2018-01-05 〜 2018-01-07

Birthday trip at Le Bristol Paris - 憧れのホテル ル ブリストル パリで迎える誕生日 -

憧れのラグジュアリーホテル Le Bristol Paris ル ブリストル パリ。
30歳の誕生日旅行の記念に、母への感謝の気持ちもこめて少し贅沢をすることに。

豪華すぎる絶品の朝食や、映画ミッドナイトインパリにも登場する
お洒落なJunior Suiteジュニアスイートのお部屋など、数えきれない程の写真を撮っていました。

その他、冬のパリの代名詞、コンコルド広場の観覧車から見るシャンゼリゼ通りのイルミネーションなど
盛り沢山の内容になっているので、多くの方に読んで頂けたら嬉しいです*

✏︎9泊11日のパリ旅行の旅行記 3コレクション

*Countdown in Paris - パリ シャンゼリゼで凱旋門の花火とカウントダウン -
http://tabi-muse.com/collections/view/1132/

*Short trip from Paris - モンサンミッシェル/ベルギー ブルージュ&ブリュッセルへパリからの日帰り旅行 -
http://tabi-muse.com/collections/view/1139/

*Birthday trip at Le Bristol Paris - 憧れのホテル ル ブリストル パリで迎える誕生日 -
http://tabi-muse.com/collections/view/1151/

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#親子旅
#贅沢
#現地在住
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

PM 12:00

Le Bristol Paris

年末年始のパリ旅行。
最後の2泊3日は、憧れのホテル - Le Bristol Paris - に宿泊。

ウエディングの時にも一番泊まりたかったホテルがブリストル。
けれどリニューアル工事中だったので泊まれず..

今回は30歳の誕生日旅行ということで、
自分へのご褒美と母への感謝の気持ちをこめて宿泊する事を決めました。

まずはチェックイン前に荷物を預けに。
五つ星を越える数少ない'パラスホテル'だけあって
ホスピタリティ溢れる接客に感動しながら、パリの街に繰り出しました。

Le Bristol Paris

PM 01:00

Pont de l'Alma

通常のチェックインタイムより早く、
14時にはお部屋が用意できるとのことだったので近くをお散歩。

Le Bristol Parisがあるのは
エルメスなどハイブランドの本店が連なるサントノレ通り。
大統領が暮らすエリゼ宮のすぐ近くで、どこに行くにも便利なロケーションでした。

シャンゼリゼ通りまでは徒歩5分程。
クリスマス仕様に飾られたショップを見ながらお散歩していると
今回の旅で、なかなか見る事ができずにいた青空が..!

小走りになりながら、エッフェル塔方面へ向かい
- Pont de l'Alma アルマ橋 - で写真撮影。
エッフェル塔全体と写真を撮るなら、この辺りからの撮影もオススメ*

Pont de l'Alma

PM 02:00

Le Bristol Hotel

14時過ぎに、ドキドキしながらホテルへ戻ると
既に荷物はお部屋に運んであるとのこと。

Le Bristol Parisはお部屋毎にカーテンの柄や色合い、
インテリアに使われているファブリックなど雰囲気が異なるので
どんなお部屋かなとワクワクしながらお部屋に向かいました。

アンティーク感が素敵なエレベーターで向かった先に待っていたのは
ライラックカラーがBASEのそれはそれは可愛いお部屋..*
優しくてやわらかな雰囲気、けれど大人っぽさもある雰囲気にうっとり。
何度『可愛い!』と声に出した事か。

写真や部屋の全貌が分かる動画も撮ったので、気になる方はご覧下さい☆

details..
http://lepetitjournal.jp/2018/03/09/le-bristol-paris-junior-suite-room/

Le Bristol Hotel

PM 05:00

O/HP/E

ホテルでのんびりした後はOPERA近辺でお買い物。
16時半にはこんなに暗い真冬のパリ。

お買い物後、夕飯を予約していた20時までカフェで時間をつぶそうと思い
メトロ M8 に乗ってRepublique駅へ。

行きたかった - O/HP/E オー・アッシュ・ペー・ウー - は
店内の座席が10席もなく、テラス席しか空いていなかったので断念。
併設しているお洒落な雑貨を見るだけになってしまいました。

O/HP/E
27 rue du Château d'Eau
http://www.facebook.com/ohpeparis10/

O/HP/E

PM 06:30

ONI Coffee Shop

Reoublique駅周辺には可愛いカフェがたくさん。
でも、閉まるのが早いお店が多いので要注意。

そんな中、20時までOPENしていたのが - ONI Coffee Shop -
本当はテラス席の水色のテーブルが可愛くてチェックしていたカフェなので
内装が好みというわけではなかったのですが、
スタッフの方がとても優しくて居心地の良いカフェでした*

ONI Coffee Shop
10 boulevard Saint-Martin
http://www.facebook.com/onicoffeeshop/

ONI Coffee Shop

PM 08:00

Poulette

ディナーはChatelet駅付近にある - Poulette - へ。
口コミの評価が高い、お洒落なビストロです。

英語メニューは無いのですが、スタッフの方が丁寧に説明してくれました。
少し変わった味のお料理もあったのですが、
一番の目的だったこのステーキは本当に美味しかった!!
とてもやわらかくて、シンプルな味付けなのに臭みもなくて。

店内もとても可愛い雰囲気のお店なので
今度はランチタイムに、このステーキをまた食べに行こうと思っています*

details..
http://lepetitjournal.jp/2018/03/02/poulette/

Poulette

PM 10:00

Le Bristol Paris

ホテルに戻ってからは、館内を探検。

CLOSE間際のプールに行くと貸切状態でした。
船のデッキを意識したプールは一年中利用可能。
テラスもあってパリの街を見渡せるので、夏は外でのんびりするのも良さそう*

BARなども覗いて満足した後はお部屋に戻り、ゆったりとしたバスタブでのんびり。
バスタブ専用の枕がついていて、寝てしまいそうな程くつろぐ事ができました。

お風呂上がりのおやつにウェルカムスイーツ..♡
パリでパティシエ修行をしていたMUSE仲間のりなちゃんから
ブリストルのフィナンシェの評判を聞き、楽しみにしていたのです。
評判通り、外側カリッ中はしっとりでとっても美味しかった*

映画『ミッドナイトインパリ』を見ながら、
「この部屋のカーテン、ギルとイネスの部屋のカーテンと同じかも?」
なんて母とはしゃぎ、結局眠りについたのは夜中の2時頃でした..☆

details.. - プールや中庭など館内設備について -
http://lepetitjournal.jp/2018/03/07/le-bristol-paris-hotel/

Le Bristol Paris

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*