2018-03-18 〜 2018-03-23

シティとリゾート2つのホテルステイを楽しむ贅沢【Singapore】

今回は今までトランジットでしか立ち寄った事のない
シンガポールに少し長めのステイ。

シンガポールってマリーナベイサンズの他に
なにがあるの‥
というイメージがだいぶ変わった旅行になりました。

タクシーも安く、コンパクトな街なので
日本からの弾丸旅行にも向いている国❤︎

物価はとても高いけどいろいろな国の文化が
融合していてシンガポールに来たのに
他の国のことまで知る事もできちゃう面白い旅になりました。

#アジアシティ
#シンガポール
#シンガポール
#子供連れ
#リゾート
#シティ
#ホテル
#ショッピング

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 08:30

The St. Regis Singapore

少しゆっくり起きて朝食ビュッフェ。

豊富なフルーツたちに加えて温かい食べ物は
フォーや小籠包など中華圏の方々向けの
お料理が用意されていました。

The St. Regis Singapore

AM 10:00

Arab Street

ゆったり身支度をしていざ!

観光名所中の名所
アラブストリートへ。

アラブストリートに近づくと目に入るのが大きな寺院。

ここSultan Mosqueは観光地ど真ん中にあるけれど、
シンガポール最大で最古のイスラム寺院だそう。

今回私は中に入らなかったけど観光客も
無料で見学できちゃうんです。

服装は露出控えめがベストですが少し露出ありで
来てしまった方にはガウンの貸し出しもあります。

▼Saltan Mosque
3 Muscat Street Masjid Sultan, Singapore 198833

Arab Street

AM 11:00

Arab Street

アラブストリートにはレストランも並んでいます。

店先に出されているタイルのテーブルが
とても可愛いの。
買って帰るには少しハードルが高いけど、
アラビアンな小物やランプは見ているだけでも楽しい。

お昼はこの辺りで普段食べない異国の料理に
チャレンジしてみるのもいいかも♩

Arab Street

PM 12:00

Haji Lane

こちらはアラブストリートのすぐ近く
散策しながら歩いていると辿り着いてしまうくらいの距離です。

ストリートの両サイドに雑貨や洋服、
アクセサリーやバックのお店が立ち並んでいます。

壁のいたるところにアートが垣間見え
それを見ながらどういう意味が込められてるんだろう
なんて考えながら歩くのもまた楽しい。

私はウェディングフォトを撮っているカップルに出くわしたり、壁画の色塗りを修正しているところを見れたり、みんなそれぞれ人生謳歌している場面に
出会って幸せな気分になりました。

Haji Lane

PM 01:00

Juice Clinic

灼熱の暑さにやられ目の前に飛び込んできた
賑やかなフレッシュジュースのお店に駆け込み!

バナナスムージーを頼み少し休憩。

店内は狭く暑いけどみんな外の席で
くつろいでいました。

▼Juice Clinic
23 Haji Lane, Singapore 189216

Juice Clinic

PM 02:00

Bella Kini Swimwear Boutique

ぷらぷら歩いていると水着のセレクトショップを発見!!

この後のプランで水着を買いに行こうと
思っていたのに見つけてしまった!!

中に入ってみると‥
目が覚める程とーってもカラフル。

ここにはいろいろな国の水着が集結していました。
ハワイ、ブラジル、オーストラリア、コロンビア‥

柄好きな私にはたまらない‥
オンラインでの販売もしているけど
シンガポールには1店舗しかないそう。

とりあえずコロンビアブランドPhaxを1着試着‥
か、可愛い。

元々プランしていた水着屋さんを捨てきれず
とりあえずキープでBELA KINIを去りました。

▼Bella Kini
69 Haji Lane Singapore 189262

Bella Kini Swimwear Boutique

PM 03:30

Seafolly Raffles

本来はRaffles Hotelでお茶してから
こちらのモールに来たかったのですが
Hotelがあいにく改装中だったので諦めて直接モールへ。

当初の目的はこのモールに入っているSeafollyの水着!

こちらオーストラリアのブランドなんだけど
日本には店舗がないんです。

中に入ると見やすい店内に
絶妙な色合いのビキニたち‥
カラバリもあって可愛い‥

試着してみるも心にはさっきのビキニが。。
お買い上げはせずBella kiniに戻ることを決心しましたw

でもこのモールは大きくて綺麗で
他にも色々とお買いもの楽しめるのでオススメです♩

▼Saefolly
#02-23 Raffles City
252 North Bridge Rd, Singapore 179103

Seafolly Raffles

PM 05:00

Clarke Quay

この日はシンガポール人のお友達達と食事。

Clark quayというもう1つの繁華街へ。
このエリアも各国のレストランがズラリと立ち並んでいます。

お店選びも迷ってしまう〜
エリアの中心部は広場になっていて
マジックやシンガーさんのパフォーマンスが
よく開催されているようで、
この日もとても賑わっていました。

お友達は日本食が恋しいだろうと
串カツ田中をセレクトしてくれたのでそちらは割愛w

ですがこの辺り、オープンレストランがあったり
店内での演奏を楽しめるお店など
歩いていればいろいろ発見できるので、
その時の気分でお店を決めるのも良いかと。

Clarke Quay

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...