2018-04-25 〜 2018-05-01

ガウディの魅力溢れる街「スペイン・バルセロナ」を旅する親子旅

GWはどこに行こうかな?と決まったのが
スペイン東部の港町バルセロナ♪

私にとって
ヨーロッパ10か国目♡

個性的な、芸術家。
アントニオ・ガウディ建築の作品やピカソにと
芸術に溢れていたり、世界遺産もたくさん。
食事は何を食べて美味しい!

のんびり時間が流れる陽気な
この街の雰囲気が大好きになりました♡

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#親子旅
#シティ
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡

AM 04:00

Narita International Airport

今回はずっと乗ってみたかった
5つ星☆を獲得しているカタール航空!

ワンワールドなのも
JALユーザーには嬉しい♪

22:20 成田空港→ドーハ
約12時間のフライトです。

お仕事帰りでも間に合うので
夜便はとても助かります♡

Narita International Airport

AM 08:00

Hamad International Airport

早朝、ドーハに到着。

アラビックな雰囲気漂う
ハドマ国際空港はとても綺麗で広い~!
空港大好きな私はうきうき♪

乗継ぎが長時間ある場合は
市内観光ツアーがあるみたい。

今回は乗継ぎ時間が短いためラウンジで
軽食を取りながら、過ごしました♪

8:10 ドーハ→バルセロナへ!

Hamad International Airport

PM 03:00

La Sagrada Familia

ホテルに到着し、早速おでかけ♪

1番最初に向ったのは
「サグラダ・ファミリア」

着工から100年以上が経過して
今なお建設途中という
珍しい世界遺産は、どーん!とすごい
迫力に圧巻でした。

次の日に見学を予約していたので
中に入るのは、明日のお楽しみに♪

まずは街探検を~!周辺のお店には
お土産ショップが並んでいます。

旅先のマグネットをコレクションしているので
かわいいのをいくつかゲット♡

La Sagrada Familia

PM 04:00

Casa Milà

グラシシア通りにはZARAやMANGOなど
スペインブランドはもちろん
高級ブランドショップがずらーっとが
立ち並んでいます。

お買い物が楽しい♪

歩いていると、『カサ・ミラ』を発見!

ガウディが邸宅として建設し1984年に
ユネスコの世界遺産に登録されたそう。

中に入るにはチケットが要りますが
当日並ばず、日本からでも事前に
予約購入ができます♪

Casa Milà

PM 07:00

TXAPERA

ちょっと休憩~っと入ったお店が
グラシア通り沿いにある『TXAPERA』バスク料理店。

パンの上にシーフードや野菜などの
料理をのせたピンチョスと
呼ばれるつまみが50種類以上揃っていました。

紙のランチョンマットには
写真が載ってあり
日本語メニューもあるのでわかりやすくオススメ♪

20時でもまだまだ日は明るいですが
到着日だったのでこの日は早めにホテルへ。

TXAPERA

前の日

次の日

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡