2018-02-19 〜 2018-02-22

冒険へ出かけよう!タイの人気リゾート「クラビ島」での4日間

はじめての東南アジアリゾート!旅行先はいつもシティばかりだったのでリゾートはとっても新鮮でした。
屋台フードを楽しんだり、朝からアイランドホッピングへ出かけたり、ショッピングも楽しめて、タイマッサージも体験!
象にのったり、ジャングルの中を進んだり大冒険の毎日でした!
タイのリゾートでゆる~いクラビライフを楽しんできました♩

#アジアリゾート
#ビューティ

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡

AM 08:00

Krabi Airport

23時45分発のAir Asiaを利用して、バンコク経由で午前8時にクラビに到着しました。
ホテルがアオナンビーチの近くだったので、乗り合いのバスで向かいます。バスの申し込みは、出口を出てすぐのところにカウンターがあり、そこでホテル名を伝えます。待っていたら声をかけてくれると言われたのですがドア付近で待っていた方がベター。両替も出口をでてすぐにありました。
※クラビ空港からアオナンビーチまではおおよそ60分150バーツ

Krabi Airport

AM 10:00

Phu Pha Aonang Resort & Spa

宿泊ホテルの“Phu Pha Aonang Resort&Spa”に到着。その後すぐにアオナンビーチ方面に向かいました。
ホテルから送迎車も出ているのでチェックしておくと便利です。
メインストリートには、ビーチグッズ、マッサージ屋さん、レストラン、雑貨屋さんもたくさんあってとても賑わっていました。
※Phu Pha Aonangからビーチまでは徒歩15分程

Phu Pha Aonang Resort & Spa

AM 11:30

Ao Nang Beach

アオナンビーチの近くでツアーの申し込み。このクラビの看板の近くにいくつかツアーデスクがあります。初日はビーチ周辺を探索するのみの予定でしたが、アイランドホッピングができるツアーをみつけたので早速申し込み!
ゆっくりとアイランドホッピングを楽しみたかったので、混合ボートではなくチャーターにしました。アイランドホッピングの前にお昼ご飯をゲット。タイにはリーズナブルで美味しいご飯がたくさんあります♩

PM 01:00

Ao Phra Nang Beach

私たちが申し込んだツアーは4アイランドツアー(ポダ島、フラナン島、タップ島、チキン島)。
まず1つ目の島に到着。ダイナミックな岩山と透明度の高い美しい海が広がります。この島は比較的観光客も少なく静かでした。

PM 02:30

Chicken Island

2つ目の島はチキン島。名前の通り、鳥のような形をしているのが特徴の島です。ここではシュノーケリングも楽しむことができました。船長さんが餌をまいてくれるのでちっさなお魚がたくさんよってきてくれました!

PM 03:00

Tup Island

3つ目の島に到着♩楽しんでいたのもつかの間!この後スコールに巻き込まれ(ポダ島は断念)嵐の中クラビ島へ帰ってきました。笑 海の天気は変わりやすいので、行かれる方はお天気チェックも大事です!

PM 07:30

Ao Nang Beach

1日目の夜ご飯は早速タイ料理を!スパイシーなトムヤムクンが疲れた体に染み渡ります♡タイのビール❝Chang beer❞で乾杯!初日からたくさん活動したのでこの後タイマッサージを受けて就寝♩