2017-11-08 〜 2017-11-12

世界遺産を味わい尽くすベトナムファミリー旅

シティでもなく、ビーチリゾートでもない、世界遺産を巡る旅。
想像以上に現地の歴史を感じれたり、想像したり、体験したり。
数々の観光をしながら、日本での生活との違いに驚きもあったし、ワクワクした体験ができたり。
また新たなベトナムの一面を見れたことで、良い経験と、パワーをもらいました。
母と妹と世界遺産を巡るという貴重な家族旅行になりました❤

#アジアシティ
#ベトナム
#ハノイ
#親子旅
#世界遺産・遺跡

Jun Ogida

パーソナルトレーナー

初めまして♡扇田純です。 東京と福岡でパーソナルトレーナーをしています。 趣味はトレーニングや美容、旅行です。 10代の頃、初めての海外でヨーロッパに行ったのをきっかけに、新しい場所へ行くことのワクワク感や感性が刺激され、新しい自分への1歩が踏み出せること、そんな旅が大好きです♡

AM 09:00

メリアハノイホテル

ホテルの朝食♪
どれも美味しくて朝から満腹

メリアハノイホテル

AM 11:00

Duong Lam

ホテルのあるハノイから西へ50キロほど行ったところにある
デュンラム村。数百年前に建てられた民家やお寺、井戸などがそのまま残っています。

Duong Lam

AM 11:30

.Duong Trường Sơn

実際に村には人が住んでおり、リアルな街を感じれます。
なんだか昔にタイムスリップしたような感じです。

.Duong Trường Sơn

PM 12:00

Duong Lam

都市化が進んでいるハノイやホーチミンと比べて、街では昔ながらの生活、フルーツが売られていたり、数百年前の生活スタイルが今もキレイに残っていることで街自体が文化遺産になっているようです。

Duong Lam

PM 12:30

Hanoi

昼食はハノイに戻ってベトナム名物バインミーを頂きました。
柔らかいフランスパンに野菜やベーコン等たっぷり入っていて美味しかった♪
食後のベトナムコーヒーも美味しい❤

Hanoi

PM 02:30

Hanoi

ハノイの市内観光♪ホアンキエム湖。
とにかく道路には凄い数のバイク。信号もないから、道を横断したい時は、意を決して進むしかない!
母が行きたいと狙っていたお土産ショップに向かうが、道も似ていて迷いました。笑
グーグルマップでなんとか辿りつけました!

Hanoi

PM 03:30

Thăng Long Citadel

ユネスコ世界遺産にも指定されている旧ハノイ城の跡地、タンロン城。ホーチミン廊から徒歩で移動できました。
現在も発掘中で、年々公開範囲が広がっているそう

Thăng Long Citadel

PM 04:30

Hanoi

一本柱で支えられ池に浮かぶ蓮のような形をしている一柱寺。
子宝に恵まれるというご利益があることで有名で参拝客で
かなり賑わっていました♪

Hanoi

PM 08:00

Hanoi

ディナー♪
炒め物もとっても美味しいです♪

Hanoi

前の日

次の日

Jun Ogida

パーソナルトレーナー

初めまして♡扇田純です。 東京と福岡でパーソナルトレーナーをしています。 趣味はトレーニングや美容、旅行です。 10代の頃、初めての海外でヨーロッパに行ったのをきっかけに、新しい場所へ行くことのワクワク感や感性が刺激され、新しい自分への1歩が踏み出せること、そんな旅が大好きです♡