2018-04-25 〜 2018-05-01

ガウディの魅力溢れる街「スペイン・バルセロナ」を旅する親子旅

GWはどこに行こうかな?と決まったのが
スペイン東部の港町バルセロナ♪

私にとって
ヨーロッパ10か国目♡

個性的な、芸術家。
アントニオ・ガウディ建築の作品やピカソにと
芸術に溢れていたり、世界遺産もたくさん。
食事は何を食べて美味しい!

のんびり時間が流れる陽気な
この街の雰囲気が大好きになりました♡

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#親子旅
#シティ
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡

AM 11:00

Park Güell

有名な観光スポット『グエル公園』へ!

丘の上にあり、駅からも距離があるみたいなので
タクシーでがおススメ。

事前に日本から予約していきました。
朝早い時間だと、無料で入れるようです。

モザイクタイルが美しい公園の泉の守り主
トカゲさんがお出迎えしてくれます♪

Park Güell

AM 11:30

Park Güell

丘に上がる階段にはた~くさんの鮮やかな草花が
植えられています。

お花が可愛くて、なかなか前に進めない。笑

Park Güell

PM 12:00

Park Güell

波打つベンチからはとっても見晴らしよく
晴れていたので、サグラダファミリアや地中海までが一望できました♡

モザイク模様のタイルは様々なデザインが並んでいて
どこを撮ってもかわいかった♪

Park Güell

PM 03:00

Restaurante La Plassohla

Ohla hotel内の一階にある
開放的なレストランへ。

ここは創作のバルのようなメニューでした。

カタルーニャ風フィッシュは滞在中
毎回食べるくらいお気に入りに♪

Restaurante La Plassohla

PM 05:00

Palau de la Música Catalana

ゴシック地区にある
世界遺産カタルーニャ音楽堂。

当日チケットを購入できガイドツアーに
参加しました!

外からは想像つかないくらい
モザイクタイルや彫刻が
施されていて中は煌びやかな空間♡

目に入るのは万華鏡のような
ステンドグラスはずっと見ていられる
ほど美しいかった♡

夜は、フラメンコやコンサートも
開かれているみたいです。

Palau de la Música Catalana

PM 05:45

Cathedral of Barcelona

ゴシック地区のシンボル
「サンタエウラリア大聖堂」

地区ごとにたくさんの教会がある中で
最も格式の高いものです。

旧市街はまた全然違う雰囲気!
広場には、ピカソが描いた壁画も
ありました。

Cathedral of Barcelona

PM 06:00

Bubó Born

ボルン地区へ!

スペインを代表する高級パティスリー
『BUBO』本店は
サンタマリア・ダル・マル教会前
広場の一角にあります。

ショーケースには美味しそうな
ケーキがたくさん♪

Bubó Born

前の日

次の日

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡