2018-04-13 〜 2018-04-17

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで過ごす、3泊5日の夢と魔法に出会う旅

海外ディズニーリゾートさんの取材で、カリフォルニアディズニーランドへ行ってきました!

2018年4月13日から始まった”PIXAR FEST”も開催していて
期間限定のショーや可愛いグッズなど、ディズニーファンもピクサーファンも大盛り上がりのこの時期。

そして、”ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク”では
ここでしか味わうことができないアトラクションばかり。
カリフォルニアの大自然を体感でき、特にオススメです。

暖かい気候にパキッと青い空。カリフォルニアの日差しをたっぷり浴びて高く伸びたパームツリーに、お菓子の甘い香り。
本当に全てがパーフェクトに整ったカリフォルニアディズニーランド。
大人になった今も、絶対に楽しむことができます。
というか、大人になったからこそ、もう一度、ディズニーの魔法にかかって欲しい!!!
”願えばなんでも叶う”と教えてくれるような、夢と魔法の国でした。

<カリフォルニア ディズニーランド・リゾート>
http://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyland/

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 07:30

Disneyland Park

”ディズニー グランド カリフォルニアン ホテル&スパ”に宿泊すると、特典で開演より1時間早い7時から入園できるので早起き必至!

入園した瞬間から、本場ディズニーランドの可愛さに早速夢中!!

Disneyland Park

AM 07:45

Disneyland Park

”パーク内のスターバックスが可愛いらしい!”
というのを事前に調べていたので探したのですが、外観が可愛すぎて最初見過ごしてしまいました!
これがスタバ?!なんて驚きつつ、まだ朝は肌寒いカリフォルニア。
温かいラテで身体を温めよう!と入店!
お土産のカップやおやつまでもディズニーオリジナル!

いつもの白いカップに、カラフルなDisney Parksの文字が。
飲み慣れた味も、なんだか特別な気分に。

Disneyland Park

AM 08:00

Disneyland Park

コーヒーを飲みながら歩いていると、パークのシンボル”眠れる森の美女の城”が登場!
東京ディズニーランドのシンデレラ城に比べるとちょっぴり低めのお城ですが、これは創設者ウォルト・ディズニーが
”皆平等”を願い、見下ろすことがないよう低いお城を造ったとのこと。
そんなウォルトとミッキーが入り口でお出迎え。

『親子が一緒に楽しめるような遊園地をつくりたい』と、ウォルト・ディズニーが夢見たパークがこのカリフォルニアディズニーランド。
ウォルトが生前、唯一手がけたパークです。
昨日作ったイヤーハットを早速被り、撮影!
絶対に撮りたかった1枚!!!

Disneyland Park

AM 09:00

Disneyland Park

まずはビッグサンダーマウンテンへ向かい、ファストパスをゲット。
カリフォルニアディズニーランドではファストパスが比較的取りやすい印象。プランを計算しつつ、時間になるまでは撮影!
本当にどこを撮っても可愛い!絵になります。
フォトジェニックな壁はもちろん、カラフルなお花やパームツリーがたくさんあって
カリフォルニアディズニーランドらしい写真がたくさん撮れました。

Disneyland Park

AM 10:00

Disneyland Park

大好きなバズ・ライトイヤー!!
真剣に勝負して大差で勝利!笑

そしてなんと!こちら、知らぬ間に撮られていた写真をe-mailに送れるのです!
自分の写真を選びアドレスを入力したらすぐに届きます。
楽しそう〜!笑
いい思い出になるので、ぜひぜひ遊んで欲しいアトラクションの一つ!

Disneyland Park

AM 11:00

Disneyland Park

アトラクションも楽しみつつ、引き続きフォトスポットに夢中!
カラーリングが本当に綺麗…!
お気に入りの写真が多すぎて、インスタグラムのフィードがディズニーのアカウントみたいになっちゃうかもね!なんて言い合いながら、可愛いスポットを求めてパーク内を何周も回っていました。

Disneyland Park

AM 11:30

Disneyland Park

“絶対ゲットしたい!”と探したのは
ミッキープレッツェル!!

移動式カートでの販売もありましたが
休憩がてらパラソルが可愛い'Refreshment Corner'で購入。

ずっとずっとミッキープレッツェルを夢見ていたので、2人で大興奮!笑
顔と同じくらい大きいプレッツェル。
もっちりとしていていい塩気。とっても美味しかったです。

Disneyland Park

PM 12:00

Disneyland Park

トゥモローランドへ。
お馴染み“it’s a small world”が全体的にパステルカラーでとっても可愛かった…。
カリフォルニアらしい青い空との相性も抜群。

Disneyland Park

PM 01:00

Disneyland Park

ハニーハントでは、可愛らしいプーさんに癒されました。
ディズニーではお買い物も楽しみの一つ。アトラクション横に併設されたお土産ショップには、プーさんにちなんだお土産がたくさん。
さすがハニーハント。蜂蜜の壺をイメージしたマシュマロクリスピーが!
プーさんも、大好物だろうなあ。

Disneyland Park

PM 02:00

Disneyland Park

東京ディズニーランドに行くと必ず食べるミッキーサンドアイスクリーム。
カリフォルニアでも絶対に食べたい…!

ちょっとポップなミッキーサンドアイスクリーム。
どこで食べようかな?と思っていましたが、トゥーンタウンがバッチリ合いました!
パッケージの色合いもレトロで可愛い!

朝晩は冷えますが、日中はとっても暑いカリフォルニア。
アイスクリームの種類も豊富で、他のアイスクリームも気になる!!

Disneyland Park

PM 03:00

Disneyland Park

ここで、一度休憩のためホテルへ戻りました。
(お部屋に戻る途中、カーペットに隠れミッキーを発見!)
早朝からパークにいたのと、なんと閉園が0時なので(!) 後半たっぷり遊ぶために、休憩も必要!!
ディズニーランドで遊ぶのに、パークに近いホテルを選ぶのは最大のポイントかもしれません。

帰ったらチョコレートが♡
甘いもので糖分を補給しつつ、マップを広げ夕方以降の作戦を練ります。

Disneyland Park

PM 04:30

Disneyland Park

たっぷり休憩したら、また園内へ! お城の前で風船をたっくさん持ったお姉さんを発見!
”写真を撮りたいな”と伝えると、私たちの後ろに回って隠れてくれ
後ろから風船がブワァッと広がっているような写真を撮らせてくれました!
なんと優しい!!! 思い出の1枚になりました。

Disneyland Park

PM 06:00

Disneyland Park

ちょっぴり早めのディナー。
この後観たいショーが2つもあったので、それに向けてパワーチャージします。
事前に調べて気になっていたブレッドポットを'French Market Restaurant'で。
少し酸味が効いているサワーブレッドの中をくり抜き、中にはビーフシチューが。
(もう一つのクリーミーコーンチャウダーも食べたかった!)
それとシーザーサラダをチョイス。
2つとも目の前で用意してくれます。
ちぎったパンをミッキー風にしてくれました!か、可愛い…。

ウォルトが愛した'ミントジュレップ'もここでオーダー。
ミントがかなり爽やか!ノンアルコールで、モヒートのようなドリンクでした。
お昼にももう一度飲みたかったなあ。
外の席で生演奏のJAZZを聴きながらのディナー。
夜は風も涼しく、とても気持ちのよいテラスでした。
オススメのレストランです。

Disneyland Park

PM 09:00

Disneyland Park

楽しみにしていたナイトショー!
まずは21時からのトムソーヤ島を舞台にした“FANTASMIC! ”を鑑賞。
去年の7月にリニューアルしたこのショーは、ウォータースクリーンに映し出されるプロジェクションマッピングや巨大なヴィランズたちの迫力に終始圧倒されます。
魔法使いのミッキーが勇敢に戦う姿はもちろん、様々なキャラクターの登場や有名なディズニーテーマソングが流れ、皆も歌いながら楽しめるとってもファンタスティックなショー。
ナイトショーは本当にオススメです。
時間に余裕があれば、席を取ってしっかり見るのをお勧めします。
かなり感動!魔法にかけられたよう!

Disneyland Park

PM 09:30

Disneyland Park

“FANTASMIC! ”が終わったら、急いでお城の前へ。
ピクサー・フェスト開催中の期間限定で行われる“TOGETHER FOREVER”が始まります!!!
両方見たかったので場所取りはせず、歩きながら見ることになりましたが
じゅうぶん!きれいに見えました。
ピクサーのアニメーション、キャラクターや音楽に合わせ
お城に映されるプロジェクションマッピングを楽しみながら華やかで大迫力の花火に終始圧巻。
どちらか一つは場所取りをして見たいなあ…でも
どっちも素晴らしいから、やっぱりどっちも見て欲しい!!!!

Disneyland Park

PM 11:45

Disneyland Park

0時まで遊び尽くせるカリフォルニアディズニーランド。
目一杯遊んで、笑顔で帰っていくお客さんたち。
本当に魔法の国だな、と大満足してホテルへ帰りました。


http://tabi-muse.com/collections/view/1180/3'>http://image.dev.tabi-muse.com.s3.amazonaws.com/img/20180521192413-0685fa8b68' width='350' height='79'>

Disneyland Park

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。