2018-06-03 〜 2018-06-12

オアフ島をまるごと満喫!!海もショッピングもカフェも楽しむ、よくばりハワイ旅。

10年ぶりのハワイ旅。行ってみたいところがたくさんあったので
よくばって巡ってきました。気づいたらオアフ島を1周!
今回訪れたスポットは、美味しかったり、フォトジェニックだったり、癒されたり・・
本当におすすめできる場所ばかりを詰め込んだので、ハワイ旅に行かれる方の参考になれば嬉しいです。

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#カップル・夫婦
#ショッピング

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。

AM 10:00

Daniel K. Inouye International Airport

着陸の2時間前くらいに、軽食が配られました。
なんだかかわいい飛行機が書いてあるビニールバックに・・
「コーンたまごパン」と「お水」が入っていました。

飛行機は定刻通りにホノルルへと着きました。
入国審査を通って、いよいよ10年ぶりのハワイへ!

その足で、空港に隣接されたレンタカーのカウンターで
日本から予約していた車のピックアップをしました。

車に荷物を積み込み、やっとハワイ満喫です!!

Daniel K. Inouye International Airport

AM 11:30

Waikīkī

まず最初に向かったのは、ワイキキ。
ワイキキの通りには、飲食店やアパレルショップが並んでるよ。

「urban outfitters」と「free people」に行って
さっそく、洋服をお買い上げ!
日本未上陸の人気アパレルなので、絶対行きたかったの。

ハワイで着たい洋服を、現地調達して気分もるんるんです。

Waikīkī

PM 01:00

Waikiki Yokocho

ワイキキの通りにある日本食のフードコート
「YOKOCHO」へ。
天丼をいただきました。やっぱり日本食おいしいな~。

ハワイでの1食目が、日本食っていうね。

Waikiki Yokocho

PM 03:00

Honolulu

ワイキキから15分くらいかけて
車でダウンタウンへ移動しました。

最初の2泊だけAirbnbを利用して
現地のマンションに宿泊します。

そのマンションにチェックインをして
荷解きをして、ちょっと休憩。

この辺りは、オフィスや大学があって
ワイキキとは違った雰囲気でした。

Honolulu

PM 05:30

Waikīkī Beach

サンセットタイムにワイキキビーチへ。
少し涼しくなった夕暮れ時のビーチがまた最高。

何をするわけではないけど、日が沈むまで
ぼーっと。日々の疲れを癒しました。

Waikīkī Beach

PM 07:00

Five Star Shrimp

ワイキキの通りから1本曲がったところにある
屋台村へ。

ガーリックシュリンプをテイクアウトしました。
やっぱりハワイにきたら食べたくなっちゃうよね。

Five Star Shrimp

PM 07:30

Don Quijote Honolulu

さらに買い出しで、ドンキホーテへ。
まさかのハワイにもあるんですw

ばらまき用のお土産は、ここで調達です。
安いし、お店も広いので、おすすめ。

あと、マグロのポキ(漬けマグロ)を2種類と
ビールを購入したよ。

マンションに戻って、ガーリックシュリンプと
マグロのポキとビールで晩酌をして
この日は、就寝しました〜。

Don Quijote Honolulu

前の日

次の日

sao_0324

Travel Influencer

OLを辞めて、フリーランスをしながら、旅行を楽しんでいます。 ビーチや自然が多いロケーションが大好きです。リゾートホテルも好きだし、Airbnbを活用した民泊もします。なるべくお手頃に、フォトジェニックな旅行をプランニングしてます。 BlogやInstagram、Youtubeなどでたくさん旅の情報を発信しているので、そちらもぜひ見てみてください。