chuyuka

2017.11.14 〜 2017.11.14

ヨーロッパから行く弾丸旅♡チェコ・プラハ

弾丸1日でもおいしいとこどりできちゃうプラハへの弾丸旅♡

LINEで送る
AM 07:00
 Amsterdam Airport Schiphol

メイン宿泊先のオランダ・アムステルダムからチェコ・プラハまでは飛行機で1時間ちょっと。
ヨーロッパはだいたいどこでも1-2時間で移動できちゃうのがいいところ♡
今回はエアフランスKLMグループのcityjetを利用。
たった1時間なのに、軽食が出ます!
朝日がとてもキレイ♡

 Amsterdam Airport Schiphol
CLIP
AM 09:30
 Václav Havel Airport Prague

フライトが若干の遅延で到着。
1日の弾丸旅なので、時間を無駄にしないようインフォメーションで交通機関を確認。
チェコ語ができなくても、ちゃんと英語が通じました♡
チケット購入できて地図ももらえて、さー出発!

 Václav Havel Airport Prague
CLIP
AM 10:00
 Strahov Monastery

空港からバスとトラムを乗り継いで約40分。
最初の目的地、世界一美しい図書館のひとつを見るためにストラホフ修道院へ。
美しすぎてため息♡♡♡
写真を撮るために追加料金がかかりますが、払ってでも記録に残したい!
ちなみに実際の図書館に入るには電話かネットでの事前予約が必要らしく、一般的には外から眺める感じです♡

 Strahov Monastery
CLIP
AM 10:30
 Prague

プラハの街はとても小さいので、公共交通機関を使わなくても歩きで十分!
途中グルーワインで体を温めます♡
それにしても寒い!
この日は11月半ばでだいたい1から3℃くらいでした。。

 Prague
CLIP
AM 11:00
 Prague Castle

修道院から歩くと、街全体を見渡せる絶景ポイントからプラハ城に入ることができます!
スターバックスやカフェもあるので、ここでお茶するのもいいかも♡
私たちは時間がないのとグルーワインでおなかぽちゃぽちゃなので、そのまま聖ヴィート大聖堂のみを見学。
なんと無料です!
天気が快晴でここでも晴れ女発揮♡

 Prague Castle
CLIP
AM 11:30
 Prague Castle

プラハ城を街方向に下って行くと、名物の巻いてあるパン「トゥルデルニーク」が見つかったので寄り道♡
シナモンシュガーで甘く、出来立てふかふかでたまらん♡♡♡
欲張りましたが、ふたりでひとつで十分です笑
これがコーンになってアイスが乗ったものは夏の食べ歩きにぴったりかも。

 Prague Castle
CLIP
PM 12:00
 Perníkový panáček

旧市街に向かう途中に、ジンジャークッキーが目印のクッキーのお店「Perníkový panáček」を発見。
アイシングクッキーはどれもこれもかわいくて♡
見てるだけで楽しい!

 Perníkový panáček
CLIP
PM 12:30
 St.Charles Bridge

川に架かる橋の中で最も古いカレル橋。
たくさんの観光客でごった返してます。
ここは夜ライトアップされていてとてもキレイなので、夜来るのもいいかも♡

 St.Charles Bridge
CLIP
PM 13:00
 Municipal House

残念ながら旧市庁舎の時計台が工事中だったので
腹ごしらえのために、近くのプラハ市民会館・スメタナホールの地下でごはん♡
もちろんチェコビール欠かしません♡♡♡
グーラッシュスープとチーズフライを注文。
レストランにあるバーがレトロで美しい!

 Municipal House
CLIP
PM 14:30
 Prague

地元のスーパーを物色するのも旅の楽しみのひとつ♡
ビールの品揃えは圧巻!

 Prague
CLIP
PM 15:30
 Mucha Museum

行ってみたかったミュシャ美術館へ♡
とてもコンパクトな美術館だけど、荷物が無料で預けられてとてもフレンドリー。
美しいミュシャの作品にうっとり♡♡♡

 Mucha Museum
CLIP
PM 16:00
 Coffee cube

空港バスまで少し時間があるのと、小銭を使い切るべく入ったカフェ「Coffee Cube」がHIT♡
偶然見つけたのだけど、後から見てみたらtripadviserでもかなりの高評価!
カフェとも言えない小屋みたいなところだけど、ここのチャイティーが最高でした!
レジ前にあるサインも最高♡笑

 Coffee cube
CLIP
PM 16:30
 Central Station

帰りのプラハ空港までは中央駅から出ている専用バスがとても便利!
15-30分に1本ちょうどの時間に来ます。
帰りも同じくcityjetにお世話になりましたが、時差ボケと歩きすぎでフライトの記憶ゼロ笑
無事アムステルダムに帰還しました♡

 Central Station
CLIP
LINEで送る

chuyuka

今まで訪れた国は69か国・120都市以上、全5大陸制覇♡ コアな国もどんどんご紹介します。 なんだかいつも弾丸旅♡ travelholic♡♡♡ pilates instructor

>他のCOLLECTIONを見る