2018-04-29 〜 2018-05-05

ウォルトディズニーワールド in フロリダ - '可愛い'が詰まった夢と魔法の5泊7日 –

フロリダのディズニーリゾート、通称“WDW”と呼ばれるWalt Disney World - ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート -
アメリカ国民も憧れると言う、一度は行ってみたい夢の国。

何泊必要なの?おすすめのアトラクションは?ホテルはどこが良い?
どれくらいの広さなの?可愛いスイーツはどこで買える?
...きっと色々気になることが多いはず。

「いつかは行ってみたいけど、遠いし不安もある..」と言う方の背中を押したり、
「WDWって、こんなに可愛いスポットがあったんだ!」とリピーターの方に驚いてもらえるような、
そんなコレクションになると良いなと思いながら、思い出の日々を綴りました。

丸4日で3800枚も撮影し載せきれなかった写真や、より細かな情報は、
ブログ (http://lepetitjournal.jp/category/travel/disney/ )にてご紹介しています*

夢と魔法が溢れる5泊7日の旅を、どうぞご覧ください..♡

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#マイアミ
#女子旅
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#アクティビティ

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 08:00

Disney's Animal Kingdom Lodge

ドキドキしながら窓の外を見ると、快晴!
ウォルト・ディズニー・ワールドには4つのテーマパークがありますが、
まずは【Magic Kingdom - マジックキングダム -】へ。

ディズニー直営ホテルからは、各パークへ無料のバスが出ています。
基本的に20分に1本程度あるので、それほど待つこともなく便利☆

4パークのうち、アメリカのディズニーファンに最も人気だという
マジックキングダムは、東京ディズニーランドのモデルとなった場所です*

Disney's Animal Kingdom Lodge

AM 09:00

Magic Kingdom - WALT DISNEY WORLD

ホテルから最も遠いパークのマジックキングダムまで、所要時間は45分程。
乗り換えもなく、ただバスに乗っているだけで着くのは本当に楽でした*

セキュリティチェックでは、鞄の中のポーチの中まで念入りなチェック。
荷物が無いゲスト用のレーンは早く進むので、並びたくない方は手ぶらがおすすめです。

パーク入場時はチケット代わりのマジックバンドをかざし、人差し指の指紋を照合。
英語が分からなくても、前の人の動きを見たり
キャストさんがジェスチャーをしてくれるので、全く問題ありません☆

◆blog WDW基本情報 - 持ち込み禁止のものについて -
http://lepetitjournal.jp/2018/05/17/wdw-basic-information/#securitycheck

Magic Kingdom - WALT DISNEY WORLD

AM 09:15

Main Street U.S.A - MAGIC KINGDOM

入園してすぐに広がるのは、メインストリートU.S.A.。
様々なキャラクターがお出迎えしてくれる中、チップとデールの列に並び5分程でハグ!
一気に童心にかえりました..♡

海外ディズニーではメインストリートに屋根がないので
青空と一緒に絵はがきのような写真を撮る事が出来るのも、嬉しいポイント。

何でも揃うお土産屋さん“エンポーリアム”で
欲しかったスパンコール製のミニーちゃんカチューシャをGETし、出発!

Main Street U.S.A - MAGIC KINGDOM

AM 09:45

Cheshire Café - MAGIC KINGDOM

写真を撮った後は、ファンタジーランドにある【Cheshire Café】へ。

昨夜から何も食べていなかった私達。
歩いていると、お目当ての「ミッキーストロー付きドリンク」
が売っているお店があったので飛びつきました。

気温30度のよく晴れた日に飲むフローズンレモネードは、最高においしかった..!
ストローの色は選べなかったのですが、お店によっては選ぶ事もできるそうです。

Cheshire Café - MAGIC KINGDOM

AM 10:00

Seven Dwarfs Mine Train - MAGIC KINGDOM

アトラクション一つ目は、一番人気という噂の【Seven Dwarfs Mine Train】
ビックサンダーマウンテンのような見た目だけど、それはまた別にあるのです。

名前の通り7人の小人と一緒に炭鉱を冒険するアトラクション。
コースターが得意ではない私も、楽しむ事ができる(叫びながら)レベルの怖さで
落ちるというよりは、スピードを出して駆け抜けるタイプ。

更に驚いたのは、乗車後に公式アプリのフォトパスを見てみると
アトラクション中の写真だけでなく、動画も含まれていたこと!

噂通りとっても面白かったし、日本では体験できないというのも外せない理由。
ファストパス予約をして乗るべきアトラクションの一つです☆

◆blog WDW基本情報 - ファストパスの予約方法について -
http://lepetitjournal.jp/2018/05/17/wdw-basic-information/#fp

Seven Dwarfs Mine Train - MAGIC KINGDOM

AM 10:30

The Many Adventures of Winnie the Pooh - MAGIC KINGDOM

“七人のこびとのマイントレイン”を出てすぐの所にあるのが
プーさんのアトラクション【The Many Adventures of Winnie the Pooh】

中学生の頃、部屋にプーさん人形が50匹くらいいた程のプーさんファンだった私。
待ち時間たった20分なんて、嬉しすぎる..☆
待っている間もラビットのお庭や遊び道具があり、飽きさせないようになっていました。

日本のハニーハントと可愛さは変わらず、内容は少し違う所も。
のんびりとしたプーさんと仲間達に癒され、大満足!♡

The Many Adventures of Winnie the Pooh - MAGIC KINGDOM

AM 11:30

Cinderella Castle - MAGIC KINGDOM

シンデレラ城前に行くと、ちょうど一日数回行われるパレード
【Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Party】が開催中。

ゲスト参加型のダンスパーティーで、とても賑やか!
アメリカやメキシコからのゲストが多いので、そのノリを感じられるのも面白かったです☆

Cinderella Castle - MAGIC KINGDOM

PM 12:00

Plaza Ice Cream Parlor - MAGIC KINGDOM

入園直後に食べようと思っていた【Plaza Ice Cream Parlor】のアイス。
11時からのOPENだったので、再び戻ってきました。

事前にInstagramでチェックしていた所、
アイスにミッキーの耳を付けてもらっている人とそうでない人が。

ドキドキしながら待っていると、私たちのアイスには耳が..無い!!
途端に二人で両手を頭にのせてミッキーの耳アピールをすると
日本語で「みみ~!」と言って耳をつけてくれたのでした..☆

◆blog WDWのアイス情報まとめ
http://lepetitjournal.jp/2018/05/21/wdw-icecream/

Plaza Ice Cream Parlor - MAGIC KINGDOM

PM 01:00

Magic Kingdom - WALT DISNEY WORLD

やっと念願のアイスを食べて満足し、可愛いフォトスポット探しへ。
まずは、定番のシンデレラ城前でパシャリ。

定番SPOTだけでなく、何気ない街並みもとても可愛いので
自分のお気に入りの場所を見つけるのも楽しかったです☆

ラプンツェルが暮らす塔が見えた時は、
ラプンーツェルー♪髪の毛おろーしてー♫ と、'あの歌'が聞こえてきそうでした*

Magic Kingdom - WALT DISNEY WORLD

PM 02:00

“it’s a small world” - MAGIC KINGDOM

【“it’s a small world”】
この世界観が小さな頃から大好き。

驚いたのは、最後に世界各国の言葉で 'さようなら' と書かれているフィナーレの所。
「kaori さよなら」と言われ、画面にも名前が表示されていたのです!!

マジックバンドを利用しているウォルト・ディズニー・ワールドだけで経験できる
嬉しいサプライズに、思わず笑顔がこぼれました☆

“it’s a small world” - MAGIC KINGDOM

PM 03:00

Under the Sea~Journey of The Little - MAGIC KINGDOM

日本にはまだない美女と野獣エリアは、淡い色合いが私のタイプ!
お城内のレストランは予約が取れなかったので残念..

気を取り直し、すぐ近くにあった【Under the Sea~Journey of The Little Mermaid】 へ。
シェルの形の可愛い乗り物に乗り、アリエルの世界を覗きに行く日本にはないアトラクション。

座りながらのんびりとリトル・マーメイドのストーリーに入り込めるので、疲れてきた頃にもぴったり☆

Under the Sea~Journey of The Little - MAGIC KINGDOM

PM 04:00

Big Top Souvenirs - MAGIC KINGDOM

続いて向かったのはFANTASYLANDの一番奥にあるSTORYBOOK CIRCUS AREA。

入ってすぐ左手にある【Big Top Souvenirs】には
お土産はもちろん、可愛いお菓子がたくさん!

悩みに悩んで私が購入したのは、顔よりも大きなBIG MICKEY COOKIE!!
こんな時のために、ジップロックを持ってきていた私。
アトラクションやショーを待っている間に、少しずつ食べました*

ダンボのアトラクション含め、どこを見てもカラフルでフォトジェニックなエリア。
ゴミ箱だって可愛いのが、ディズニーのすごい所なのです。

Big Top Souvenirs - MAGIC KINGDOM

PM 05:00

Peter Pan’s Flight - MAGIC KINGDOM

【Peter Pan’s Flight】は、フロリダでも大人気のアトラクション!
私も一番と言って良いほど好きなアトラクションなので、ファストパスを予約していました。

中でもロンドンの空を飛び回る所が、一番のお気に入り。
夜間のフライトで旅をする時は、いつもピーター・パンの歌『You can fly』が頭の中で流れるのです。

世界のどこでも、子供から大人まで愛されるピーター・パンの空の旅にうっとり*

Peter Pan’s Flight - MAGIC KINGDOM

PM 06:00

Magic Kingdom - WALT DISNEY WORLD

「WDWでミッキーバルーンを買いたい!」という想いがあった私たち。

あまり早い時間に買うと荷物になるけれど、
青空の下で写真も撮りたい..ということで夕方に購入することに。

ファッションに合わせてなつちゃんは赤バルーン。
私は黄色と悩んだけれど、やっぱり可愛いピンクバルーンに。

子供の頃おねだりしてバルーンを両親に買ってもらった時のような
わくわくした気持ちが溢れ、今にもスキップで駆け出しそうでした..♡

Magic Kingdom - WALT DISNEY WORLD

PM 07:30

Magic Kingdom Park - WALT DISNEY WORLD

最初のアイスから時間が経ち、そろそろ本日2つ目のアイスを欲する頃..*
ミッキークッキーアイス海外ディズニーver.を購入!

4パークどこでも、いたるところでワゴン販売していたこのアイス。
自分のお気に入りのエリアで購入して写真を撮る事ができるのが嬉しい☆

私はラプンツェルエリアのウォールアートの前でパシャリ。

Magic Kingdom Park - WALT DISNEY WORLD

PM 09:00

Magic Kingdom - WALT DISNEY WORLD

現在マジックキングダムでは、シンデレラ城に映し出される
プロジェクションマッピングの夜のショーが2つ開催しており、
その一つが、2017年5月にスタートした【Happily Ever After】

一言で言うと、私がWDWで見たショーの中で最も感動した作品です。
20分ほどあるのですが、最初から最後まで感動が止まりませんでした。

夜空に佇むシンデレラ城に、数々のディズニー映画のワンシーンが映し出され
まるで、その映画の世界に入り込んだような気持ちに。

そこに流れるディズニーMUSICが更にショーを盛り上げ、
ダイナミックな花火に圧倒されながら、本当に涙が出そうでした。

”感動を与える”という言葉では足りない、'感情を揺さぶる'ショー。
言葉では伝えきれない素晴らしさは、ぜひ生で経験してもらいたいもの。

Magic Kingdom - WALT DISNEY WORLD

PM 09:45

Magic Kingdom - WALT DISNEY WORLD

続いて行われたのが、日本では終了してしまったショー【Once Upon a Time】
Happily Ever Afterの終演後、20分ほど待ち、21時45分からのスタート。

美女と野獣のポット夫人とチップの語らいのストーリーは同じで、
けれどやっぱり内容はフロリダならではになっていました。
シンデレラ城に映し出された絵本を見ているような、贅沢な気持ちに。

いつまでもディズニーの魔法が溶けないような気がした、
1日の終わりにふさわしいプロジェクションマッピングのショーでした..☆

Magic Kingdom - WALT DISNEY WORLD

PM 10:00

Main Street Bakery - MAGIC KINGDOM

ショーを見終わると、閉園時間の22時まであと少し。

バスに乗って帰ろうと出口に向かっていると、
お昼はとても混んでいた【Main Street Bakery】という名のスターバックスコーヒーが空いていました。

入り口にいたキャストさんにまだ入れるか聞こうと近づくと、
笑顔で『Welcome!』と言ってくれたので、夜カフェTIME☆

WDWは4パーク全てにスターバックスが入っていて、カップもディズニーのオリジナルデザイン!
タンブラーやマグカップも、パークごとにオリジナル商品を販売しています。

トールサイズのアイスキャラメルマキアートを一気に飲み干し、
大満足でバスに乗り込み、ホテルへと戻ったのでした。


http://tabi-muse.com/collections/view/1187/3'>http://image.dev.tabi-muse.com.s3.amazonaws.com/img/20180521192413-0685fa8b68' width='350' height='79'>

Main Street Bakery - MAGIC KINGDOM

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*