2017-11-08 〜 2017-11-12

世界遺産を味わい尽くすベトナムファミリー旅

シティでもなく、ビーチリゾートでもない、世界遺産を巡る旅。
想像以上に現地の歴史を感じれたり、想像したり、体験したり。
数々の観光をしながら、日本での生活との違いに驚きもあったし、ワクワクした体験ができたり。
また新たなベトナムの一面を見れたことで、良い経験と、パワーをもらいました。
母と妹と世界遺産を巡るという貴重な家族旅行になりました❤

#アジアシティ
#ベトナム
#ハノイ
#親子旅
#世界遺産・遺跡

Jun Ogida

パーソナルトレーナー

初めまして♡扇田純です。 東京と福岡でパーソナルトレーナーをしています。 趣味はトレーニングや美容、旅行です。 10代の頃、初めての海外でヨーロッパに行ったのをきっかけに、新しい場所へ行くことのワクワク感や感性が刺激され、新しい自分への1歩が踏み出せること、そんな旅が大好きです♡

AM 08:00

Hanoi

約3時間にわたる世界遺産 ハロン湾クルーズ。
ハノイの観光といえば、ハロン湾クルーズとも言える代名詞。

曇り空でしたが(晴れの日と見える景色が全然違うそう)鍾乳洞まで無事に到着♪

Hanoi

PM 12:00

Hanoi

船の中では、飲食ができたり、ベトナムの民芸品が買えたりしました。
良い意味で現地の人は商売上手ですすめ上手(しつこい。笑)のでついつい
買ってしまいます。真珠が有名だそうで、ピアスとネックレスを自分のお土産に
購入しました♪

Hanoi

PM 01:00

Sung Sot (Surprise) Cave

鍾乳洞へ到着。
つい何百年前までは海賊の隠れ家だったハロン湾。3000にも及ぶ島や奇岩で形成されているそう。
鍾乳洞には照明やライトアップもあり、安全に楽しめます。
ただ結構歩くので、ヒールよりはスニーカー等のほうが無難です。

Sung Sot (Surprise) Cave

PM 06:15

メリア ホテル ハノイ

今日からこちらメリア ホテル ハノイに宿泊。
街の中にあるので、夜中まで賑わっています。ホテルは清潔でどこに行くのも便利でしたが、夜中まで外の音楽の音が聞こえていました(笑)

宿泊当日は、トランプ大統領がベトナムを訪問されているということで、宿泊者全員セキュリティチェックが入念でした。

メリア ホテル ハノイ

PM 07:30

Hanoi

ディナーへ♪
ベトナム料理はもともと植民地時代のフランスの影響を受けており、味付けにあまりクセがなく、マイルドで食べやすいです。
どの料理もおいしいので、食事が毎回楽しかった♪

Hanoi

PM 09:00

Hanoi

ホテルからタクシーで5分くらいのところにある、アーナムスパへ
ホテルでお願いしたら予約もしてくれますよ♪
5階だてのくらいの大きなスパで、オイルマッサージからリフレ、ボディケア、フェイシャルなど、コースが様々でした。
90分コースで1人8000円くらいでした♪

移動で浮腫んだ足や顔がスッキリ♪海外に行ったらスパ巡りも楽しいですよね。

Hanoi

前の日

次の日

Jun Ogida

パーソナルトレーナー

初めまして♡扇田純です。 東京と福岡でパーソナルトレーナーをしています。 趣味はトレーニングや美容、旅行です。 10代の頃、初めての海外でヨーロッパに行ったのをきっかけに、新しい場所へ行くことのワクワク感や感性が刺激され、新しい自分への1歩が踏み出せること、そんな旅が大好きです♡