアフォガードだけは食べて欲しい!

Ueshima Coffee (UCC Hawaii) Corp.

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。