城戸沙織(ミギー)

2014.04.01 〜 2014.04.05

サハラ砂漠でまさかのパーティ。異世界だらけのモロッコ旅。

サハラ砂漠で開催される「Transahara」に参加するため、パーティ仲間とモロッコへ。
実は参加するのは今回で2回目。
そのくらいすてきなパーティなんです。
昼は砂丘のオレンジと真っ青な空、夜は漆黒の闇に満天の星空。
ここでしか味わえない異世界シチュエーションに大満足でありましたー。
会場への道中も、モロッコらしさを堪能できますよ。

LINEで送る
AM 11:00
 Marrakesh

カサブランカ空港から車で一路マラケシュへ。
そしてマラケシュを早朝に出発してたどり着いたのがアイトベンハッドゥ。

 Marrakesh
CLIP
AM 11:00
 Aït Ben Haddou

世界遺産でもあるアイトベンハッドゥは、先住民族ベルベル人が侵略から逃れるためにつくったカスバ(城砦)なのです。

 Aït Ben Haddou
CLIP
AM 11:30
 Aït Ben Haddou

なかの道は狭く入り組んでいて、お土産屋さんも点在しています。
現在では数世帯が住んでいるだけのエリアですが、彼らの家を見せてもらうのもとても興味深い経験でした。

 Aït Ben Haddou
CLIP
AM 11:30
 Aït Ben Haddou

土を固めたレンガを積み上げてつくった建物を見ていると、幼少のころから大好きだったゲームの世界に迷い込んだかのよう。

 Aït Ben Haddou
CLIP
LINEで送る

城戸沙織(ミギー)

福島生まれの福岡育ちで東京勤務。 2013年〜2014年は1年半のあいだ休職して、ぐるっと世界一周。 いまでも社畜生活の合間をチクチクぬって旅にお出かけしております。

>他のCOLLECTIONを見る