2018-02-02 〜 2018-02-03

美しき青の街シャウエン で過ごす夢の時間 -魅惑のモロッコtrip-

青の街で有名なモロッコ・シャウエン。
Instagramでも人気の場所として各所で取り上げられています。

日本からは成田→パリ→カサブランカ、成田→ロンドン→カサブランカなど
行き方は多々ありますが(2018年2月現在直行便はなし)
今回は成田→ドバイ→カサブランカの経由ルート(エミレーツ航空)にしました。

フライト時間は成田→ドバイまで11時間、
ドバイ→カサブランカまで9時間とかなりハードでしたが
サービスに定評のあるエミレーツ航空でのフライトという事と、
夜フライトという事が重なり、意外とあっという間に到着しました。

今回はカサブランカ空港からシャウエンまで車で移動。
空港からさらに7時間。成田から計算すると約1日半でシャウエンに到着です。
(気合いが必要ですね!笑)

シャウエンの醍醐味の一つは「扉の可愛さ」
まるでおとぎ話に出てくるような可愛い扉が
街中に溢れています。

朝の時間が扉が閉まっていて
可愛い写真が沢山撮れるので
シャウエンに夜着のプランにして、朝の時間(7時〜9時)を楽しむのがオススメです。
(お店は9時〜10時くらいに開くところが多いです。)

どこを見渡しても青一色。
シャウエンブルーの世界をご紹介いたします♡

〜モロッコcollection〜

◆【モロッコ・フェズ】リヤドフェズで過ごす贅沢なひと時。
http://tabi-muse.com/collections/view/1145/1

#中東・アフリカ
#モロッコ
#モロッコ
#女子旅
#親子旅
#絶景

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 07:30

Chefchaouen

おとぎ話のような街。
シャウエンはそのように比喩される事が多いですが、
まさにその通りの世界。

青一色の街に一気に魅了されます。

朝のお散歩は少し街が明るくなったam7:30からスタートしました。

Chefchaouen

AM 07:45

Chefchaouen

どこを切り取ったも絵本の世界のよう・・・。
美しい光景に終始感動。
街自体は2時間ほどで周れる広さ。
可愛い青場所を探す時間は宝探しの冒険のよう。

Chefchaouen

AM 10:45

Chefchaouen

シャウエンの魅力の一つ。

それが「扉」の可愛さ。
一つ一つ扉のデザインが異なり、それぞれに可愛さがあります。

今回の旅で見つけた可愛い扉をピックアップして
ご紹介します♪

Chefchaouen

PM 12:00

Chefchaouen

扉の形・青の色・模様などそれぞれが
魅力的でとっても可愛い♡

私だったらこの扉にしよっかな〜♪
そんな事を言いながら扉探しを楽しめます。

Chefchaouen

PM 01:00

Chefchaouen

どのお家もそれぞれに扉のデザインが違っていて素敵♡

「扉コレクション作り」を旅のプランに
オススメです♪

Chefchaouen

PM 01:15

Chefchaouen

街散策と共に可愛い扉を見つけてみてくださいね♡
まだまだ扉写真はあるのですが、詳しくはInstagramで・・♪

https://www.instagram.com/mikimiki1021/' target='_blank'>https://www.instagram.com/mikimiki1021/

Chefchaouen

PM 03:00

シャウエン

「モロッコの方はどんだけセンスがいいんだろう!?」
と旅中ずっと思っていました。
それほど「可愛い」に溢れた国モロッコ。

近年は日本人旅行者が
かなり増えているそうです!

シャウエン

PM 03:00

Chefchaouen

旧市街(メディナ)全体が青の世界です。

Chefchaouen

PM 05:00

リナリヤド

ホテルは旧市街(メディナ)で取るのがベスト。
モロッコに来たら是非ステイは「リヤド」で♪

リヤドは『邸宅の中に造った、屋根のない中庭』という意味だったそう。
最近になってモロッコでは、昔の邸宅や民家を改装して
宿泊施設にしたものを指す言葉として使われています。

モロッコの伝統を感じられる造りの建物に、素敵なモロッコのインテリア。
ホテルとは一味違った特別な旅の思い出を刻めます。

今回シャウエンの旧市街(メディナ)の中心にあるリヤドに
ステイしました。

「LINA RYAD & SPA」
http://www.linaryad.com/

街の中心にあるのでお散歩もとっても便利でした。

リナリヤド

PM 06:00

リナリヤド

チェックインの際にはミントティーをいただきながら。
寒いシーズンだったので、ミントティーの暖かさが染み渡ります。

ホテルはとっても綺麗で清潔的。
バスタブはなかったのですが、
水圧がかなり強めでむくみを撃退できました。笑。

プールもあるので夏の暑い時期にはいいですね♡

リナリヤド

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡