2017-09-16 〜 2017-09-19

カメラ女子にはたまらない!まだあまり知られていない台湾・高雄の魅力

まだあまり知られていない台湾・高雄。
カメラ片手に街を歩けば、とってもわくわくする景色に出会えました♡

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#女子旅
#リーズナブル
#シティ
#グルメ

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。

AM 08:30

Central Park Station

高雄最終日!
帰りのフライトは14時なので、少し早起きして、行きたかったスポットを巡ります。

MRT中央公園の駅からスタート!

建築家・リチャード・ロジャースによって建設された駅舎は、アメリカの旅行サイトで、世界で最も美しい地下鉄駅ランキング第4位に選ばれたこともあるそうです。

Central Park Station

AM 08:45

Central Park

駅を上がると広い公園に繋がっています。
中央公園にある時計の壁と♡

Central Park

AM 09:15

海洋文化及流行音楽中心 小型展演空間

15分程歩いて海側をお散歩。
『海洋文化及流行音楽中心』は、現在も施工が続く、大型演芸場のようです。

海洋文化及流行音楽中心 小型展演空間

AM 10:00

Kaohsiung Main Public Library

そのまま海沿いを歩き『高雄市立図書館』へ寄り道。

今回は朝に立ち寄りましたが、
夜にはライトアップされ、屋上にも登れ雰囲気がいいみたいなので、気になる方はぜひ訪れてみてください♡

Kaohsiung Main Public Library

AM 10:30

集盒

最後は図書館近くの、カラフルなコンテナを使ったショッピングやカフェが集まる「集盒(KUBIC)」へ。

朝が早く、雑貨やカフェはまだポツポツとしかオープンしておらず。。
だけど、カラフルなコンテナが集まる空間は、人気のフォトスポットにもなっているようで、とても可愛い空間でした♡

集盒

PM 12:00

Kaohsiung City

14時のフライトのため、そろそろ空港へ向かいます。
高雄の国際空港は、市内からも20分程で到着するので、アクセスがとっても便利◎

帰国日のフライトギリギリまで観光できるのが魅力的+。

たくさんのフォトスポットを巡った4日間。
とても充実でした♡

台湾は台北へ訪れる方が多いかと思いますが、
台北に訪れたことがある方は、次は高雄への旅行を検討されてみては?

最後までご覧いただきありがとうございました♡

Kaohsiung City

前の日

次の日

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。