2018-04-13 〜 2018-04-17

夢のカリフォルニア!ディズニーランド・リゾートを3泊5日で遊び尽くす旅

何度行っても魅力的で新鮮なカリフォルニア。
1年中気候が気持ち良くて、飛行機を降りた瞬間いつも私をドキドキさせてくれる場所。
そんなカリフォルニアで、今回は念願の場所!ディズニーランドへ。

ここには、世界中にあるディズニーリゾートの中で唯一ウォルト・ディズニーが手がけた「ディズニーランド・パーク」と、カリフォルニアの世界観を体感できる「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパークがあり、一日では回りきれないボリューム。
誰もが童心に返ることのできる魔法の王国をレポートします。

<カリフォルニア ディズニーランド・リゾート>
http://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyland/

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅
#リゾート
#ホテル
#ファッション

YURIE

AM 07:30

Disney California Adventure Park

この日もマジックモーニングの特典を使って、朝6時起床の気合い満々で開園と同時にパークイン。
入ってすぐ「ミッキー!」と声が揃う2人。笑
朝からスーパースターのミッキーとハグ♥3ショットもいただきました。
まだ人も少なく、スムーズに写真を撮ることができましたよ。最高のスタートです。

Disney California Adventure Park

AM 08:00

A Bugs Land

ここ“CALIFORNIA ADVENTURE PARK”はどこを見渡してもここにしかないアトラクションに建物。見たことのない景色が広がっていてワクワクします。
“A Bugs Land”もその一つ。まるで自分が小さくなってしまったかのような錯覚に。
登場キャラクターの目線はこんな感じなのかな〜?

A Bugs Land

AM 08:30

Disney California Adventure Park

Cars Landは映画の世界が広がっていて、「これもあれも見たことある〜!」と大興奮!(機内でCars3を復習してよかった)マックィーンやメーターが実際に走っていて、一緒に写真を撮ることもできます。(約$8)
Cozy Cone Motelで食べた“chili cone”。これがとっても美味しかった!お腹いっぱいボリューム満点です。

細かいところまで可愛くって、なかなか出られない場所。笑
アメリカの荒野を駆け抜けるアトラクション“Radiator Springs Racers”は混雑していたので、ファストパスを取ってあとで戻ってくることに。

Disney California Adventure Park

AM 09:30

Disney California Adventure Park

観覧車を背景に定番のフォトスポットで撮影。
残念ながら工事中だったので、また行った時に撮りたいな〜♥

Disney California Adventure Park

AM 11:00

Redwood Creek

森のようなアスレチックがあったので入ってみることに。
木々に囲まれて軽いハイキングのような気持ちにさせてくれます。
子供たちが元気に遊んでいて、ハッピーな空気。(大人の私たちも遊んでいました!)良い時間が流れている場所です。
一周回って出ようとした時にチップとデールに遭遇!
すごいパワフルでノリノリのチップとデール。ロケーションもバッチリの場所で会えたのでお気に入りの写真が撮れました。
すごく楽しそう!

Redwood Creek

PM 12:00

Grizzly River Run

すごくびしょ濡れになると噂の“Grizzly River Run”。
川の中を丸いゴムボートに乗って降下していくアトラクション。
結果、ものすごく濡れました 笑
でも太陽がすぐに乾かしてくれるので心配ご無用。
これ、すごく楽しいです!とってもおすすめ。
一緒のボートになった人たちと和気あいあいと盛り上がりました。
このGrizzly Peakは、森の中のようなコンセプトで自然を感じられ個人的にとっても好きでした。
キャンプみたいな装飾や車の中までちゃんとコーディネートされていて、こういう細かなところまで演出をされているのがディズニーの大好きなところ♥

Grizzly River Run

PM 02:30

Disney California Adventure Park

ここCALIFORNIA ADVENTURE PARKではビールが飲めるということなので 笑
喉がカラカラの私たちはIce Cold Refreshmentで乾杯。
ビールの種類も豊富にあり、軽くてフルーティーなものから重めなものまで好みで選べます。

なぜカラカラかというと…
この前に'Guardians of the Galaxy – Mission: Breakout!'に乗って大はしゃぎ。乗った瞬間全員から拍手が起き、乗っている間ずっと歓声と絶叫が止まらない…。待ち時間もいろんな仕掛けがあって、楽しかったなぁ〜!

Disney California Adventure Park

PM 03:30

Disneyland Park

ホテルでひと休みしたら、昨日見そびれた期間限定ピクサー・フェストのパレード“ピクサー・プレイ・パレード”を見にDisneyland Parkへ移動。
お馴染みのキャラクターが次々と出てくるパレードでピクサー好きの私は大興奮。
パークホッパーチケットだとこんな風にパーク間を移動できるところがとっても便利だと思いました♪

Disneyland Park

PM 04:30

Cars Land

ファストパスの時間がやっときたので、CALIFORNIA ADVENTURE PARKに戻りCars Landへ。
1番楽しみにしていたアトラクション'Radiator Springs Racers'
前半はCarsのキャラクターが出てきたり、Radiator Springを巡ってゆったりとしているのですが、途中で急に隣の車とカーレースがはじまります!
アメリカの荒野を猛スピードで駆け抜け、かなりエキサイティング!
勝負には負けてしまいました、残念。

Cars Land

PM 05:30

Disney California Adventure Park

ドリーミーな綿あめを食べながらParadise Pierを満喫。今度来たらジェットコースターと観覧車は絶対に乗る!
だからまた来なくっちゃ❤

Disney California Adventure Park

PM 07:00

Cars Land

ディナーは気になっていたCars landの中にある' Flo's V8 cafe'で意見が一致。
V8の看板が目印です。
THE アメリカンダイナーな雰囲気と、夜になると光るネオンがかわいい。
昼と夜の雰囲気が違うので異なる時間帯に訪れるのも楽しいかもしれません!

ネオンが点灯する瞬間が見たかったので、フローズンシェイクで糖分補給したあとはディナーにスペアリブとハンバーガー、それにお決まりのビールでアメリカンな夜を楽しみました。

Cars Land

PM 09:00

Disney California Adventure Park

すっかり暗くなり空いてくる時間帯。
日中は混んでいたAriel's Undersea Adventureに乗ったり、ライトアップされた景色を楽しみました。
充実した旅もいよいよ終盤。
どれが楽しかったとか、何がかわいかったとか、旅の終わりを名残惜しみつつやり残したことがないようにギリギリまで楽しみました。


http://tabi-muse.com/collections/view/1179/5'>http://image.dev.tabi-muse.com.s3.amazonaws.com/img/20180521192413-0685fa8b68' width='350' height='79'>

Disney California Adventure Park

前の日

次の日

YURIE