2018-05-03 〜 2018-05-06

カフェもグルメも観光も諦めない♡彼と行く【週末韓国ソウル旅】

ソウルといえば女子旅?
いえいえ、彼と行っても充分楽しめます。
わたしの好きなショッピング、カフェ、おしゃれスポット。
彼が食べたい韓国グルメ、お酒、市場。
ふたりとも満足できる連休を使って訪れるソウル旅をご紹介します。

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#シティ
#グルメ
#ファッション
#ショッピング

akari

ライフスタイルテラー

学生時代に訪れたアイルランドをきっかけに、海外旅行やひとり旅が趣味に。 インスタグラムや記事を通して旅に行く楽しさや気軽さ、親近感を伝えられたら◎ インスタグラムでは、#akatrip というタグで国内海外問わず旅行写真をまとめています。

AM 10:30

Tosokchon Samgyetang Chicken

ソウルを訪れたときは、ここに!という方もいるのでは?

景福宮近くの西村にある老舗参鶏湯店。
趣のある韓屋をそのまま利用しているので、
眺めているだけでもとても面白い。

参鶏湯はというと、
ネギ、ナツメ、高麗人参や、
銀杏、生姜、にんにくなど身体が元気になる食材がたくさん!
スープが絶品で、鶏肉も柔らか。

夏や冬など、ソウルは一年を通した寒暖差が激しいので、
旅中のお疲れな身体に栄養が染み渡ります…

何度訪れてもまた来たい!と思う味。

この日は10時過ぎに訪れたので、並ばず入れました。
お昼時は並ぶこともありますが、
席数が多く回転も速いので割とすぐ入れることが多いです。

Tosokchon Samgyetang Chicken

PM 12:00

Gyeongbokgung Palace

景福宮には今回、
韓服を着て行ってみました…!

「クルミ韓服」さんで、
あらかじめ予約をしてレンタル韓服体験を。
検索したらすぐ出てきて、LINEで予約できるので、簡単です。
(これで大丈夫?と思うくらい簡単。でも大丈夫!)

渋い色も可愛いけど、
今回は薄ピンクを。

チマ(スカート部分)を選ぶと、
店員さんがチョゴリ(上着部分)を選んでくれます。
迷っていると、サクサク着させてくれるので、
'こんな色が着たい!'と決まってる方は自分でしっかり選ぶことをお勧めします。
着せ替え人形のように着替えさせられたのも、楽しい思い出。
ちなみに、髪も可愛くしてくれます。
希望がある方は写真を見せたり、
これをつけたい!と主張した方が良さそうです。

クルミ韓服店から景福宮までは歩いて1〜2分。
景福宮は、韓国の伝統衣装を着ていると入場料が掛かりません。

みんなそれぞれ、記念撮影を楽しんだり、
宮殿の内部を観覧したり、
この日は演舞を行なっていたので人が多くいました。

全部巡るとかなりの時間がかかるので、
事前に行きたい場所、写真を撮りたいスポットを考えてから訪れることをおすすめします。

Gyeongbokgung Palace

PM 01:00

Seochon-dong

韓服レンタルの2時間ほど、西村散策中に見つけたカフェ。
こちらも、韓屋をリノベーションしたカフェでした。

シンプルな雰囲気ながら、
所々韓屋の温かみが感じられるちょうどいいカフェ。

☑︎yuzu ade (ゆず茶)
☑︎iced coffee

Seochon-dong

PM 01:30

Ikseon-dong Hanok Village

チマチョゴリを脱いで向かったのは、
昔ながらの韓屋通りがおしゃれになっていると話題の益善洞へ。

屋根の低い韓屋が並ぶ街並みの中に、
ギャラリーやコーヒー屋さん、
フラワーショップなど、
どことなくアーティスティックな雰囲気が漂う場所。

何周かしたけど、飽きない…!

Ikseon-dong Hanok Village

PM 02:00

Ikseon-dong

益善洞散歩中に見つけた、
クラフトビール屋さん!
これは入るっきゃない。

かわいいgoose達が並ぶbeer tab。

☑︎india pale ale
☑︎weizen
seoul brewing

Ikseon-dong

PM 03:00

Suyoil

수요일(水曜日)という意味のお茶屋さん。
買い物通りを見下ろせる場所。
外の賑やかな雰囲気とはかわって、
静かで穏やかな店内でした。

今回食べたパッピンスは、
甘さ控えめですっきり。

お茶屋さんということで、
種類豊富なお茶が取り揃えられていました。

☑︎パッピンス

Suyoil

PM 05:00

広蔵市場

夜は、パワー全開の広蔵市場へ!

☑︎ビビンパ
ビビンパ通りと呼ばれる、
通り一帯ビビンパが並ぶ場所に。
アジュンマ(韓国語でおばちゃん)に

導かれるまま座って食べたけど、美味しい!
海鮮多め、山菜多めなど、
お店によって少しずつ違うビビンパ。

☑︎麻薬キンパ
名前の麻薬は、美味しすぎてハマってしまう!という意味。
ビビンパ通りを抜けた角にあります。
食べ歩きと決めていたのでひとり一本にしたけど、
ごま油しみしみの韓国海苔と、
香ばしいごまとシャキシャキの野菜がたまらなくて、
お代わりしたい気持ちを我慢するのが大変でした…!
絶対何度もまた食べに来ようと思う味。安いし最高…

☑︎ユッケ
日本では今規制されているユッケですが、
韓国では思う存分食べられます!
市場の中にユッケ通りもあり、地元の方も定番のようです。
とっても美味しい禁断の味ですが、
何人かで食べないと胃もたれしてしまうかも。

広蔵市場

前の日

次の日

akari

ライフスタイルテラー

学生時代に訪れたアイルランドをきっかけに、海外旅行やひとり旅が趣味に。 インスタグラムや記事を通して旅に行く楽しさや気軽さ、親近感を伝えられたら◎ インスタグラムでは、#akatrip というタグで国内海外問わず旅行写真をまとめています。