2018-04-13 〜 2018-04-17

夢のカリフォルニア!ディズニーランド・リゾートを3泊5日で遊び尽くす旅

何度行っても魅力的で新鮮なカリフォルニア。
1年中気候が気持ち良くて、飛行機を降りた瞬間いつも私をドキドキさせてくれる場所。
そんなカリフォルニアで、今回は念願の場所!ディズニーランドへ。

ここには、世界中にあるディズニーリゾートの中で唯一ウォルト・ディズニーが手がけた「ディズニーランド・パーク」と、カリフォルニアの世界観を体感できる「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパークがあり、一日では回りきれないボリューム。
誰もが童心に返ることのできる魔法の王国をレポートします。

<カリフォルニア ディズニーランド・リゾート>
http://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyland/

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅
#リゾート
#ホテル
#ファッション

YURIE

AM 07:30

Disneyland Park

ホテルの宿泊者特典で、通常8時開園のところを一時間早い7時に入園できるということだったので、早めのパークイン。(どちらのパークに入れるかは日によって異なるそうなので、事前確認が必要)
起床が早かったので、コーヒーを飲みたい私たちはスターバックスを見つけ店内へ。

パークの中にもスターバックスが入っているのも驚きですが、なんとカップまでディズニー仕様!!ここだけでしか飲めないカップでいただくコーヒー。格別でした。
パーク限定のスーベニアカップやミッキーのチョコレートクッキーなども売っていましたよ。

Disneyland Park

AM 08:00

Disneyland Park

コーヒーを飲みながら先に進むと、目に入ってきたのは「眠れる森の美女」のお城!
うっすらピンクでサイズも可愛らしいお城でした。せっかくなのでイヤーハットも一緒にパシャリ。

Disneyland Park

AM 09:00

Disneyland Park

ビックサンダーマウンテンは混むだろう!と思いファストパスを取りに「Frontierland」へ。
15分後にはもう乗れてしまうファストパスをGETし、レモネードを飲んで待つことに。
パーク内はお花や木々等の植物が多くて気持ちが良い。
本当にあっという間に乗ることができ、記念すべき1個目のアトラクションは大好きなビックサンダーマウンテンでした。

Disneyland Park

AM 10:30

Disneyland Park

ADVENTURELANDへ入ると大きなツリーハウスが見えてきました。
“Tarzan's Treehouse”は歩いて進むアトラクションで、ターザンの映画の世界がツリーハウスに詰まっています。
本当にジャングルに来たかのような雰囲気。TDRにないアトラクションだったのでなおさらワクワク。
出口ではモアナにも会えました。可愛かったな〜

Disneyland Park

AM 11:30

Disneyland Park

Main Street,U.S.A.のRefreshment Cornerで食べることができるのがこちら。
ミッキーフェイスのプレッツェル♡
これだけは絶対に絶対に食べたかった!
もったいなくて食べられない…(実際10分くらい2人で眺めていました笑)
塩加減が絶妙でお味もGOOD!
ここで食べられるのがプレーン味で、他にも路上ワゴンではシナモン味も売っていましたよ。
ホットドッグやコーラなども買えるこのお店の目印は、赤と白のパラソルとPENNY ARCADEの文字。

Disneyland Park

PM 12:30

Disneyland Park

カリフォルニアの'it's a small world'は真っ白!
白にゴールドが映えて建物自体が美しい。

建物の前では風船も売っていました。風船の中にはさらにミッキーの形の風船が。
カラーバリエーションも豊富でした。

Disneyland Park

PM 01:30

Disneyland Park

小腹が減ったので、アイスを食べることに。
ディズニーランドに行ったら必ず食べるんだ〜。
6種類もあって悩んだ結果、アイスクリームサンドイッチをチョイス。
パッケージもレトロでかわいい。(かわいいって言い過ぎな私 笑)
だってかわいいんだもの!
サンサンの太陽の下で食べるアイスはなんて美味しいんだろう。幸せ♡

Disneyland Park

PM 03:00

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

朝も早かったので、ホテルに戻り少し休憩。
開園より早くパークインできて、混み合う時間帯にホテルに戻るというのはとても時間を有効に使えている気がする!
こんな使い方ができるのはディズニーの直営ホテルならでは。とても便利で快適でした。

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

PM 04:30

Disneyland Park

パークに戻ったらメインストリートにまたまた風船を発見。
粋なキャストさんの計らいでこんな写真が撮れました。
まるで全部の風船が私たちのモノみたいな夢のような写真!
この写真はお気に入りです♡

Disneyland Park

PM 06:00

Disneyland Park

ショーを見る前にディナータイム。
少し酸っぱいサワーブレッドにビーフシチューが入ったシチューボウルと、シーザーサラダをオーダー。
くり抜いたパンはミッキーの様に飾ってくれました。
一緒に飲んだドリンクは、ウォルトが好きだったと言われているミントジュレップ。
JAZZの生演奏を聴きながら、夜の花火やショーに向けて期待が膨らみます。

Disneyland Park

PM 09:00

Disneyland Park

楽しみにしていたショーの時間。
21時からの“FANTASMIC!”を鑑賞しました。
トムソーヤ島を舞台に繰り広げられる豪華なナイトショー。本当に最高だったのでこれは絶対に見て欲しい!
もう少し早くから席を確保して、今度はもう少し良い席で見たいって思うくらいとっても感動しました。
大満足!

Disneyland Park

PM 09:30

Disneyland Park

“FANTASMIC!”が終わったらすぐに、
「このあとお城の前で“TOGETHER FOREVER”がはじまります。」とのアナウンス。
ピクサー・フェスト期間中の限定イベントということでこれも絶対見たかった!急いでFANTASYLANDへ。
やはりどちらを見るかを選ばないと、なかなか良いポジションから見ることができないのですが、プロジェクションマッピングとダイナミックな花火は遠目でも大迫力!
花火の時間も長くて見応えのあるショー。どちらかを選ぶなんてできないなーなんて思いながら…こちらもまた見たいショーです。

Disneyland Park

PM 10:30

Disneyland Park

夜は空いてくるので、乗り物が昼より断然早く乗れちゃいます。
STAR TOURS/
Finding Nemo Submarine Voyage/
Matterhorn Bobsleds/
Disneyland Monorail/
短い時間でたくさん乗ることができました。

この中でもFinding Nemo Submarine Voyageはすごくおすすめ!
実際に潜水艦のような乗り物に乗って海の中を探検するようなアトラクション。
途中でニモやクラッシュも登場します。
これも、カリフォルニアのディズニーランドならではで新鮮でした〜
たくさん遊んで、明日に備えて就寝。


http://tabi-muse.com/collections/view/1179/4'>http://image.dev.tabi-muse.com.s3.amazonaws.com/img/20180521192413-0685fa8b68' width='350' height='79'>

Disneyland Park

前の日

次の日

YURIE