2018-04-30 〜 2018-05-05

話題のPalm Springsも満喫。ロサンゼルスの魅力にハマったパーフェクトトリップ

憧れの場所ロサンゼルスに、元LAに住んでいた最高のパートナーと一緒に行くことができました。
今回は5泊ということで、少し遠出もしたいね!
ということになり、
海外インスタグラマーがこぞって訪れている
Palm Springs(パームスプリングス)にも2泊ステイ。
ここが大正解。カリフォルニアを大満喫できました。

またすぐに行きたい!と、ここまで思えた場所は久しぶり。
今年残り半分の旅行計画に、ぜひ役立てていただけたら嬉しいです。

#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅
#ホテル
#ショッピング

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。

AM 09:00

Haneda Airport

初めてのロサンゼルスはデルタ航空で。
羽田発15:15の便に乗れば、LAXには同日の朝9時前に到着!
エコノミークラスでもミニボトルに入ったスパークリングワインが飲めるので、
ちょっぴり優雅な気分に。ナイスタイミングに配られるおつまみと共に乾杯。
機内食は、「鶏胸肉のチーズと香草クラスト焼き」をチョイス。

グレイテスト・ショーマンなどの最新映画を楽しみながら、
約10時間のフライトです。

Haneda Airport

PM 02:00

Abbot Kinney Boulevard

ロサンゼルに到着!
事前にレンタカーを手配していたのでピックアップして、
その足で真っ先に向かったのは「Abbot Kinney」というオシャレタウン。

並んでいるカフェやお店がいちいち可愛くて、前に全然進めないほど。
LA通のマキちゃんのオススメはヴィーガンカフェ
「The Butcher's Daughter」。
(写真2,3枚目) 
たっぷりのフレッシュ野菜とデトックス効果が高い
コールドプレス ジュースが楽しめるんだとか。
私たちは行きたいランチのお店があったので、
ジュースだけTO GO。
フライトで疲れた体に染みます。

The Butcher's Daughter
http://www.thebutchersdaughter.com/

Abbot Kinney Boulevard

PM 02:00

The Ivy

さぁ楽しみにしていたランチタイム。
LAに到着して一食目ということで、
胃が気合い入ってます。

今回の旅のパートナー三浦マキちゃんは、
LAに3年間住んでいたスペシャリストということで、
彼女に全てを委ねました。笑

サンタモニカといえば定番の「The Ivy」。
店内も可愛いですが少し暗いので、
せっかくなら明るいテラス席がおすすめ。
お店いっぱいに飾られたピンクとイエローのバラの中、
とっても贅沢なランチタイム。
シーフードピッザとサラダをオーダーしましたが、
この2つとも本当に本当に美味しくて、
幸先いいスタートに感謝!!
(サラダは私が今まで食べた中で一番!)

とっても素敵なマダムたちに囲まれて至福の時間でした。
チップをプラスして一人$60ほど。

The Ivy

PM 02:00

Santa Monica

サンタモニカに来たら絶対寄りたいこのゲート。
奥に進むとショップや遊園地に続きます。

観光客でごった返していたので、
記念撮影が終わるとそそくさと退散。

Santa Monica

PM 07:00

Blue Plate Taco

ちょっぴり時差ぼけのため、
夜に備えてホテルで2時間の休憩。
すっきり目覚めて、ディナーを食べに
再びサンタモニカのビーチ沿いへ。

LAといえばメキシカン!タコス!タコス!
ということで連れて来てもらったのがこちら
「Blue Plate Taco」。
19時でもまだまだ明るいLA、店内はほぼ満席でした。

定番のクアカモレ&チップス(ハーフ$7)と
ステーキタコス($17)をオーダー。
お供はもちろんビールで!

ペールエールというビールの種類が豊富で、
爽やかだけどこれが結構アルコールきつめ。
ビール好きには堪らない一杯です。

昼のピッツァから時間が空いておらずなかなか進みませんでしたが、
きっと美味しかったはず!

明日は楽しみにしているPalm Springsへ向かいます。

Blue Plate Taco
http://www.blueplatesantamonica.com/home

Blue Plate Taco

前の日

次の日

野々村菜美

TabiMUSE PRODUCER

TabiMUSEプロデューサー ホテルステイとご飯とお酒が好き。 何もせずにプールサイドでボーっとする時間が何よりの幸せです。