2018-05-09 〜 2018-05-12

0歳の赤ちゃんも楽しめる、韓国3泊4日の旅

姉妹 + 0歳の姪と 3泊4日、韓国ソウルの旅!
韓国には毎年買い付けで行きますが、今回は初めての赤ちゃんとの旅。韓国はとっても子連れに優しい国でBabyと一緒だった事で感じれた大変さと、新しい魅力が満載でした☆

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#子供連れ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

Mayumi

FLY POint / accessory designer。憧れの街 New York を訪れたのをきっかけに海外に魅了されました★ 留学したり、タイミングを見つけては旅をしています。今まで訪れた国は10カ国ほど。 その街の文化や空気ににインスパイアされながら、問屋巡りをするのも楽しみの1つ。  住んでいるかのように過ごすのが定番の旅の仕方です!!!insagram @mym_flypoint

Kansai International Airport

関西空港からJEJU AIRで韓国へ。
姪っこ初のパスポートを持っていざ出発!!!
保安検査所ではファストレーンに案内していただき、中にいくつかあるキッズスペースで搭乗前に沢山遊ばせて、機内で寝てもらおう作戦☆

Kansai International Airport

Gimpo International Airport

金浦空港に到着したら地下から繋がるロッテモールへ。
バリアフリーなので楽に移動ができました。
調べておいたモール内のベビーカーレンタルを利用し、インフォメーションで荷物を預かってもらって昼食へ!!お店の数も沢山あって、ここだけでも十分楽しめちゃいそうなくらい♪

Gimpo International Airport

LOTTE Mart Gimpo Airport

モール内にはスタッフ在中のベビーラウンジがあります。
使用後はアルコール消毒してくださり、オムツのゴミもすぐ取りに来て処分して下さいました。
お昼寝ルームや授乳室、オムツ替えベットも十分な数で広くて快適です。

モールの裏側にはとても大きい公園があり、噴水のショーもあったり!!
室内移動が続いてたので、外の空気を吸ってリフレッシュ。

遊具もたくさんあったので少し大きい子にはおススメです☆
ベビーカーレンタルの付近にあるキッズスペースで最後に少し遊ばせて、いざ地下鉄へ!!

LOTTE Mart Gimpo Airport

Euljiro 1(il)-ga

今回のお宿は乙支路入口駅からすぐのmetro hotel 。増えては来てますが、まだ改札内と外にエレベーター・エスカレーターが無い出口もあるので、事前に最寄りの出口位置などを調べておくのがおススメです!!
このホテルを選んだ理由は、フラットなベットに広い部屋。そしてホテル内にキッズスペースがあったのが決め手でした(^^)

Myeong-dong

荷物を置いて一息ついたら街へGO!!
妹は初韓国だったので、ぶらぶらお買い物〜
ホテルには共有のダイニングがあったので、夕食はテイクアウトを買って帰りそこで頂きました☆ (韓国は持ち帰り可能が多いので助かりました)

Myeong-dong

姪をお風呂に入れて、寝かしつけたら私は1人で夜の街へ!!夜23:00くらいまでお店が開いてるので、お目当ての化粧品などを物色して就寝です (^^)