2017-10-13 〜 2017-10-16

カメラ女子が行く、憧れのニューヨーク大人旅

どこを切り取っても絵になる街『NEWYORK』歩いているだけでも楽しくて、シャッターが止まらない!
デザイナーズホテル『ACEHOTEL』にも宿泊したこの旅の目的は、いろんな角度からNYを楽しむ事。

短い期間だけど、おしゃれなカフェや、有名な観光地、大人スポットも巡りたい!
たくさんの思いをつめこんだ女子旅になりました。

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#女子旅
#贅沢
#シティ
#絶景
#グルメ
#ホテル

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡

AM 10:30

John F. Kennedy International Airport

JALのHND→JFK便を利用して午前中にNYに到着。
TAXIでマンハッタンへ向かいます。
【おおよそ40分・チップ込みで60$位です】

John F. Kennedy International Airport

AM 11:30

Shake Shack

到着後、マディソンスクエアパークにある『Shake Shack』へ。
青空の下、大好きなフラットアイアンビルを見上げて頬張るシャックバーガーのおいしさったら、一口入れた瞬間に笑顔になるにきまってる♩

Shake Shack

PM 01:00

Fishs Eddy

マディソンスクエアパークを後にして、Nomad地区をお散歩。
ニューヨークを訪れた時には必ず行きたい『Fishs Eddy』でお買い物も。

NYをモチーフにしたデザインの食器はどれもかわいくて揃えたくなります。店舗の外観にあるディスプレイもかわいいので注目です。

Fishs Eddy

PM 02:00

toby's estate coffee

お買い物のあとは『Toby's estate coffee』でひと休み。
Nomad地区はお散歩に最適でカフェやおしゃれな雑貨屋さんもたくさんあります。

toby's estate coffee

PM 02:30

New York Public Library - Stephen A. Schwarzman Building

海外ドラマ'SATC'でもおなじみの『New York Public Library』へ。
こんなステキな図書館なら毎日でも通いたくなります!

New York Public Library - Stephen A. Schwarzman Building

PM 04:00

PUBLIC

NY旅の1つ目のルーフトップ『Public hotel』のルーフトップへ♡
不揃いな高さの建物に、不揃いな色合い、
OLDもNEWも、人種のるつぼとも呼ばれ
多国籍の人々が集う大都会NYを見渡す事ができます♩

PUBLIC

PM 05:00

The High Line

ニューヨークといえばここも外せないスポットのひとつ『High line』。
チェルシーの街や、数々のアート、建物、緑など、ニューヨークのお散歩にぴったりの場所です。
ベンチの数も多いので、休みながらゆっくりとお散歩を楽しむことができます。

The High Line

PM 06:00

Chelsea Market

お散歩の最後に『チェルシーマーケット』へ。
ニューヨーク1日目の夜ご飯は、ロブスタープレイスでぷりっぷりのロブスターとクラムチャウダーをオーダー♩
心まで満腹になるおいしさでした。

Chelsea Market

PM 08:00

One World Trade Center

『One World Trade Center』
恐竜の骨の様な形をした空間、スペインの建築家SantiagoCalatrava氏のデザイン。
総工費4800億と言う世界で一番高価な駅。
天井の隙間からはワンワールドトレードセンターを覗き見ることが出来ます。
真っ白な世界は心をZEROへ戻してくれました。

One World Trade Center

PM 09:30

Times Square

ニューヨークで最もエネルギッシュなスポット『Times square』へ。
この場所に初めて訪れたのは6年前。
カナダからの飛行機が遅れに遅れ、イライラしながら向かった先はMarriott Marquis Timessquare 。
深夜だったせいか想像よりもNYは暗いなーなんて思った矢先に飛び込んだのがここTimes Squareの眩い光✨
ドライバーが振り返って笑う程車内で叫んだのも鮮明に覚えています。

Times Square

PM 11:00

ace hotel

今回の旅の目的の1つ、デザイナーズホテルに泊まる。
宿泊先は『ACE HOTEL』。

いつか泊まりたいと思っていた憧れのホテルで、お部屋はミディアムルームを予約。細かなところまでデザインが凝っていてとにかくオシャレ。
お部屋にあるバスローブも着心地がよく、滞在中愛用しました♡笑 
まるでNYに住んでいるような気持ちにさせてくれます。

明日は、ブルックリンエリアを探索します☆
▽2日目へ▽
http://tabi-muse.com/collections/view/1091/2

ace hotel

前の日

次の日

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡