2018-04-28 〜 2018-05-02

【ハワイ】連泊がおすすめ♡わたしが体験したアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイの魅力を大公開!

5年振りに訪れたアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ。
前回は『ハワイでミッキーに会えたら満足!』『アウラニ限定のお土産を買えればOK!』なんて思い、一泊のみの滞在だったけど、なんだか物足りなさを感じながら帰国。
今回は三泊し、ミッキー達に会えるキャラクターブレックファーストはもちろん、スパやフラレッスンなど沢山のアクティビティを楽しみながら、シャトルバスを使って近くのモールでショッピングも楽しみました♩♩◡̈
コオリナまで行って一泊だなんて勿体ない!
今回はアウラニの魅力をたっぷりお伝えします♡

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ
http://www.disneyaulani.com/jp/

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#女子旅
#リゾート
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#アクティビティ
#ビューティ

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡

AM 10:30

Aulani, A Disney Resort & Spa

成田を20時40分に出発してから約6時間半、ハワイ・オアフ島に到着♡
今回の滞在はハワイの西側、コオリナにある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。
空港からはCharley's Taxiを利用しました。
事前に日本語のHPからも申込みも出来るし、もちろん当日そのまま行ってもOK。
ホノルル空港からアウラニまで定額で$55、チップを含めても$64ぐらいで行けます。

ちなみに空港からホテルまでは25分ほどで到着。
ホテルの到着が早かったため、ルアナ・ラウンジの鍵を貸していただきました。
ルアナ・ラウンジにはロッカーやシャワー、トイレ、洗面所が完備。
バスタオルやドライヤーなども揃っていたので、チェックイン前やチェックアウト後にプールなどで遊びたい方にもオススメです。
わたし達は着替えのために利用しましたが、このサービスは大変助かりました。

Aulani, A Disney Resort & Spa

AM 11:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

着替えを終えた後はウル・カフェでリフィルマグをゲット。
3泊滞在したので、このマグが大活躍!
リフィルマグがあれば、リゾート内に3箇所あるドリンクバーが無料。ソーダ類やコーヒー、紅茶、ホットチョコレートまで何度でも自由に飲むことが出来ます♩
なので、ホテルに到着してからすぐに購入することをオススメします。

あと、こちらのウル・カフェには沢山のミッキー型のスイーツなどが販売されているので是非!チェックしてみて下さい。
ハワイらしくミッキー型のスパムむすびもありました♡
お店には電子レンジもあるので、写真を撮るのに夢中になって冷めてしまっても安心です♩笑。

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 12:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

実はウル・カフェでミッキー型のクッキーも購入していたので、お気に入りの写真スポットを探しながら移動。
緑に囲まれていて、リゾート内を散策するだけでも気持ち良かったです。
そして、わたしが手にしているポップコーンのバケットはアウラニ限定のもの。
スパムむすびやリフィルマグ、クッキーなどショッピングも楽しい!

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 01:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

旅行に出かけた時に欠かせない存在となったスパ。
その土地に伝わる伝統的な内容であれば、なおさら受けたくなります…♡
アウラニにある「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」では様々なメニューが用意されており、わたしは50分間のシグネチャーロミロミをチョイス。

嬉しいことに、ここではスパの前後にジャグジーやサウナ、ラウンジなども自由に利用することが出来ます。
なので、14時の予約でしたがスパのチェックインは予約の1時間前の13時。
チェックインすると日本語の話せるスタッフの方が丁寧に施設の説明をして下さいました。
説明を受けた後は、ジャグジーやサウナを使って徐々に身体を温めスパに備えます。
どこにいてもスタッフの方が探しに来て下さるので、時間を気にせずじっくりと身体を温めることが出来ました*

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 02:00

Aulani, A Disney Resort & Spa

軽くシャワーを浴び、お部屋に移動します。
4種類のクリームタイプのローションから、わたしはレモングラスを選び施術開始。
実は人生で初めてのロミロミ体験でした笑。
『温かい石を使ってマッサージするって気持ちいいの?』なんて思っていましたが、これが本当に本当に最高!!

ホットストーンとスティックを巧みに使いながら身体の疲れを揉みほぐしてくれるだけでなく、ほのかに香るレモングラスの香りと心が安らぐBGMの効果で心身ともに癒されました♡
毎日の残業で疲れ果てていたわたしの身体が一気に回復します*
施術後はグァバゼリーとフルーツウォーターを頂き、リフレッシュルームで少し休むことに。
ぽかぽかして身体の芯から温まってるのを感じます。
ディナーの予約が迫っていたので後ろ髪を引かれる思いでスパを後にしました。

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 03:45

Aulani, A Disney Resort & Spa

スパ後、メールをチェックするとホテルから『お部屋が用意できたよ』という内容のメールが届いていました。
チェックイン時にフロントでメールアドレスを登録しておくと、お部屋が用意できたタイミングで部屋番号と共にお知らせしてくれるので、再びフロントに行く手間もなく、お部屋にスムーズに移動することが出来ます。(荷物をクロークに預けている場合は、自分で取りに行く必要あり)。
館内はどこでも無料のWi-Fiが使えるので、いつでもメールチェックも可能。
また、カードキーにクレジットカードの情報を入れておけば、カードキーだけで食事やお買い物も楽しめるので大変便利です。

『アウラニにミッキー達がバケーションしにやってきた』というコンセプトのアウラニ。ハワイの伝統を重んじているだけあって他のディズニーホテルと比べるとディズニー色が強くないです。

ですが、さすがディズニー!
電気スタンドがミッキーだったり、ベッドカバーなどに隠れミッキーがいて、ハワイアンテイストのお部屋にもマッチしています。
普段はなかなか使わないバスローブも、ここのバスローブは内側のモコモコがとても気持ちよく、シャワー後は毎回使っていました*

Aulani, A Disney Resort & Spa

PM 05:45

Aulani, A Disney Resort & Spa

着替えを終え、予約していたレストラン「アマアマ」へ移動。
サンセットを見ながらディナーを頂けるということで、今回の旅のパートナー・旅MUSEのミシェルちゃんもお気に入りのお店です。
幸運にもサンセットを眺めるのに抜群な席を用意して下さり、感謝…♡
メニューですが、わたし達は前菜、サラダ、主菜から一品ずつオーダーしてシェアすることに。
日本人のわたし達には主菜(メイン)を一品、前菜かサラダから二品がちょうどいい量でした。
ハワイに来ているのでシーフードは外せませんよね♩
雲が多くサンセットが見れるか少し不安だったけど、見事なマジックアワーを見ることが出来ました♡
日が沈んだあとに最高な空が現れるので、お見逃しなく!


http://tabi-muse.com/collections/view/1189/2'>http://image.dev.tabi-muse.com.s3.amazonaws.com/img/20180521192413-0685fa8b68' width='350' height='79'>

Aulani, A Disney Resort & Spa

前の日

次の日

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡