2016-06-22 〜 2016-06-25

憧れのマリーナ・ベイ・サンズにも宿泊、王道シンガポール女子旅

初めてのシンガポール旅行だったので、まずは絶対に宿泊したいマリーナ・ベイ・サンズをメインに、シンガポールの定番スポットを巡りました。残念ながら隠れ雨季の時期で天気はイマイチでしたが、歴史的な建物と現代的な建築物が融合している刺激的な国を存分に楽しみました!!

#アジアシティ
#シンガポール
#シンガポール
#女子旅
#贅沢
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

yasumiin

会社員

今まで訪れた国は約15カ国で、特にヨーロッパリゾートが大好き ✈︎ 一眼レフカメラを片手に、たくさん写真を撮ります ★ 旅先の景色に合わせたファッションコーデを考えるのも好きです ♡

AM 11:00

The Original Katong Laksa

関空から約7時間のフライトを経て、午前中にシンガポールに到着✈
今回は最終日のみマリーナ・ベイ・サンズに宿泊するプランだったので、4つ星レベルのホテルにまずはチェックイン。
その後、この日のメインのカトン地区へタクシーで移動。まずは、ガイドブックにも載っているラクサを食べに、「オリジナル・カトン・ラクサ」へ。小さなビルの中にある人気店です。クリーミーなミルクベースのスープに海老の香りが特徴の麺です。インスタ映えはしませんが、庶民的でリーズナブルなお店です。味は少し好みが分かれるかもしれません(笑)

The Original Katong Laksa

AM 11:30

Rumah Bebe Pte Ltd

昼食後はプラナカン雑貨(※「プラナカン」とは「混血の人々」を表す言葉)を扱う「ルマー・ビビ」という雑貨屋さんへ。ブルーの外観もとても可愛いです♡オーナーのビビさんの手仕事による繊細なビーズ刺繍の雑貨がたくさんあり、ここで可愛いお土産を自分用と友人用にget。

Rumah Bebe Pte Ltd

PM 12:00

112 Katong

そして楽しみにしていたプラナカンの代表的な建物「ショップハウス」が並ぶ通りへ。パステルカラーの家々が可愛すぎる♡♡まさにフォトジェニックスポット!!

ここに到着した時は小雨模様で絶望しましたが、気合いで?なんとか曇天をキープ。しかし、青空だったらもっとこのパステルカラーが映えたはず!とちょっと心残り(T_T) 自分が納得するまで存分に写真を撮り続けました(笑)こんな可愛い家で普通に人が生活されているのでびっくりですよね♡
※カトン地区はシンガポール中心街から少し離れているので、行ってみたい方はタクシー移動がオススメです。時間も20分程度、料金も安いので安心です。

112 Katong

PM 03:00

Awfully Chocolate (McCallum St)

その後もこの辺りを散策し、休憩がてら「awfully chocolate」というチョコレートメインのカフェへ。その後もシンガポールの街中で何度か見かけたので系列店だと思いますが、店内はNYのような洗練された雰囲気で、お洒落な空間。濃厚なチョコレートで糖分を補給して癒やされました♡

その後は一番の繁華街であるオーチャード通りへタクシーで移動。ショッピングの下見をして、早めにホテルに戻りました。

Awfully Chocolate (McCallum St)

前の日

次の日

yasumiin

会社員

今まで訪れた国は約15カ国で、特にヨーロッパリゾートが大好き ✈︎ 一眼レフカメラを片手に、たくさん写真を撮ります ★ 旅先の景色に合わせたファッションコーデを考えるのも好きです ♡