2018-04-29 〜 2018-05-05

ウォルトディズニーワールド in フロリダ - '可愛い'が詰まった夢と魔法の5泊7日 –

フロリダのディズニーリゾート、通称“WDW”と呼ばれるWalt Disney World - ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート -
アメリカ国民も憧れると言う、一度は行ってみたい夢の国。

何泊必要なの?おすすめのアトラクションは?ホテルはどこが良い?
どれくらいの広さなの?可愛いスイーツはどこで買える?
...きっと色々気になることが多いはず。

「いつかは行ってみたいけど、遠いし不安もある..」と言う方の背中を押したり、
「WDWって、こんなに可愛いスポットがあったんだ!」とリピーターの方に驚いてもらえるような、
そんなコレクションになると良いなと思いながら、思い出の日々を綴りました。

丸4日で3800枚も撮影し載せきれなかった写真や、より細かな情報は、
ブログ (http://lepetitjournal.jp/category/travel/disney/ )にてご紹介しています*

夢と魔法が溢れる5泊7日の旅を、どうぞご覧ください..♡

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#マイアミ
#女子旅
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#アクティビティ

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 03:45

Disney's Animal Kingdom Lodge

帰りの空港までの道のりも、行きと同様マジカルエクスプレスで。
予約をしておくとチェックアウト前日、部屋のドアノブに封筒が届けられます。

中に書かれていたお迎えの時間は早朝3時45分!
オーランド国際空港を朝7時半に出発するフライトだったので、無理もありません。

5泊も宿泊し、居心地の良い場所となっていたアニマルキングダムロッジ。
そしてウォルトディズニーワールドとのお別れ。

二人とも、旅の序盤から帰りたくないと言っていましたが、
チェックアウトの際はその気持ちがもっとも大きくなった時でした。

Disney's Animal Kingdom Lodge

AM 07:30

Orlando International Airport

ついにフロリダを離れる時がやってきました。
まずはオーランドからシカゴへ。

寂しい気持ちとは裏腹に、機内に入るとすぐに熟睡zzZ
けれど、途中で何度か寒くて目を覚ましました。

私たちが利用したアメリカン航空は、国際線は予め毛布がシートに置いてありますが
国内線はそうではないので、防寒対策をお忘れなく!

Orlando International Airport

PM 12:00

Where Dreams Come True

こうしてあっという間に終わってしまった5泊7日のフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの旅。

行く前から楽しみすぎて、小学生の遠足前のようにワクワクしていたけれど
そんな高い期待を上回る楽しさや喜び、そして感動を与えてくれました。

アニマルキングダムのとある壁に書かれていた言葉
It does not matter who you are or where you are from.
We are all children of the world.

まさにこの言葉がぴったりだと思いました。
年齢も国籍も関係なく、誰もが一緒になって子供の頃のように純粋に笑える夢の国。

子供の頃に家族で訪れ、大人になった今もあの頃と全く変わらず全力で楽しませてくれたWDW。
そんな場所があるということに、とても幸せを感じました。

仕事を休まなくてはいけない、時間もお金もかかる、
それでも「いつかウォルトディズニーワールドに行ってみたい」と思うなら、
絶対に行動に移して後悔はない、夢と魔法が詰まった場所。

最後に、最高の旅を共にしてくれたなつちゃん。
準備段階から帰ってきて今もなお、本当に毎日ディズニーの話ばかりしている私たち。
なつちゃんとだからWDWをMAXで楽しむことが出来ました。
次はディズニーランドパリかな?世界のディズニーでまたアイスを食べまくろう..♡

そして、長い長いコレクションを読んでくださったみなさん。
お付き合い下さり、本当にありがとうございました!
読みやすいようにまとめたつもりですが、充実した時間と熱い想いで長くなってしまいました。
感想などありましたら、Instagramにコメント頂けるととっても嬉しいです*

またウォルトディズニーワールドを訪れる日を夢見て。

END **

Where Dreams Come True

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*